プロが教えるわが家の防犯対策術!

異世界物やタイムスリップ(トリップ)物って小説とかにはけっこうあるって聞きますが、
私はアニメやゲームの方で探しています。

知っている作品がありましたら出来る限り教えていただきたいです。

主人公が飛ばされて活躍するっていうのが好きなので
そういうのがあればストーリーも少し書いていただければありがたいです。

漫画でもokですので幅広く教えていただきたいです。

↓に書くもの意外でお願いします。

今まで見た中で面白いと思った
異世界物orタイムスリップ(トリップ)物
のゲーム&アニメ&漫画

ゼロの使い魔
FF10
メル
十二国記
ジパング
JIN-仁-
犬夜叉
テイルズオブファンタジア
今日からマ王
日帰りクエスト
スターオーシャン セカンドストーリー

A 回答 (15件中1~10件)

漫画を二つ紹介させてもらいます

一つ目はサンデーのアラタカンガタリです。まだ連載中じゃないてしょうか?
現代と異世界の少年が存在と共に入れ替わる。そこは神が全ての神が剣の形をしたハヤガミ(漢字出てこない)というもので、現代から迷い込んだ主人公が、全てのハヤガミを創ったとされるへの使い手に選ばれて、そして大王(おおきみ)となるため旅をするというもの、おすすめです。現在単行本10巻まで発売中です

二つ目がロッテのおもちゃですが
これは異世界トリップではありますが、質問の答えとしては少し違うかもしれませんが書いておきます。
冒険などはしないし少しエロティカルな作品ですが面白いです。世界観も見た目より壮大なので"異世界"を考えるのであればいい作品ではないでしょうか?

とりあえず僕の知っているものをあげました。

大分ざっくり書いたのでわけがわからないと思いますのでご自分で調べるのがいいと思います。
    • 0

アニメでしたら、「あまつき」がオススメです☆

• 0

「ハートの国のアリス」

は、どうでしょう。

主人公、アリスが、ハートの国という時間もルールも、何もかも
 がめちゃくちゃな国に、白ウサギにつれこまれてしまいます。
  アリスは、その世界が夢だ。と考えています。
 銃、剣、などが、でまわりハートの国の住民は、命を軽く見ています。
 といった感じの話です。
 猫耳や、ウサギ耳のキャラもいます。

マンガ、ゲーム(PCとPS2)が出ていて、OVAの制作も進んでいます。

とってもオススメです。
    • 0

#4です。

『今、そこにいる僕』は、
6つぐらいある高い煙突の1つに女の子がいて、
主人公シュウが見つけ、隣の煙突に登り話しかけます。
そして、夕日を2人で見ていました。
そこへ、突然襲い掛かる壮絶なシュウの運命の幕開けが・・・。

バンダイチャンネルの動画配信をやっているWebサイトでPCで第1話が無料配信で見れますから、
確認されると良いですね。
第13話まで見るかどうかは好みですからね。

昔WOWOWで見たけど、でも、訳が解らなかった。

第13話の最終話?まで見れば『鬱アニメ』と云うことが判るでしょうね。

さて、
動物など人間以外の姿をした登場人物?の出てくる話は、異世界??、では無いですが、
異世界の雰囲気をかもし出している作品もありますよね。

『アンパンマン』は知っていますよね。
『アリス探偵局』アリスは人間ですかね、それ以外の登場人物は動物の顔。
『名探偵ホームズ』登場人物が犬の顔ですからね。

そうそう、『おジャ魔女どれみ』は魔女界にも行ったりしますからね。
でも、タイプではないでしょうね、女の子向けに作られたアニメだから。
魔法少女モノは、もしかしたらすべて異世界が出て来るかも。

『キテレツ大百科』藤子不二雄作品で、航時機というタイムマシンで時空移動のシーンがある。

『銀河鉄道物語』の名前が付く作品に異世界の宇宙に迷い込む作品があった。
(『銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~』という作品なのかな?。)
http://www.gintetsu.com/eien_05.html
次元断層にビッグワンごと呑み込まれて。(第17話の時の様ですね。)

『サイボーグ009 超銀河伝説』宇宙に出て活躍するのですが、
異世界とは違う分野でしょうが、観られると良い作品かも知れません。(好みに合うかな?。)
いや、異世界というかそれが一瞬あった。
スターゲートを通り抜けるシーンも異世界かも知れないが、
ボルテックスの内部も異世界かも。(一瞬だけどね。)
    • 0

マイナーどころを1つ。

「恐竜冒険記ジュラトリッパー」

1995年の日曜朝7時半にやっていたアニメです。
十五少年漂流記をアレンジしており、15人の少年少女が恐竜のいる異世界へ飛ばされてしまうという話です。
それぞれの特徴を表すあだ名がついていて面白かったです。
声優さんも豪華だったのですが、今探すのは難しいかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5% …
    • 0

鬱アニメですが

「今、そこにいる僕」なんかはどうでしょう。
タイムスリップ要素は薄いんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

鬱アニメですか(;^^)

あまり好きなジャンルではありませんが
ストーリーによっては見てみたいと思います。

出てないところで一つ

'00年放送
「STRANGE DAWN」ストレンジドーン
優等生のエリ 不良少女のユコ、二人の女子高生が異世界にトリップしてしまう、そこは、小さな人間の様な生物が支配する世界だった。
彼女達は魔人と呼ばれ、部族間紛争に巻きこまれ、介入してしまう。
大まかなストーリーについては、下記へ。

#1様のバイストンウェルシリーズは私もおすすめです!

参考URL:http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/st-d …
    • 0
この回答へのお礼

これはgyaoでやっていたので見ましたが
面白かったです!
異世界に迷い込んだのに現代の描写が一切無いのも印象的でしたね。

バイストンウェルシリーズは人気があるみたいですね。

見てみたいと思います。

こんにちは、テイルズとか、日帰りクエスト、スタオ2私も大好きです。

異次元ファンタジーって何だかドキドキしますよね^^。
 魔法騎士レイアース・・修学旅行?のため東京タワーに行った主人公光。偶然中学校の関係でいた海、同じく別の中学の風。この3人が集まったとき、急に魔法王国に飛ばされてしまった・・。呼び出したのは、この世界のお姫様。この世界を助けて欲しいということで、異世界に召還されてしまった三人のお話。CLAMPで初期の作品ですね・・。私はなかよしで見ましたが、アニメ化されました。ラストが悲しくなってしまいましたが。・。。。(色々な意味で)
 千と千尋の物語・・いわずもがなジブリの作品で、説明要らずかと(笑)
 神秘の世界エルハザード。。これはエルハザードという異世界に飛ばされてしまった少年のお話。アニメをちょっと見ていましたが、OVAとまた違う内容だったので、よく覚えてません。でもイラストが好きでした^^。
 デジモンアドベンチャー・・・子ども会でキャンプにきていた7人の小学生。デジタルワールドという世界に飛ばされてしまい、変なモンスターに出会って、日本へ帰る道を探すアニメです。意外にはまってしまったほのぼのアニメです。全員自給自足な、生活を送らなきゃいけないから、皆で一致団結しているところに注目してしまいました。キャラが魅力あるのは一番ですが、デジモン(デジタルモンスター)はめちゃ可愛くて、欲しくなってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

異次元ファンタジー本当に面白いですよね~
共感を持ってくれる人がいてうれしいです^^

デジモンってそういう話なんですね
ポケモンみたいな物だと思ってました(笑)

チェックしてみますね。

#4です。

課長王子 は異次元の様に感じていましたが、
違うのかも知れませんね。
でも、確か、住宅展示場の課長(田中王児)がモデルハウスの奥の扉を開けると、
そこは、宇宙人の船の中にあるステージ。
主人公の田中王児はフライングVで、敵宇宙人と戦う。

普通のサラリーマンの課長なのだけど、地球に迫る危機を誰も知らなず日常生活を送る人々、
やはり、異世界に感じる。

さて、追加です。
『アリスSOS』も異世界に毎回行きますね。

『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』は異世界だね。

『千と千尋の神隠し』異世界だね。

『ツバサ・クロニクル』異世界を転々として羽根を集める。

『ブレイブストーリー』幽霊ビルの階段を登って扉を開くと、そこは異世界、
そして、ワタルは勇者になる。
    • 0
この回答へのお礼

追加のご回答感謝します♪

課長王子は気になって調べたのですが、
面白そうなのでOKです(笑)

ブレイブストーリーも気になっていたのですが、
TVでやっていたのを見逃してしまったので
今度DVD借りてきます。

「IZUMO」

もともとは18禁のPCゲームで、家庭用にDCやPS2版もあるが、どちらも年齢制限あり。
アニメもありますが、18禁のOVA版と、TVアニメ版の2つが存在します。
参考URLにはTVアニメ版の方を書いておきます。

参考URL:http://trinet-ent.com./izumo/
    • 0
この回答へのお礼

それだけ幅広く出しているってことは
ストーリーが面白いんでしょうね!

チェックしてみます。