多分、25年くらい前の作品だと思うのですが、コミックで借りて読んだ覚えがあります。
主人公の女の子は、いつも首にリボンを巻いているのです。
そのリボンをはずすと、首には何かの模様のようなあざがあって・・。
あと、奇妙な姿の生き物がたくさん出てきます。一つ目の人間みたいなのとか。
美内すずえさんの復刻版がたくさんでているようですが、その中に載っているでしょうか?作品名もわかるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔の作品ですね~たぶん「パンドラの秘密」ではないかと思います.


首にバラの模様のあざがあって,いつもリボンを巻いています.
参考URLにもう少し詳しいストーリーがありますのでご確認ください.

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/sakuhin/sak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!「パンドラの秘密」でしたね、思い出しました。
古い作品なのに、教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2002/08/04 12:32

1968年7月号 別冊マーガレットの「パンドラの秘密」


でしょうか。
http://www.nemesys.co.jp/neko/miuchi1.html

http://www.angel.ne.jp/~yama/girls/shuei/miuti/i …

http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/sakuhin/sak …

ヤフーオークションでも売られているので、多分探せ
ば書店などで買えると思います。
今でも、人気があるようですね。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、見に行ってみます!

お礼日時:2002/08/04 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンスト!パンドラは神化と進化どっちが強いですか?自分は正直進化の絵があんま好きじゃないんで迷ってま

モンスト!パンドラは神化と進化どっちが強いですか?自分は正直進化の絵があんま好きじゃないんで迷ってます。また、パンドラとガブリエルはどっちが強いですか?回答お願いします!!!

Aベストアンサー

進化、不動明王。神化イザナギで使ってみましたが、神化かなりヤバイデス。友情コンボでもかなり削れるし、SSは、ボス最終戦の最初にパンドラが打てば、ゲージほぼ飛ばす位でした。

Q美内すずえ先生の・・

このマンガのタイトルを、教えてください。

覚えているポイント

20数年前位の<ちゃお>。
子供が生まれて成長していく。
手のひらをなかなか開かない子供(ご飯を食べるときも)。
親が無理やり開いてしまう。
手のひらに3つのほくろ?がある。

以上です。
このさわりしか読んでないので物語などは良くわからないのですが、そのとき非常に不思議な感覚になったのを覚えています。つまり、20数年経っても忘れられないくらい衝撃的だったって感じです。

1度通して読んでみたいのですが、ストーリーだけでも
知っている方、どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

No.1と3で補足要求した者です。
なかなか回答が出ない&質問者の方が下記にご紹介した掲示板で質問された様子がないようなので、差し出がましいとは思ったのですが、私が下記の掲示板で聞いてみました。


以下はその掲示板からの引用です。
詳しいやりとりはNo.4のURLからリンクしてご覧になって下さい。

最初のレス

始めにこのセリフから言わせてください
「私の記憶が確かならッ!」
「20数年前位の<ちゃお>「手のひらに3つのほくろ?がある。>この作品のタイトル「アレンジ」作者・灘しげみ・という方だったと私の漫画脳にはマーキングされています、(タイトルは自信ないのです私はカタカナの羅列が苦手です・・・しかもタイトル、当時このイミは何だろうと思いつつ、今も解からないので・・でもでもッ!)
 覚えているのはお話のテイストが好きだった事と、灘しげみさんは、<ちゃお>でのこの作品が掲載される少し前に同じ小学館つながりで「小学○年生」に読みきりを描いていました、(ソノお話も面白かった記憶があります)のでその後<ちゃお>でまた、灘さんの作品を見かけて嬉しかったんですよね~。
 もとい「アレンジ」は、過去・未来・現代バージョンの順でそれぞれのお話が短期連載・期間をおいて、掲載されていましたヨ記憶が確かなら・・ですが、
 ストーリーは、各時代共通で、手のひらに三つのほくろを持って生まれた(転生?)女の子が活躍するけど最後は命を落としてしまう、救世主チックなヒロイックファンタジーな感じだったですよ。
当時私はこの作品がコミックス化されるのを心待ちにしていたんですが、結局、フラワーコミックスでも、てんとうむしコミックスでも、灘さんの作品が単行本化されたという情報は聞かなかったのです~。以降の作品も見かけませんでしたし、コミックス化されるには、作品が少なかったのでしょうかね~ と、今になっては思うのですが・・・・・残念!。

次の方のレス

子供の頃、姉が『ちゃお』の愛読者でした。皆様お探しの灘しげみさんのマンガは『渇愛(タンハー)』だったと思います。予知能力と3つのホクロを持ったヒロインが現代、過去、未来と転生するお話だったと思います。このマンガ某検索サイトでも「教えて下さい」の題目になってました(笑)仰る通りコミックスにはなってない様ですね。国立国会図書館に行けば見れるかもしれません。なんか『ちゃお』らしくないマンガだった様な…(笑)でも壮大なドラマで毎月ワクワクしながら読んでた記憶があります。

No.1と3で補足要求した者です。
なかなか回答が出ない&質問者の方が下記にご紹介した掲示板で質問された様子がないようなので、差し出がましいとは思ったのですが、私が下記の掲示板で聞いてみました。


以下はその掲示板からの引用です。
詳しいやりとりはNo.4のURLからリンクしてご覧になって下さい。

最初のレス

始めにこのセリフから言わせてください
「私の記憶が確かならッ!」
「20数年前位の<ちゃお>「手のひらに3つのほくろ?がある。>この作品のタイトル「アレンジ」作者・灘し...続きを読む

Q覚醒パンドラについて

今、覚醒パンドラパーティーを作ろうとしています。
その編成が、リーダーフレンド覚醒パンドラ、覚醒パンドラ、超究極パンドラ、08、呂布(超究極にします)なんですが、継承や潜在覚醒はどうすればいいでしょうか?
それと、変えた方がいい・オススメのモンスターを教えて下さい!
お願いします!
ちなみに、明智は持ってません…

Aベストアンサー

スキが無いスキル編成だと思うので、パンドラのスキルの変換元になる色が無い時対策のために、ゼローグに補助的な意味で覚醒メイメイ・シルヴィのスキルを継承させるのはありだと思います。

パンドラ自体はスキルの回転率が高い方が優秀なので継承させずに、また呂布もエンハ出来なくなるのはマイナスなので無しでも良いと思います。

潜在覚醒は倍率を活かしてHPに振るか、パンドラのスキルの回転率を下げないために遅延耐性が良いと思います。

列強化と変換元になる木を作れキラーを持っているズオーか、列強化とスキルターンの軽いエンハンスを持っていてキラーを持っているヴリトラを状況やボスのタイプに併せてゼローグか呂布と入れ替えると対応力が増すと思います。

Q「ガラスの仮面」の美内すずえって・・・。

中学校の時に姉が集めていた「ガラスの仮面」に
はまり全巻を読みたいと思って今出てる分まで買いました。でも何故かずーっと「花とゆめ」にも掲載してないし、コミックスの発売も止まったままです。
どうして連載が止まったままなのかわからず気になります。知ってる方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

出版社サイドでは、再開しては休載というパターンでは
やってられないというのと、掲載誌(花とゆめ)の作品の
系統がいまではすっかり変わってしまっていること、その
ため、もしかしたら、他の姉妹誌に場所を移すことになっ
たりするかもしれない、それにしても一定期間きちんと
発表できるだけの原稿がそろわなければやれない……。

こんなあたりの事情が複雑に絡み合っていると思います。
そのため、普通ならたとえ短期集中方式であろうと連載の
かたちで進めていくのが普通なところを、描きだめして
もらってる…としか思えませんね(事実、数年前一度掲載
された作品は、それまでの続きではなく少し先の話でした
から)。

宗教にちからをそそいで執筆途中で投げ出してしまった
某先生のようなこともありますが、いまだに完結までを
待ち望むファンの声がある以上、出版社側でもこのままで
済ますわけにはいかないでしょう。

個人的にも、ウチの60歳を超えた母が「ガラスの仮面の
続きが出ない」と文句言ってますので、きちんと終わらせ
てほしいですわ。

出版社サイドでは、再開しては休載というパターンでは
やってられないというのと、掲載誌(花とゆめ)の作品の
系統がいまではすっかり変わってしまっていること、その
ため、もしかしたら、他の姉妹誌に場所を移すことになっ
たりするかもしれない、それにしても一定期間きちんと
発表できるだけの原稿がそろわなければやれない……。

こんなあたりの事情が複雑に絡み合っていると思います。
そのため、普通ならたとえ短期集中方式であろうと連載の
かたちで進めていくのが普通なところを、描きだめして
...続きを読む

Qあなたにとっての『小さな巨人』って・・・

『野球は巨人、司会は巨泉』
そんなことを言った大司会者が居たそうですが、今回皆様にお聴きしたいのは、「小さな巨人」についてです。
いや~、小さいのに巨人って、矛盾以外の何物でもないですよね。
今、TBSドラマ「小さな巨人」を見ながら興奮しているこの私に、皆様の思う「小さな巨人」について教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

https://youtu.be/TtVxJ5FS5FQ

原監督に『巨人の財産』と言わせた彼の心がけを、見習いたいです。
「小さな巨人」にピッタリ。
尊敬しています。

Qコミックを読んだのなら、アニメ(OAV)も見るべき作品。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2180227
の「アニメとマンガで絵柄が違う作品。」とは、すこし限定した質問で、

コミックを読んで、アニメもおもしろい作品はありますか?
コミックを読んだのに、アニメ、ビデオを見ないなんてもったいないって感じの。
コミックは読んだけど、私の地域ではアニメがやらなかった、またはOAVで手を出すのは少し勇気がいる作品があったらおしえてください。

既出かもしれませんが、アニメやビデオは新しくなっているので。

私は「あずまんが大王」、「蟲師」、「スレイヤーズ」は、原作を知っているのなら、満足できる作品だと思います。

Aベストアンサー

こんにちは

古いですが名作なので・・

是非「うる星やつら」を見て欲しいですね。

比較的原作に忠実な前半よりは、やりたい放題の中盤の作品を特にお勧めします。
監督である押井守氏の色が濃く出た、原作と全く雰囲気が違う作品が目白押しです。

また同劇場版を見比べるのもお勧めします。
原作者である高橋留美子色が強い1作目の「オンリーユー」と
押井守色一色の「ビューティフルドリーマー」は、是非両方見て欲しいです。

Qモンストでウリエルとパンドラどっちが強いと思いますか? また一番万能だと思う最強キャラを教えて下さい

モンストでウリエルとパンドラどっちが強いと思いますか?
また一番万能だと思う最強キャラを教えて下さい。

Aベストアンサー

汎用性や艦隊(数多め)の運用でなら、天国ウリエルの方が強く感じます。

他のPTキャラがクエストギミック対応引っ張りオンリーになりかねないですが、パンドラ神化の友情は破格の強さだと思います。
進化パンドラの友情、GB加速、回復も、ほぼぶっ壊れ仕様ですので、GB,MSのみのクエなら最強ですね。

まぁ、どちらにせよクエスト次第ですね。

全てのギミックに対応出来る万能キャラは今のところ居ないと思う。
敢えていうなら短いターンでの無敵SSを持つ獣神化半蔵が、SS効果発動時に万能っぽい感じになりますね。

Q漫画おススメの作品、レンタルコミックで借りたい

最近、レンタルコミックで漫画を借りて読んでいるのですが、単行本で、どれが面白いのかわからず、どれを借りようかと悩んでしまいます。
立ち読みするのが嫌いなので、さっと大量に借りて、家でダラダラ読みたいので、長編とか十冊以上長く続いている漫画が好きです。

おススメがあれば教えてほしいです。

少年漫画でも、少女漫画でも、何でもジャンル問わず読みます。
次から次へと読み進めたくなるような漫画が読みたいです。
(週刊マガジンは毎週買っているので、週刊マガジンに載っていない漫画で、おススメください。)
古い作品でもOKです。

最近の漫画では、少女マンガでは、「君に届け」「ホタルノヒカリ」が良かったと思います。
「金田一少年」など探偵もの、「ワンピース」や「フェアリーテイル」みたいな少し子供向けの冒険ファンタジー、料理とかグルメ系のお話は好みません。

Aベストアンサー

わたしも最近レンタルコミックにはまってます^^;
それまでは、マンガはほとんど読まなかったんですけど。

少女マンガはわたしの妻が良く借りてきてたまに読んだりしますが、「ちはやふる」が面白かったですよ。
あと「恋したがりのブルー」っていう少女マンガが面白かったです。

青少年マンガ系では、「GANTZ」「GIANT KILLING」「ZETMAN」が面白いですね。
あと、最初はちょっとグロくてひきましたが「彼岸島」も面白かったです。
「BAKUMAN」もちょっと字が多くて読むのに疲れますが、ジャンプの裏事情が知れてそれなりに面白いです。
今は「BECK」を読んでますが、これも面白いですね。

ご参考まで。

Qパンドラの箱

パンドラの箱
あなたなら、あけますか?

パンドラの箱は隠喩なので、ギリシャ神話に拘る必要はありません。皆さんなりのパンドラの箱です。

アンケートっぽい質問ですが、あえて人生相談カテで質問します。

Aベストアンサー

私は開けても開けなくても後悔するかも。
そんな性格なんで(笑)

だから、もうゴミに出すか
海に投げるか(泳げないんで拾うことは不可能)にしますね。

Q25年くらい前の「りぼん」(多分)で掲載されたのこのフレーズの出てくる漫画、分かりますか?

こんばんは。

すごく難しいかとは思いますがダメもとで質問いたします。

25年くらい前になるのですが、ワンフレーズだけ強烈に覚えている漫画がありまして、
多分「りぼん」に掲載された漫画だったと思います。
もしかしたら「田淵由美子」の漫画だったような気もします。

そのフレーズが
「ばかばかしいわよ、くだらない、絵空事、超現実的、
悪評高いテレビドラマとどこが違うっていうの?」
・・です。

その漫画では「誰が為に鐘はなる」の事も出てまして「鼻は邪魔にならない。」という台詞も出てきました。
喫茶店で「こんなやつには出がらしのコーヒーでも出しとけばいいのよ。」・・みたいな言葉を言う場面もありました。

・・これだけでは難しいと思いますが・・
記憶にある方、教えてください。

Aベストアンサー

知ってますよ~。

>「ばかばかしいわよ、くだらない、絵空事、超現実的、
悪評高いテレビドラマとどこが違うっていうの?」

充分です。
お尋ねのマンガは田渕由実子さんの「夏からの手紙」です。
堅物の委員長が片思いの男の子に大学で再会するお話でした。
映画好きの彼に委員長が高校時代言い放ったセリフが上記でした。
上映会で再会してかのせりふを覚えていた彼に「宗旨替えしたのよ。大学生になったので。」って弁解してましたね。
高校生だった当時りぼんを愛読してました。最近買いなおしたコミックスにこの話も入ってました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報