多分、25年くらい前の作品だと思うのですが、コミックで借りて読んだ覚えがあります。
主人公の女の子は、いつも首にリボンを巻いているのです。
そのリボンをはずすと、首には何かの模様のようなあざがあって・・。
あと、奇妙な姿の生き物がたくさん出てきます。一つ目の人間みたいなのとか。
美内すずえさんの復刻版がたくさんでているようですが、その中に載っているでしょうか?作品名もわかるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔の作品ですね~たぶん「パンドラの秘密」ではないかと思います.


首にバラの模様のあざがあって,いつもリボンを巻いています.
参考URLにもう少し詳しいストーリーがありますのでご確認ください.

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/sakuhin/sak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!「パンドラの秘密」でしたね、思い出しました。
古い作品なのに、教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2002/08/04 12:32

1968年7月号 別冊マーガレットの「パンドラの秘密」


でしょうか。
http://www.nemesys.co.jp/neko/miuchi1.html

http://www.angel.ne.jp/~yama/girls/shuei/miuti/i …

http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/sakuhin/sak …

ヤフーオークションでも売られているので、多分探せ
ば書店などで買えると思います。
今でも、人気があるようですね。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、見に行ってみます!

お礼日時:2002/08/04 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンスト!パンドラは神化と進化どっちが強いですか?自分は正直進化の絵があんま好きじゃないんで迷ってま

モンスト!パンドラは神化と進化どっちが強いですか?自分は正直進化の絵があんま好きじゃないんで迷ってます。また、パンドラとガブリエルはどっちが強いですか?回答お願いします!!!

Aベストアンサー

進化、不動明王。神化イザナギで使ってみましたが、神化かなりヤバイデス。友情コンボでもかなり削れるし、SSは、ボス最終戦の最初にパンドラが打てば、ゲージほぼ飛ばす位でした。

Q美内すずえ先生の・・

このマンガのタイトルを、教えてください。

覚えているポイント

20数年前位の<ちゃお>。
子供が生まれて成長していく。
手のひらをなかなか開かない子供(ご飯を食べるときも)。
親が無理やり開いてしまう。
手のひらに3つのほくろ?がある。

以上です。
このさわりしか読んでないので物語などは良くわからないのですが、そのとき非常に不思議な感覚になったのを覚えています。つまり、20数年経っても忘れられないくらい衝撃的だったって感じです。

1度通して読んでみたいのですが、ストーリーだけでも
知っている方、どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

No.1と3で補足要求した者です。
なかなか回答が出ない&質問者の方が下記にご紹介した掲示板で質問された様子がないようなので、差し出がましいとは思ったのですが、私が下記の掲示板で聞いてみました。


以下はその掲示板からの引用です。
詳しいやりとりはNo.4のURLからリンクしてご覧になって下さい。

最初のレス

始めにこのセリフから言わせてください
「私の記憶が確かならッ!」
「20数年前位の<ちゃお>「手のひらに3つのほくろ?がある。>この作品のタイトル「アレンジ」作者・灘しげみ・という方だったと私の漫画脳にはマーキングされています、(タイトルは自信ないのです私はカタカナの羅列が苦手です・・・しかもタイトル、当時このイミは何だろうと思いつつ、今も解からないので・・でもでもッ!)
 覚えているのはお話のテイストが好きだった事と、灘しげみさんは、<ちゃお>でのこの作品が掲載される少し前に同じ小学館つながりで「小学○年生」に読みきりを描いていました、(ソノお話も面白かった記憶があります)のでその後<ちゃお>でまた、灘さんの作品を見かけて嬉しかったんですよね~。
 もとい「アレンジ」は、過去・未来・現代バージョンの順でそれぞれのお話が短期連載・期間をおいて、掲載されていましたヨ記憶が確かなら・・ですが、
 ストーリーは、各時代共通で、手のひらに三つのほくろを持って生まれた(転生?)女の子が活躍するけど最後は命を落としてしまう、救世主チックなヒロイックファンタジーな感じだったですよ。
当時私はこの作品がコミックス化されるのを心待ちにしていたんですが、結局、フラワーコミックスでも、てんとうむしコミックスでも、灘さんの作品が単行本化されたという情報は聞かなかったのです~。以降の作品も見かけませんでしたし、コミックス化されるには、作品が少なかったのでしょうかね~ と、今になっては思うのですが・・・・・残念!。

次の方のレス

子供の頃、姉が『ちゃお』の愛読者でした。皆様お探しの灘しげみさんのマンガは『渇愛(タンハー)』だったと思います。予知能力と3つのホクロを持ったヒロインが現代、過去、未来と転生するお話だったと思います。このマンガ某検索サイトでも「教えて下さい」の題目になってました(笑)仰る通りコミックスにはなってない様ですね。国立国会図書館に行けば見れるかもしれません。なんか『ちゃお』らしくないマンガだった様な…(笑)でも壮大なドラマで毎月ワクワクしながら読んでた記憶があります。

No.1と3で補足要求した者です。
なかなか回答が出ない&質問者の方が下記にご紹介した掲示板で質問された様子がないようなので、差し出がましいとは思ったのですが、私が下記の掲示板で聞いてみました。


以下はその掲示板からの引用です。
詳しいやりとりはNo.4のURLからリンクしてご覧になって下さい。

最初のレス

始めにこのセリフから言わせてください
「私の記憶が確かならッ!」
「20数年前位の<ちゃお>「手のひらに3つのほくろ?がある。>この作品のタイトル「アレンジ」作者・灘し...続きを読む

Q一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか? スマホのモンストとiP

一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか?
スマホのモンストとiPod touchのモンストを入れ替えたいので教えて欲しいです

Aベストアンサー

常識的に考えて「不可能」ですよ

「異なるアカウントを1つのアカウントで管理する」

と言ってる様なもので それは「アカウントで管理してない」という意味に他なりません

機種変更やデータについて
http://www.monster-strike.com/help/answer08/help_0804.html

こちら(↑)を参考に

スマホで利用しているアカウントA

iPodTouchで利用しているアカウントB

両方で「プレイデータの引き継ぎ」(データの保存)を行った後

スマホでアカウントBを使いログイン

iPodTouchでアカウントAを使いログイン

それぞれの端末で以前、利用していたプレイデータの「あなたのID」を入力すれば

入れ替えは完了する筈です

Q「ガラスの仮面」の美内すずえって・・・。

中学校の時に姉が集めていた「ガラスの仮面」に
はまり全巻を読みたいと思って今出てる分まで買いました。でも何故かずーっと「花とゆめ」にも掲載してないし、コミックスの発売も止まったままです。
どうして連載が止まったままなのかわからず気になります。知ってる方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

出版社サイドでは、再開しては休載というパターンでは
やってられないというのと、掲載誌(花とゆめ)の作品の
系統がいまではすっかり変わってしまっていること、その
ため、もしかしたら、他の姉妹誌に場所を移すことになっ
たりするかもしれない、それにしても一定期間きちんと
発表できるだけの原稿がそろわなければやれない……。

こんなあたりの事情が複雑に絡み合っていると思います。
そのため、普通ならたとえ短期集中方式であろうと連載の
かたちで進めていくのが普通なところを、描きだめして
もらってる…としか思えませんね(事実、数年前一度掲載
された作品は、それまでの続きではなく少し先の話でした
から)。

宗教にちからをそそいで執筆途中で投げ出してしまった
某先生のようなこともありますが、いまだに完結までを
待ち望むファンの声がある以上、出版社側でもこのままで
済ますわけにはいかないでしょう。

個人的にも、ウチの60歳を超えた母が「ガラスの仮面の
続きが出ない」と文句言ってますので、きちんと終わらせ
てほしいですわ。

出版社サイドでは、再開しては休載というパターンでは
やってられないというのと、掲載誌(花とゆめ)の作品の
系統がいまではすっかり変わってしまっていること、その
ため、もしかしたら、他の姉妹誌に場所を移すことになっ
たりするかもしれない、それにしても一定期間きちんと
発表できるだけの原稿がそろわなければやれない……。

こんなあたりの事情が複雑に絡み合っていると思います。
そのため、普通ならたとえ短期集中方式であろうと連載の
かたちで進めていくのが普通なところを、描きだめして
...続きを読む

Q覚醒パンドラについて

今、覚醒パンドラパーティーを作ろうとしています。
その編成が、リーダーフレンド覚醒パンドラ、覚醒パンドラ、超究極パンドラ、08、呂布(超究極にします)なんですが、継承や潜在覚醒はどうすればいいでしょうか?
それと、変えた方がいい・オススメのモンスターを教えて下さい!
お願いします!
ちなみに、明智は持ってません…

Aベストアンサー

スキが無いスキル編成だと思うので、パンドラのスキルの変換元になる色が無い時対策のために、ゼローグに補助的な意味で覚醒メイメイ・シルヴィのスキルを継承させるのはありだと思います。

パンドラ自体はスキルの回転率が高い方が優秀なので継承させずに、また呂布もエンハ出来なくなるのはマイナスなので無しでも良いと思います。

潜在覚醒は倍率を活かしてHPに振るか、パンドラのスキルの回転率を下げないために遅延耐性が良いと思います。

列強化と変換元になる木を作れキラーを持っているズオーか、列強化とスキルターンの軽いエンハンスを持っていてキラーを持っているヴリトラを状況やボスのタイプに併せてゼローグか呂布と入れ替えると対応力が増すと思います。

Qリボンの恋愛ものの作品全部教えてください!

リボンの恋愛ものの作品全部教えてください!

Aベストアンサー

いつの時代でしょ。
私が読んでいた時代のでしたら
柊あおい「星の瞳のシルエット」
池野恋「トキメキトゥナイト」が双璧でしたね。
それから「姫ちゃんのリボン」や「有閑倶楽部」「お父さんは心配症」「ちびまる子ちゃん」などがつづいてました。

いい思い出です。(^_^;)

Qパンドラの箱

パンドラの箱
あなたなら、あけますか?

パンドラの箱は隠喩なので、ギリシャ神話に拘る必要はありません。皆さんなりのパンドラの箱です。

アンケートっぽい質問ですが、あえて人生相談カテで質問します。

Aベストアンサー

私は開けても開けなくても後悔するかも。
そんな性格なんで(笑)

だから、もうゴミに出すか
海に投げるか(泳げないんで拾うことは不可能)にしますね。

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Q水着パンドラについて

水着パンドラど本家パンドラ
どっちが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

水着パンドラと超究極パンドラが似たような性能です。

超究極パンドラは列2つ、操作延長2つ、スキブ2つ、さらにバインド回復、way、封印耐性を1つずつ持っています。

対して水着パンドラは列2つ、操作延長1つ、スキブ2つ、way2つ、封印耐性1つ、回復キラー1つとなっています。

また、超究極には神、悪魔、回復の3タイプが付いてますが、水着は神、悪魔のみです。

まとめると…

水着パンドラはHPがやや低くバインド回復が出来ない半面、キラー持ちかつ列パとwayパの両方に採用できる攻撃型ハイブリットタイプです。

超究極パンドラは主・復属性共に闇ですが、バインド回復あり、指・スキブ・列が2つ、タイプ3つ持ちなどといった超高性能サブです。

そして覚醒パンドラは高いHPと列3つ、変換にヘイスト付きという超攻撃型です。さらにリーダー性能にも特化してます。

そして何より最大の特徴は…!!

みんな可愛いということです(*´ω`*)

Qベルサイユのばら完全復刻版はもう買えない?

つい先日、ベルサイユのばら完全復刻版が発売されている事を知りました。それに付いているベルばらカルタがどうしても欲しいのですが、いくら探しても品切れ中(T T)もう買えないのでしょうか。コミックは一応全部持っているので、せめてカルタだけでも欲しいのですが。。。

Aベストアンサー

こんばんは、またもや書き込ませて頂きます。発売ですが今年の5月から発売されていたようですよ。クロネコヤマト、あると良いですね。(実は過去に私も廃盤の本を注文したら在庫無しで断られてヘコみました、結局フリマで購入出来ましたが)どこかに必ずあるはずですので根気よく頑張って下さいね!
ちなみにヤフオクに今出品されてますが・・・。
一応、参考までに。

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/62289456


人気Q&Aランキング

おすすめ情報