20フィートコンテナ満載の荷物を運びます。
何トン車が必要かおしえてください。

A 回答 (2件)

外国から来た荷物でしょうか?それとも国内の輸送貨物でしょうか?


外国から来た荷物であればB/Lと言う書類がありますのでその中に品名、容積、重量、荷姿などが書かれているのでそれを見て判断するのが良いでしょう。
国内の輸送の場合は、運用が外国貨物ほどルールがはっきりしていないのでそのような書類は一般的にはありません。
やはり貨物の種類や荷姿によりますが、20F コンテナの長さは約6mなので重量が3.5tより軽ければ4t車ロングボディ-があれば積載可能でしょう最大積載が22~23tぐらいあるので最大の重量で載っているのなら10t車(増トン車)2台又はトレーラーが必要となります。
コンテナのサイズ、最大積載量等は下記URLが参考になります。

参考URL:http://www.molpower.com/mol1_equipment.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。荷物は、軽い物なので4t車で充分なのですが、追加で
1.5才位のケースを50c/s運びますので10t車を用意します。

お礼日時:2001/01/27 13:30

満載時の荷物の重量によりますが、最高だと30トン運べる


車が必要になります。荷物は何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40ftコンテナを田んぼのアゼに置くと?

中古の40ftのコンテナを購入し、現在、田んぼのアゼに置こうと思っています。自己所有の田んぼで自動車の販売、修理店をする予定ですが、同じ敷地の民家寄りに倉庫兼休憩所として40ftのコンテナを購入し(中には特に重量物を置く気はありません)、田んぼのアゼ ギリギリに置きたいのですが、やはりコンテナ自体はかなりの重量なのでしょうか?土手は高さ2m弱、長さおよそ28mくらいで、何年か前に市か、県の区画整備で、田んぼ自体の高さが上がっていて、工事自体、強度はそれ相応のものと思っています。また、トイレを作らなければならないのですが、農業用倉庫を工場兼事務所にする為、あまり広いとは言えません。トイレのみ別棟のトイレハウスも見たのですが、なかなかの価格でして、出来ればコンテナ内に入れたいのですが、参考になるものが見つかりません。どなたかキャンピングカー等、コンテナハウス等に詳しい方が居られましたら教えてください。

Aベストアンサー

おいてから、大工をいれて、それとも、自分で、内装、造作をすれば良いのでは。

また、コンテナ業者でも、注文を受けてくれますよ。

見積もりされてみては、いかがですか?。

全部の予算が幾らくらいか、きかなければ、返事は出来ませんよ。

Q日本の航空業界 と A320 及び A320系の航

エアバス社のA320又は、 A320系の航空機という航空機は、

日本の航空業界で、今後利用される?のでしょうか?

Aベストアンサー

エアバス社の機、日本は例外的に少ないですね。アメリカでももっと多く使われているのですが・・・。

A320、ANA系などで増えそうな報道があるようです。また、直接は関係ないですがスカイマークの(同じエアバス社の)A380導入も報じられていますから、A320やエアバス社の機はもう少し増えて行きそうな感じがありますね。
個人的にはエアバス社の機は非常に興味があります。

Q40FTコンテナトレーラー駐車スペース

会社で初めて倉庫を川崎で借りる予定ですが、40FTコンテナトレーラーが駐車できることが必須条件となっています。現在候補中のところの駐車スペースが8m×4mなのですが、多少道路にはみ出しても大丈夫だとしてこれくらいのスペースで駐車できますでしょうか。またかなり長めのトレーラーになりますので、特にバッグで駐車する際に問題ないかどうかなども知りたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

駐車できません。
40ftコンテナってコンテナだけで
長さ12.192m×幅2.438m×高さ2.59m(2.9mのもある)なので
トラクターを外しても
1/3以上道路にはみ出ます。

Q【20年後の日本は従来の仕事が無くなり、自分で仕事を作り出さないと生きていけない時代になる】 20

【20年後の日本は従来の仕事が無くなり、自分で仕事を作り出さないと生きていけない時代になる】

20年後、あなたは自分で仕事を作り出さないといけないという状況に陥っています。

あなたは何をしますか?

Aベストアンサー

根拠は何?
社会は急激に変化しません
20年前人気だった仕事も今では完全に落ち目なんて
どこの世界、時代でもあります
カテゴリはアンケートでしょうね

私個人は手に職が有るので似たような仕事してると思います

Qコンテナについて。

一般に20ft、40ftコンテナってあるけど、他のサイズってどんなのがあるのでしょうか?すぐに手に入るようなものがいいんですが。ちなみにこれらのコンテナは韓国に船で輸送することはできますか?お願いします。

Aベストアンサー

1.コンテナのサイズ
海上コンテナには、国際標準化機構(ISO)が定めた規格があります。その規格上、外寸で(1)幅8フィート、(2)高さ8フィート6インチ、(3)長さ20フィートまたは40フィートまたは45フィート、とされています。また、貨物の多様化・大型化に伴い、40フィート以上のコンテナについては、このほか高さ9フィート6インチという仕様もあります(High Cubeといわれる)。国際機関が何故ヤード法の規格を作ったのか、私には分かりかねますが、おそらく米国の影響が強かったのでしょう。いずれにせよ、いわゆる、20フィートコンテナ、40フィートコンテナとは、この長さのことをさしています。

日本で使用されているのは、ほとんどが、20フィートコンテナ、40フィートコンテナおよびそのHigh Cubeです。45フィートコンテナについては、国内規制より一般道の輸送が認められていないため、日本では余り取り扱われていません。今回、改めて調べてみると、様々な大きさのコンテナが存在していることがわかりましたが、以上のように規制などにより現実的に使用できないことがありますので、どうしても20フィートないし40フィートコンテナでないを利用したい場合には、仕向け地ごとに具体的に利用可能かを確認する必要があります(複合一貫輸送業者に問い合わせれば、教えてもらえます)。

2.韓国へコンテナ海上輸送は可能か
もちろんです。とりわけ、釜山へは特定重要港湾のような大きな港のみならず、日本全国から定期航路が引かれており、いたって便利です(いまや、コンテナ取り扱いで世界第3位ですから)。

追記:「コンテナ」ということであれば、以上のほか、航空貨物輸送で使われるものがあります。航空機は、船舶に比べスペースや重量に関する制約が格段に大きいため、機種に依存した形状・サイズとなっています。ご質問とは関係ないでしょうが、ご参考まで。

1.コンテナのサイズ
海上コンテナには、国際標準化機構(ISO)が定めた規格があります。その規格上、外寸で(1)幅8フィート、(2)高さ8フィート6インチ、(3)長さ20フィートまたは40フィートまたは45フィート、とされています。また、貨物の多様化・大型化に伴い、40フィート以上のコンテナについては、このほか高さ9フィート6インチという仕様もあります(High Cubeといわれる)。国際機関が何故ヤード法の規格を作ったのか、私には分かりかねますが、おそらく米国の影響が強かったのでしょう。いずれにせよ、い...続きを読む

Qトン・キロベース??

このカテゴリでいいのかわかりませんが…

”トン・キロベース”って何ですか?

            説明をお願いします☆

Aベストアンサー

Umadaさんの回答と同じです。

1トンを1キロ運ぶための
費用、消費エネルギー、二酸化炭素排出量
といったものの比較データの元でしょう。

あとは、その表現がどういう文書にあったのかで、
微妙に異なります。

たとえば、鉄道の経済性を指摘している文書だとしたら
有利な方向に統計を導いている可能性があります。

Qコンテナにピッタリの箱の設計

仕事でコンテナに効率よく収まる梱包箱の設計をしています。
海上輸送などで使う、40フィートコンテナです。
しかしながら、私はその辺は素人で画像でしかコンテナを見たことはありません。

例えば、コンテナの幅方向に2つ並べるとしますと、1つの箱の幅はいくつが適当ですか?
フォークリフトで運び入れるので、その余裕もみてください。手で押し込んでもいいのですが、取り出せなくなるのは困ります。
間口も狭いのでしょうか?コンテナ内寸の幅は、2.35mで計算してください。

また、希望としては、箱の幅1.1mなのですが、これは無理ですか?

Aベストアンサー

コンテナの内寸は把握されているのでしょうね。
40’で、私が業者から聞いた情報では、12.06X2.34X2.27mです。HIGH-CUBEだと高さが2.27でなく2.58になります。
これをベースに、VANNING DEVANNINGのときの作業シロと余裕を考慮してデザインされたらいいのでは?
コンテナ幅2.35に対して、箱の幅1.1は十分可能かともいます。(1.1X2=2.2で0.15の余裕がありますから)
ただ、1箱当たりの重さにもよりますが、フォーク用パレットに載せる必要でしょうね。手作業によるVANNING/DEVANNINGは難しいでしょうから。
実際にVANNINGするの立場の人に最終的には確認を取るべきと思います。

Q【20代キャバ嬢の驚愕の平均貯金額】 20代キャバ嬢の平均貯金額が200万円だそうです。 若いピ

【20代キャバ嬢の驚愕の平均貯金額】

20代キャバ嬢の平均貯金額が200万円だそうです。

若いピチピチのうちに大金を稼いでおきたいと言いながら、普通のサラリーマン並みの貯金額かそれ以下なのはなぜですか?

20代キャバ嬢の月給は50万円とかなのに衣装代って言っても一回買ったら使い回しだし、最近の衣装はペラペラで1着のドレスが1万円もしない上に、不況で店側からミニスカを強要されてパンツが見えるミニスカキャバ嬢が多い。上はミニスカに合うピチピチのTシャツ。ピチTは数千円。

化粧もプロじゃなくて自分でして化粧代も掛かっていない。化粧品代は掛かるけど月給50万円なのになぜ貯金額が200万円なのか理解出来ない。

どういうことですか?

なんでOLの平均貯金額が300-400万円なのに若いうちに大金を稼いで歳を取ると働けなくなる20代限定の限定職が貯金200万円なんだ???

Aベストアンサー

元水商売人です。
田舎のスナックも中州の一流クラブも経験しましたが、
月給50万以上は1割かと。
(ほとんどがおっしゃるような安もの衣装か店のドレス借りてます。化粧も自分でしてます。No1の子はお店が美容室代出してましたが。)

で、本題ですが、なぜ貯金が少ないかというと、

パターン1、自己投資?してる。エステ、美容整形、ブランドものをとにかく買う。高価なものにしか価値が見出せない。
      海外旅行や高級車も好き。
パターン2、お金にだらしないとか、男に貢いでる。シングルマザー。
      田舎の風俗嬢はほとんどこれ。
パターン2、そもそも給料が少ない。地方だと時給1000円。

そもそもお金に賢かったら、嬢の供給過多の時代に、25で終わるこの仕事を選びません。普通の手取り16万の事務員しているほうが楽です。
パパ捕まえて贅沢してる子もいました。ヤ○○関係とかも・・・。

Qコンテナから重量物を出す良い方法教えてください。

宜しくお願いします。

40フィートのコンテナから3トンくらいの幅2メートル奥行き3メートル高さ0.8メートルの木箱(中身は分解できない機械です。)を2段積みで計6個降ろしたいです。

当方はフォークリフトとハンドリフトがありますが、コンテナピットはありません。

フォークリフトでコンテナ内部まで入ることが出来ませんし、ハンドリフトでは爪の長さが足りず、持ち上げることが出来ません。まして2段積みの上の荷物をどうやって降ろしたらいいかわかりません。
ハンドリフトでは20センチ程度しか上がりません。
何か良い方法を教えてください。

コンテナピットを作るとか、スロープを付けるとか、大きなお金がかかる事はできません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

素人の意見なんで、スルーしてもらっても構わないです。

ハンドリフトで木箱の手前部分を少しだけでも浮かせられませんかね?

少し浮いたら、鉄パイプを5~10本ほど用意して木箱の下にかませて木箱をコンテナ後部へと移動できませんか?

Q真夜中,神社に足を運び,釘を使い…

「物価を上昇させれば,賃金も上昇する」

このような経済政策は,人々の経済活動が複雑化している現代社会において,はたして,効果を見込むことのできる経済政策になるのでしょうか?

参考までに:

ひと昔まえ,ある国の大統領が,その国の大統領をつとめた人物の経済政策を,「まるでブードゥーもどきだ!」として,批判しました。(法人税に代表される,諸税の)税率を下げれば,国の経済が潤うという考え方を,その国の大統領をつとめていた人は,信じて疑わなかったのです。そして,その国では,まもなく国家予算の大赤字が問題となり,問題の解決にあたっては,複数の政権の取りくみを経て,数年を要しました。

「(法人税に代表される,諸税の)税率を下げれば,国家の経済は潤うはずだ」

このような考え方は,いまの日本の首相が主張している,

「物価を上昇させれば,賃金も上昇する」

に似たようなものであると,おもうときがあります。

それは,まるで,ワラ人形を手にして,真夜中に神社に足を運び,「呪いの儀式」をやれば,確実に,呪った相手を死においやることが出来るという,「迷信のようなもの」を真に受けているようでもあります。

「物価を上昇させれば,賃金も上昇する」

このような経済政策は,人々の経済活動が複雑化している現代社会において,はたして,効果を見込むことのできる経済政策になるのでしょうか?

参考までに:

ひと昔まえ,ある国の大統領が,その国の大統領をつとめた人物の経済政策を,「まるでブードゥーもどきだ!」として,批判しました。(法人税に代表される,諸税の)税率を下げれば,国の経済が潤うという考え方を,その国の大統領をつとめていた人は,信じて疑わなかったのです。そして,その国では,まもなく...続きを読む

Aベストアンサー

>ひと昔まえ,ある国の大統領が,その国の大統領をつとめた人物の経済政策を,
>「まるでブードゥーもどきだ!」として,批判しました。

レーガノミックスに対する、ブッシュ・パパの批判ですね。
その直後、批判した当人が副大統領になり、8年に渡ってその大統領を支えていき、自分が大統領になったときはその経済財政策を引き継いだのですから、歴史とは皮肉なものです。

レーガノミックスに対する評価はいろいろありますが、大きな目で見て後のクリントン政権時代にアメリカの経済が大きく復興したのは事実ですから、鼻から否定するのは無意味でしょう。


>「物価を上昇させれば,賃金も上昇する」

こちらは、経験的にたぶんそうなるだろうと思いますが(昭和の時代を経験している人は、同じ感想を持つはずです)、もっとはっきりしているのは、物価が上昇すれば雇用が改善することです。

それを経済学的に説明したのが、「フィリップス曲線」と呼ばれるグラフになります。

参考:ウィキペディア「フィリップス曲線」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E6%9B%B2%E7%B7%9A


結論として、ある経済政策がブードゥーかどうかは、一つは学術的に説明できるかどうかということ。もう一つは歴史の審判に委ねる(非科学的かもしれませんが、苦笑)ことです。

レーガノミックスは、副大統領からも批判されるような内容から始まりましたが、レーガン大統領のリーダーシップによりその政策が進展し、花を開いたのはレーガンが退任し、後継のブッシュ・パパが選挙で負けて、民主党のクリントン政権まで時間がかかりましたが、本当に革命的な経済政策はこのように結果が出るまでに時間がかかるということも、忘れてはいけないと思います。

(注:ただし私自身は、レーガノミックスは、今の経済情勢にはふさわしくないと思っています。あれはあくまでも、冷戦終結期に有効だったということで)

>ひと昔まえ,ある国の大統領が,その国の大統領をつとめた人物の経済政策を,
>「まるでブードゥーもどきだ!」として,批判しました。

レーガノミックスに対する、ブッシュ・パパの批判ですね。
その直後、批判した当人が副大統領になり、8年に渡ってその大統領を支えていき、自分が大統領になったときはその経済財政策を引き継いだのですから、歴史とは皮肉なものです。

レーガノミックスに対する評価はいろいろありますが、大きな目で見て後のクリントン政権時代にアメリカの経済が大きく復興したのは事...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報