グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

20フィートコンテナ満載の荷物を運びます。
何トン車が必要かおしえてください。

A 回答 (2件)

外国から来た荷物でしょうか?それとも国内の輸送貨物でしょうか?

外国から来た荷物であればB/Lと言う書類がありますのでその中に品名、容積、重量、荷姿などが書かれているのでそれを見て判断するのが良いでしょう。
国内の輸送の場合は、運用が外国貨物ほどルールがはっきりしていないのでそのような書類は一般的にはありません。
やはり貨物の種類や荷姿によりますが、20F コンテナの長さは約6mなので重量が3.5tより軽ければ4t車ロングボディ-があれば積載可能でしょう最大積載が22~23tぐらいあるので最大の重量で載っているのなら10t車(増トン車)2台又はトレーラーが必要となります。
コンテナのサイズ、最大積載量等は下記URLが参考になります。

参考URL:http://www.molpower.com/mol1_equipment.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。荷物は、軽い物なので4t車で充分なのですが、追加で
1.5才位のケースを50c/s運びますので10t車を用意します。

満載時の荷物の重量によりますが、最高だと30トン運べる

車が必要になります。荷物は何でしょうか?
    • 0