タイトルわかり辛くてすみませんm(_ _)m

いくえみ綾さんのマンガはすべて持っているほど、いくえみさんの大ファンです。
(※私は高校生なので、昔のマンガなどはネットで注文しました★)

いくえみさんにどっぷりハマってしまって、最近では他の少女マンガを読んでも「なんか薄っぺらいなぁ」とか「面白くないなぁ」とか思ってしまって、楽しめません…。
いくえみさん以外で気に入ったマンガは「砂時計」「僕等がいた」です。

・内容が恋愛だけではない(恋愛だけだとしても、深い内容ならOK)
・いろいろ考えさせられる
・何度も読み返したくなる
・昔のマンガでもOK

いくえみ綾さんのファンの方はどんなマンガを読まれているのか知りたいです!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あいざわ遥さんの「カラフル・パレット」をおすすめします。


まず画が綺麗。キャラクターのファッションなどもおしゃれでとても読みやすいです。
大学生の自由な恋愛、社会に触れて感じ方の変わった恋愛、男性の気持ちも、とても丁寧に描かれていると思います。

作家さんで言うと、志村志保子、羅川真里茂、津田雅美、望月花梨(ただし短編は特殊)などおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした。
wyco様のオススメを検索して、感想を読んでみたところ、私の好みに合うものばかりでした!
(カラフルパレット、志村志保子さんのものが特に!)
早速きょう買ってこようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/01 11:02

いくえみ綾さんのような漫画家は、今の少女漫画界では貴重ですよね。


ジョージ朝倉や岡崎京子、佐々木倫子さんのような漫画家が多分楽しめるのではないでしょうか…?
そういえば「zipper」でカズンの前に連載していた矢沢あいの「パラダイスキス」は、なかなか出来が良かったですよ。

ではオススメの漫画を紹介しますね。

・「ヘルタースケルター」 岡崎京子
知る人ぞ知る、女性向け漫画の傑作です。
初めて読んだときは、頭にガツンとハンマーが落ちてきた感じでした。
ヒステリックで全身整形で薬物中毒の人気モデル・りりこが自分の存在意義を求める話なのですが、本当に映画のような作りになっていて、感動します。
私の友達(女子高生モデル)はこれを読んで、一週間鬱で学校に来れなくなりました。
とにかく凄い破壊力を持っている漫画です。あまり売ってないのでネット通販がおすすめです。

・「バラが咲いた」 ジョージ朝倉
ジョージ朝倉のデビュー作も収録された、初期短編集です。
初期だけに絵は支離滅裂ですが、話はシュールな恋愛ものが多く、
私はジョージ朝倉の本の中では一番好きです。
彼女の漫画の登場人物は、欲望を隠さないで、後先構わずそのまま出してしまうところが、とても魅力的で親近感が持てます。


どちらも条件を満たしていて面白いですので、ぜひ読んでみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
パラキスは読んだことあります!おもしろいですよね★
ヘルタースケルターは、すごく興味深いですが、お友達が鬱になってしまうほどの作品とのことで少々腰が引けています…。
表紙の絵も裸の女性(りりこさんかな?)がインパクト大ですね!
今度心に余裕があるときに買ってみます!
ジョージ朝倉さんは、いくえみファンの人がよくオススメされていますよね。
絵にクセがあるのでなかなか手が出せないのですが、心が揺れました。
nono0425様、参考になるご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/01 11:06

分かります、その感じ!私は「バラ色の明日」がすごく好きです。



さて、私からのオススメは、

■薔薇のために■吉村明美、文庫全9巻
今調べたら、韓国でドラマ化してるみたいです。そのサイトにあらすじがしっかり載ってたので、そちらをどうぞ。あと、すばらしい感想ページを発見したのでそれも。
http://4rose.tv/index2.html
http://www.jade.dti.ne.jp/~suzaku/forroses.html
なんとも言えないステキなお話です。特にいくえみ綾さんファンにオススメしたいかんじの物語。このお話が気に入ったら同作者の「麒麟館グラフィティー」「海よりも深く」なども読んでみて下さい。麒麟館の方がおすすめです。

■笑う大天使■川原泉、文庫全2巻
これも映画化してました。こちらの話は主人公が3人の(猫かぶりな)女の子たちなのですが、本編と、その3人をそれぞれ主人公に添えた番外編で構成されています。本編はコメディですが、番外編はしんみりしたところもあって、個人的には大好きです。ただ、絵が嫌いという方が多く、確かに緊張感のない絵なのですが、だからこそしんみりした場面が重くなりすぎないと思っています。あとは「美貌の果実」「銀のロマンティック・・・わはは」「森には真理が落ちている」などもおすすめ。わりと初期のやつです。出てくる人の強さ、優しさが心に残ります。余談ですが、この作者の話は親がいない子が多く出てきますが、それは三原順さんの「はみだしっ子」に影響を受けたからではないかという話もあります。

■BASARA■田村由美、文庫全16巻
王家が圧政をひく世界での話です。主人公の兄タタラは運命の少年と予言され、誰もが圧政から救ってくれる英雄だと信じていました。しかしその兄が、突然の赤の王の襲撃により殺されてしまい、更紗はとっさにタタラを名乗り、仲間と共に赤の王への復讐を誓います。その後の旅で行く先々に会う朱里というちょっと強引な男のコと更紗はお互い正体を明かさないまま相思相愛になるのですが、彼は赤の王だったのです。
 私にはたまらない作品でした。「いくえみ綾さんのファンの方はどんなマンガを読まれているのか」ということで私のイチオシを。。もう読み返しすぎてボロボロです・・・。

あとは・・・
「とりかえばや異聞」木原敏江
「はみだしっこ」三原順
「ささら さや」碧也ぴんく(←本当に泣ける、大好き)
「こどものおもちゃ」小花美穂(←なかなかあなどれない)
ジョージ朝倉さんのもいいんじゃないかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
教えてくださった漫画すべてネットで検索してみましたところ、私の中でのHit!は「薔薇のために」でした。
笑う大天使は映画で見ました。コミカルでおもしろかったです。
他もとても興味深いのですが、巻数がすごいですね…!
文庫にはなっているでしょうけど(^^;)
時間があるとき買って読んでみようと思います!
ご丁寧に本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/01 11:12

私もいくえみさんの漫画大好きです。

ほとんど読んでいます!
私のオススメは、きらさんの「まっすぐにいこう」です。
恋愛だけじゃなくて、いろいろなことをかんがえさせられました。
いくえみさんみたいなタイプではないですが、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「まっすぐにいこう」は何度か表紙を見たことがありますが、ほのぼのした感じのイラストですよね。
いろいろなことを考えさせられましたとのことなので、読んでみようと思います★

お礼日時:2007/08/27 14:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくえみ綾さんの作品で

こんにちは。

さっそくですがいくえみ綾さんの作品の中でこれがいい!と思うものを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
いくえみ綾さんとても好きです!!

gohanddasuyoさんがどの作品を読まれているのか
ちょっとわからないので、もし読まれているものが
あったらごめんなさい。
あとちょっと好みがかたよってしまってるかもしれませんがすみません。

どの作品も良いですが、新しい作品は是非読んで
みてください。
・潔く柔く
・かの人や月
・私がいてもいなくても
・プレゼント
・朝がくる度
これらの作品は個人的にいくえみさんってすごいと思う作品です。。。
いくえみさん独自の世界観があります。
恋愛だけじゃありません。

古い作品ももちろんとても良いです。
絵柄は少し古くなりますが、
・エンゲージ
・I LOVE HER
・愛があればいーのだ
・POPS
などなど。。
今読んでもリアルに感じることができます。

Zipperで連載中の『カズン』が
早く単行本になって欲しいところです。
少しでも参考になれば幸いです。

Qいくえみ綾さんの「潔く柔く」について教えてください!

2巻のアクト4の亜衣が主人公のお話は、この2巻で終わりですか??
続きが気になるんですが、まだ発売していない3巻も亜衣と真山の話が載っているのでしょうか?

それとも、今本誌でやってる「一恵編」というのが3巻でしょうか??
教えてください!!

Aベストアンサー

これで終わりではありません。
3巻も亜衣編は続きます。
回数からいって、3巻で亜衣編が終わって、一恵編が始まり、
途中で4巻に続く流れになるような気がします。
3巻の発売日が待ち遠しいですね。

Qいくえみ綾「エンゲージ」のボーカル

音楽のカテゴリーにしようか迷ったのですが…。
いくえみ綾の「エンゲージ」というマンガの
イメージアルバムについて質問です。
ボーカルの女性の名前を知りたいのですが、
販売元もわからず、あちこち検索してもわかり
ません。どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

木村真紀 さんでは?

>あちこち検索してもわかりません。

ちなみに
Googleでエンゲージ イメージアルバム を検索。CX-7223 という型番がでたので、それを検索、木村真紀 さんという名前とCX-7223 が表記されているページがあったので、エンゲージ 木村真紀  でボーカルらしい ということを確認。 
・・・という感じで調べてるとヒットしやすいです。

木村真紀のそっとヴォーチェ
http://www2.diary.ne.jp/user/141404/

参考URL:http://www.books-records.co.jp/ANIME9912/0422to0484.htm

Qいくえみ綾先生のバラ色の明日『エンジェルベイビー』で

バラ色の明日3巻の『エンジェルベイビー』ですが疑問がいくつかあるので皆さんの意見を聞かせてください。

(1)イチはやっぱりナナに恋愛感情を持っていたんでしょうか?
(2)『FINAL』の冒頭、シャブの回想で始まりますが、回想の途中の「カシャ!」ってのは何を表しているんでしょうか?
(3)シャブがカブに、ナナの羽が見えたと言った時のカブの反応の真意は?(カブは「シャブだったら……いいよ……」と言ってますよね。やはし自分がシャブを走れなくしたという負い目があるから?)
(4)結局イチとナナの羽とシャブの足の怪我はどんなところにつながりがあるんでしょう?

なんかわかるよーでわからないんです。
わかるような気はするんですが、説明しろといわれるとん~ってなっちゃうんで、皆さんの意見をお願いします。

Aベストアンサー

手元にマンガないんで、思い出しながら意見を。

(1)恋愛感情といえば恋愛感情。シスコンといえばシスコン。年齢も一緒、顔も一緒、住むところももちろん一緒という中で、年頃ということもあり、家族愛と恋愛が混同してる感じかな?ナルシストっぽい人って、自分とよく似た異性を好きになるっていうから、イチの場合、その良い対象がとっても近くにいたことで、混同したような気もする。

(2)これは、よく覚えてないんですけど、落ちてくシーンでしたっけ?昔のことって鮮明に覚えてるようでも、コマ切れだったりするから、シャブの中でも映写機で見ているような感覚であり、フィルム送りの「カシャ」ではないでしょうか?シーン勘違いしてたらごめんなさい。

(3)負い目もあるだろうし、シャブのことは好きだし、みたいなのもあり、また(4)にもつながってくるんだけど、カブはシャブが非常口(だっけ?)から落ちていく時に「飛べ!」って思ったわけで、シャブに羽があればよかった…っていうのがずっとあったと思う。だから、シャブになら羽見えてもいいよって感じもあるのかも。

(4)もしもあの時本当にシャブが飛べてたら怪我もしなかったってことを、カブは、いつも考えてたんだと思う。そこで、飛べる=羽につながり、カブは羽というものに、すごく特別な思いがあったんだと。それで、ナナという、特別心を動かす人にも羽を見てしまった。カブは、シャブに怪我を負わせたときから、純粋に羽を夢見てきた純粋な人で、そんな純粋な人が純粋に好きになった人には、やはり純粋な羽があったのだ と、そんなところじゃないでしょうか?(よくわからないけど)

手元にマンガないんで、思い出しながら意見を。

(1)恋愛感情といえば恋愛感情。シスコンといえばシスコン。年齢も一緒、顔も一緒、住むところももちろん一緒という中で、年頃ということもあり、家族愛と恋愛が混同してる感じかな?ナルシストっぽい人って、自分とよく似た異性を好きになるっていうから、イチの場合、その良い対象がとっても近くにいたことで、混同したような気もする。

(2)これは、よく覚えてないんですけど、落ちてくシーンでしたっけ?昔のことって鮮明に覚えてるようでも、コマ切れだっ...続きを読む

Qひかわきょうこさんのマンガ「お伽もよう綾にしき」

ひかわきょうこさんの現在LaLaの付録で描いているマンガ「お伽もよう綾にしき」についてお聞きしたいのですが・・。
私はひかわきょうこさんの大ファンで次の作品を心待ちにしているのですが、どうして本誌に描かず、付録扱いなのでしょう?
私は単庫本派なので(本誌で少しずつ読むより、一度に読みたい)単庫本になるのを待っているのですが・・。付録で出ていると言う事は単庫本にはならないのでしょうか?
オークション等でその付録本を手に入れようかとも思いましたが、やはり単庫本で欲しい(と、言うかいっぺんに読みたい)と悶々としています。

Aベストアンサー

こんばんわ。くろすです。

私もひかわきょうこ先生だーいすきです。
数年前に後輩から「荒野の天使ども」を借りて以来、一冊一冊と買っていくうち、結局文庫本全部購入してしまいました…

私も質問者様のように、どちらかと言うと単行本派なのですが、「お伽もよう綾にしき」は一回に90P等まとめて読めるのでつい買ってしまっています…

>私はひかわきょうこさんの大ファンで次の作品を心待ちにしているのですが、どうして本誌に描かず、付録扱いなのでしょう?

完全に私の考えなのですが…

アシスタントをほとんどつけずに書いていらっしゃるようだし、体もあんまり丈夫ではないみたい(私は本誌連載の頃を知らないのですが、「彼方から」は休載が多かったようですよね…)なので、休載の繰り替えしにならないように、ある程度書きためてから出しているのではないかと…

やはり休載を繰り返すと、それを楽しみにして買った人は、いくらファンでもがっかりしますよね…

また逆に書きためてしまうと、90Pとかまとまった誌面をひとりに割きにくいのではと…

それと、もう長年のキャリアをお持ちなのに、白泉社以外の他誌に出ていないので、やはり別格扱いの部分があるのではないかと…

と勝手に思っています…

でも、今まで3巻は順調に出ているので、単行本化は、思ったより早いかもしれませんね!
楽しみにしよっと~

なお下記は私がたまにアクセスするひかわきょうこ先生のファンサイトです。よかったらどうぞ!

http://www001.upp.so-net.ne.jp/dar-fish/Hikawa/

では~

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/dar-fish/Hikawa/

こんばんわ。くろすです。

私もひかわきょうこ先生だーいすきです。
数年前に後輩から「荒野の天使ども」を借りて以来、一冊一冊と買っていくうち、結局文庫本全部購入してしまいました…

私も質問者様のように、どちらかと言うと単行本派なのですが、「お伽もよう綾にしき」は一回に90P等まとめて読めるのでつい買ってしまっています…

>私はひかわきょうこさんの大ファンで次の作品を心待ちにしているのですが、どうして本誌に描かず、付録扱いなのでしょう?

完全に私の考えなのですが…

アシス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報