プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規にウイルスセキュリティZEROをインストールしました。ところがウインドウズXPを立ち上げると「Unable to read default settings for K7Privacy Services!」というメッセージが出てきます。個人情報機能が動作していないと思われます。他の機能は動作しているようです。原因、及び対処方法を教えてください。

A 回答 (5件)

とりあえず回答者が感情的になり自分の意見の


押し付け気味になっているような気がします。
とりあえず、もちっとモチツケという事でw

質問者の意思を尊重した発言をしませんか?と
メーカに質問して解決すれば良し、質問者が
それに納得出来なければ、買い替えも考慮…
という事で、泥試合を終わらせましょう。
    • good
    • 0

残念ながら今回のトラブルについては、以前にも質問されていて、解決できているのか疑問です。



ウィルスセキュリティ2006の時代にも、同様の質問がありメーカーに問い合わせると言うことで締め切っているのですが
再び、同様のトラブルを発生したということです。
ですから、実際には何ら解決できてない可能性が高いです。

あくまでも、ソースネクストは、ソフトの販売会社であって開発会社とは言いかねます。
ウィルスセキュリティは、K7という会社が実際には開発しているもので、
以前からいろいろと悪評が多いのが事実です。

今回の場合は、最新版のプログラムに入れ替えるべきでしょう。

ソースネクストでも、トラブルが発生した場合には、再インストールするか、
最新版プログラムと入れ替えてくださいとサポートページに書いてます。

それでも解決できない場合は、他のウイルス対策ソフトに切り替えるべきです。

ウィルスセキュリティを弁護する方もあるようですが、実際に評価が低いのが事実であり、
No1の方の言うことは、間違いではないです。

QNo.1901996 ウィルスセキュリティ2006
http://okwave.jp/qa1901996.html
    • good
    • 0

せっかく買ったソフトですから、元を取るまでは使わないと損ですから、#3さんの意見は正論であり、具合が悪くなるのはごく一部のユーザーであり、大多数のユーザーは問題なく使っていると思います。


そういう観点からですけど、このソフトですけどどうもインストールが不完全になるとおかしいことが出る場合が少なからずあり、一旦アンインストールして、メーカーサイトから最新版をダウンロードして再インストールしてみてください。
その上で#2さんのご指示どおりサポートに連絡してみてください。

ただどうしても相性はありますから、どのようなセキュリティソフトもバックアップを取り、体験版で十分テストしてから出ないと怖くて使えませんよ。
    • good
    • 0

正規ユーザならここからメーカに質問できますよ


https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA010_ …

FAQはここ
https://www.sourcenext.com/faq/action/faq50resul …
    • good
    • 0

乱暴な言い方ですが、そのソフトをアンインストールしてしまってはどうでしょう?


数日間、色々な質問に答えていますが、どうもそのソフトはトラブルが多いようです。
全くの個人的感想ですが、そのソフトの会社のほかのソフトも私は一切信用していません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!