『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ハリーポッターの美術監督スチュアートクレイグさんいについて教えてください!!どこ出身とか、どこ大学出身したとか、何が好物とか、今どこで仕事をなさっているのかとか!!彼の壮大なセットを見て感動し、私はこの道で生きたいと思いました!!っていうか、彼の弟子になりたいです!!ネット初心者にとっての私には情報を全くもって得ることができない!!ほんのささいなことでもいいので、何かご存知の方は教えてださ~い!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

丁寧なお返事ありがとうございます。


こちらこそおかげで見聞が広がりました。^^美術監督の出身校まで考えたことありませんでしたから。

さて、もしまだご存じなければ、朗報です。
米国フロリダにあるUniversal's Islands of Adventureと言うテーマパークで、2009年に、『The Wizarding World of Harry Potter』 と言うアトラクションがオープンするそうなのですが、その監修を当然クレイグ氏が手がけるようです。
そして、その公式サイトの中に、彼のインタビュー映像がアップされていました。ダンディですね。

公式サイト↓
http://www.universalorlando.com/harrypotter/inde …
インタビュー映像↓
http://www.universalorlando.com/harrypotter/vide …

英語の得意なかたに、話の内容は聞いてください。(すみません)
2009年フロリダ行ってください。^^/
    • good
    • 0

ホントウにたびたびすみません(汗)。

余計なお世話ですが。
一方ホーンゼイ美術大学は、1973年に三校が合体して、現在はミドルセックス大学となったようです。
http://www.middlesex.jp/
留学案内
http://www.beo.jp/search/mid.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!!!感謝、感謝です(*^_^*)
留学案内まで載せて頂き、本当にありがとうございます♪
私が学びたい学部がありました!!これだよ~これが勉強したかった!!一歩夢に近づきました!!ありがとうございます。
思い切って投稿してよかったです。

クレイグさんにお会いしたら必ずお伝えします!!本当にセットというより、芸術品ですよね♪

また何かささいなことでも何でも良いので、良い情報があれば教えてください!!映画についても相当お詳しそうなので!(^^)!

お礼日時:2007/08/27 21:32

たびたびごめんなさい。

学校のリンク先間違えてました!
でも世界最高峰はホントらしいですよ。

こちらです。
http://www.rca.ac.uk/

留学案内
http://www.beo.jp/search/rca.html
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


編入か卒業かは、ネットの情報(と私の英語力)ではわかりませんでした。
一応ソースページを。↓
http://www.hollywood.com/celebrity/Stuart_Craig/ …

王立芸術院は、世界で唯一の芸術総合大学院で、芸術に関する学問の最高峰といわれている、そうです。入学も難しいようです。

http://www.royalacademy.org.uk/

のちのちクレイグ氏にお会いしたら、どうかよろしくお伝え下さい。
彼の手がけた作品は、(特に美術的に)どれも一見の価値ありだと思います。また同時に、映画製作において、美術がいかに重要なのかをあらためて感じさせますね。
    • good
    • 0

こんにちは。


本名:ノーマン・スチュアート・クレイグ
1942年4月14日 イギリス ノーリッジ出身 父 ノーマン・クレイグ 母 ケイト
1965年12月29日結婚、パトリシア・スタングルームさんとの間に、ローラとレベッカと言う2人の娘あり。

ホーンゼイ美術大学 Hornsey College, England, art
芸術大学としては世界最高峰の、ロイヤル・カレッジ・オブ・アート Royal College of Art, London, England
で学ぶ。

オフィスの住所: c/o William Morris Ltd., 31/32 Soho Sq., London WIV5D07, England.

アカデミー賞8回ノミネート、うち3回受賞。

今までの仕事(名作揃いですね!個人的には「グレイストーク」おすすめです)↓
http://movie.goo.ne.jp/cast/11291/index.html

真ん中の人物です
http://us.imdb.com/gallery/ss/0117002/Ss/0117002 …(I)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とっても役立つ情報本当にありがとうございます。
ロイヤル・カレッジが世界最高峰の芸術大学だったとは・・・(・.・;)
やはり経歴もすばらしいですね。
大学が2つということは、ホーンゼイ美術大学からロイヤル・カレッジに編入したということですか?それともどちらも卒業ですか?

グレイストーク絶対見ますね♪

お礼日時:2007/08/27 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画美術スタッフになりたくて

はじめまして。
私は今年で高校3年になるので受験生です。
将来、映画の美術スタッフ(今のところ、細かくは決めていません)
になりたくて、そうゆうのを学べる学校に入りたいのですが・・・
やっぱり、大学のほうが専門よりもいいのでしょうか?
親には大学に進めと言われています。
でも大学で映画美術科というのが見当たらなくて・・・
舞台美術と映画美術ではやはり違いますか?

それと、専門でも現場の中に学校がある所もあると聞きました。
そちらのほうがより実践的でしょうか?

どの学校へ行っても自分のやる気次第だとわかっているんですが
やはりいろいろ不安です。
教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
 わたしは 某映画系美術会社でセットの製作管理をしています。
一昔前のデザイナーや助手さんは武蔵美(油)卒が結構多かったと思います。たまに多摩美・東京工芸大学とか東大(建築)とかいらっしゃいましたが。
 最近では芸大がかなりその気になって横浜に展開されているそうで、
去年お付き合いさせていただいたデザイナーの方も芸大の講師をされています。
 要するに何処で何を勉強しても本人次第って処はあるかなぁと思うんですが、最近何でもCGやCADに頼って まともにデッサンができないデザイナーが増えてきてビックリしています。

 さて教養として 映画美術を習いたいのか、
 映画美術で喰いたいのか 
で行く先はやはり大きく変わるのでしょうね。
せっかく学校で勉強しても、なかなか映画の現場への就職先というのは見つからないモノです。
多くの映画美術関係者というのは いわゆる個人商店が多く大卒者を求人するほど需要も常にあるわけではありません。

もし就職も鑑みてというのであれば、現場のアイデアから生まれた専門学校の方が就職には有利だと思います。

例えば即戦力の人材を作るという意味では「日活芸術学院」という選択肢もあります。
美術デザイナーの重鎮木村威夫氏がひきいる映画学校で美術コースもあります。卒業生も多くが現場で活躍しているので在学中から現場でのアルバイトが可能です。確か学校が斡旋してくれるのではないかしら・・・
いずれにせよデッサン力を高め 単純な線 を鍛えてくれると現場としては嬉しいモノです。

参考URL:http://www.nikkatsu.com/school/course/art.php

こんにちは
 わたしは 某映画系美術会社でセットの製作管理をしています。
一昔前のデザイナーや助手さんは武蔵美(油)卒が結構多かったと思います。たまに多摩美・東京工芸大学とか東大(建築)とかいらっしゃいましたが。
 最近では芸大がかなりその気になって横浜に展開されているそうで、
去年お付き合いさせていただいたデザイナーの方も芸大の講師をされています。
 要するに何処で何を勉強しても本人次第って処はあるかなぁと思うんですが、最近何でもCGやCADに頼って まともにデッサンができないデ...続きを読む


人気Q&Aランキング