アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISDNからADSLに変更するためにはどうゆうことをすればいいんでしょうか?
前にも似たような質問がありましたが、あれではあまり理解がしにくかったのでもう少し詳しく教えてください。一番不安なところが、NTTに申し込んだあとに電話回線を切り替えなきゃいけないと思うんですが、そこでもし電話がつながらないということになれば大変なことになってしまうのでそこらへんを特に詳しく教えて教えてください。

A 回答 (3件)

簡単は方法は、Yahoo BBに依頼すれば全部やってくれます。

回線接続も無料で。必要な器具も送られてきます。頼めば作業員もきます。
ADSLは電話局との距離が関係しますけど、大丈夫なんでしょうか。少しは自分でも調べましょう。
自宅で使うんでしょうか、そういったことも書いておいた方がいいんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、うまくいきました。どうもありがとうございました。

>そこでもし電話がつながらないということになれば大変なことになってしまうのでそこらへんを特に詳しく教えて教えてください。

貴方の家の状況が不明なので一般的な事のみ回答します。
1.今までのISDN機器は全て不要になります。
デジタル電話機しか無いのなら、新たに電話機を家電店等で購入する必要があります。
2.複数の電話番号を利用していた場合は、基本番号のみになります。
    • 0

http://okwave.jp/qa1001437.html

とりあえず、116に電話してください。必要な事を教えてくれるでしょう。

必要なことは
1.NTT局内の工事
日程を連絡してもらえます。工事そのものはすぐに終わります。

2.宅内(家)の工事
必要のない場合もあります。私は必要ありませんでした。

ネット接続のためにはTAからADSLモデムへの変更が必要です。しかし、上記の工事の日程が終わればすぐに使用できます。不通の期間はありませんでした。

この回答への補足

すみません「TA」とは何でしょうか?

• 0