アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問いたします。私は、企業を運営しているのですが集客にWEBを使っています。毎月50件ほどの問い合わせがあったのですが、先々月から資料請求ががたっと落ち、不審に思って調査したところ、WEB広告の不正クリックが発覚しました。広告主に対処をお願いしたところ多少の返金があったのですが、自分ではそれ以上に不正クリック(競合他社)が行われていると考えております。何としても調査し相応の対処をしたいのですが、どのようにしたら良いか、教えていただけませんでしょうか?死活問題ですので一刻も早く解決したいと願っています。

A 回答 (3件)

ヒマだからクリックする


間違ってクリックする輩も沢山いますから、無理だと思います。

もともと自由にクリックできるのがインターネットの利点なのですから。
    • good
    • 0

アドワーズ広告の「クリックの品質管理」でGoogleは不正クリックを排除するための様々な対策を行っていると説明しています。



米国のフォーラムCre8asiteでは、広告主自身が特にGoogleに何も報告していないのに、米Googleから電子メールにて広告料金を返金する旨のメールが届いた事例が紹介されています。この事例では、通常3~6%のクリック率だった広告がある時点で12%にまで上昇していたそうです。

I have no idea what Google detected, could be they recently spotted something or it could be something from months ago. Email i received from Google simply said they had detected fraudulent clicks and were refunding some money. (Paul_H, AdWord Refund, cre8asite forums)


ということで、広告主自身が何もしなくてもGoogle側が自動的に不正クリックを排除してくれることもありますが、
なかなか全ての広告主を対応するのは規模的に難しいかもしれません。

除外設定などしてみるとか、IPアドレスを調べてみればどうでしょうか?

1、http://cgi13.plala.or.jp/hiro-mg3/ip.shtml

2、http://www.ppc-adw.jp/

3、http://www.overture.co.jp/ja_JP/rc/srch/dtcfaq_a …

これらがありますすので、是非参考にしてください。

参考URL:http://www.overture.co.jp/ja_JP/rc/srch/dtcfaq_as.php#2,http://www.ppc-adw.jp/
    • good
    • 0

不正クリック対策できるソフトがあるみたいですよ。



http://x-guard.jp/

不正クリックした人を警告とか遮断したりできるみたいですね。
競合他社のクリックもわかるみたいなので質問者にお勧めかもしれないですね。

参考URL:http://x-guard.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!