プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の読書感想文を今年ぱくるつもりでいるのですが大丈夫だと思いますか?去年の担任は育児休暇でいませんし、国語の先生も育児休暇でいないんですけど・・・ちょっと心配です意見を下さいお願いします

A 回答 (4件)

読書感想文はコンクールに出すので、去年の作品が候補にあがっていれば、担任以外の先生も目を通しますよ!!


いちいち覚えていないとは思いますが・・・
ばれて書き直しってケースもありますよね~。

まだ日にちもあるし、書く努力をしたらどうですか??
やる気になれば2~3時間でしょう!!
がんばってくださいね(´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
去年の読書感想文は候補にあがってないとおもうのでだいじょぶだとおもいますが、読書感想文はどうもやるきになりません。
ぱくってもいいサイトとか見てみたんですけど走れメロスとかなんか絶対読むことのないような感想文ばかりなのでぱくれないし・・・。
でもとりあいずかんばってみます

お礼日時:2007/08/27 01:52

しかしまぁ、元国語の塾講師としては、普段書きなれていない人が、自分じゃない他人が書いたものを出してきたとしたら、だいたい気づくものですよ。



普段使わない単語を使うとか、句読点のくせが違うとか。
漢字の量が増えるとか。

自分が書くであろうものよりは悪いものはぱくらないでしょ?

自分が去年書いたものを出すのかな?
    • good
    • 0

まだ本を読んでないなら、短い本を読んで何か思ったところに線を引いて


「ここを読んで、こんな風に思いました」て書いていったら行は埋まるよ。
最後に「この作品を通してこんなことを学びました」って感じでしめたらだいたいOK(´∀`)
がんばれ!!
    • good
    • 0

最悪の事態を想定しなくて良いですか?


学校中の笑い者になり、ご両親は赤っ恥で立場はありません。
卒業してから同窓会でも、話題にされますよ。

校内を歩いていて指をさされるかもしれません。
「あいつ、感想分を去年のを使ったんだって。馬鹿だな・・・」



たかが読書感想文が元で、生まれてから最高の恥をかく可能性があります。最悪は、それを覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。
考えて見ます

お礼日時:2007/08/29 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!