プロが教えるわが家の防犯対策術!

Illustrator CS2で曲線を描くと線がピクセル画像のようにカクカクになります、以前はなめらかな曲線でしたが気付いたらカクカクした線で表示されるようになってました、どうやれば直りますか。

A 回答 (3件)

No.2です。

そのままでも出力などに問題はありません。

たぶん「環境設定」の中の「アンチエイリアス」のチェックがはずれていると思いますのでチェックを入れてください。
CS2は使っていませんので用語が多少違っていたり「アンチエイリアス」の場所が「環境設定」の中ではないかもしれません。さがしてみてください。元に戻ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
アンチエイリアスのチェックを入れると直りました。

そのカクカクの曲線を思い切り拡大してみてください。

カクカクの間隔もいっしょに拡大されますか?それとも拡大する前と変わりませんか?

この回答への補足

すいません、間隔が小さくなっていくように見えるのですが、カクカクの間隔の大きさ自体は拡大しても変わらないようです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
拡大していくとカクカクの間隔は小さくなっていきます。

曲線よりも斜めの線でカクカクは目立っています、直角の直線ではカクカクはでません。

ピクセルプレビューになっていませんか?

画面→ピクセルプレビュー
で切り替えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピクセルプレビューにはなっていませんでした、ピクセルプレビューにしてみると現状よりカクカクしていますが感じが似ています。
Illustrator 10で線を描くとなめらかに表示できていますのでCS2のどこかおかしいと思うのですが分かりません。
再インストールする以外に初期状態に戻す方法はありますでしょうか。