アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの祖父のロレックス(10年前以上に50万くらいで買ったもの)なんですが、巻いても動かなくなってしまい修理に出そうと思ってるんですがどこで頼むのが一番安上がりなのでしょうか?
今日、行ったイオンの時計では部品の交換がないんならその店の工場で修理したほうが本社よりも安いと言われたので、明日山田電気とかの大手電機店で聞こうと思ってます。
ちなみに、時計店だと何ていう店が大手なんですか?
どちらかだけでも結構なのでご存じの方いたらよろしく
お願いします。

A 回答 (7件)

とにかく動くように!なら安い店は色々ありますが、


やはり日本ロレックスに出す事をお勧めします。

時計に疎い方でしたらロレックスは高い!とお思いでしょうが、
実は…ロレックスは安いです。
特にメンテナンス、修理は他社に比べて安いです。
モデルにもよりますが、3針の時計で通常オーバーホールが
35000円程度、ゼンマイ切れでも40000万強だと思います。

大手の電気店のようなところに出されても結局は日ロレに出すので、
間にかんだ電気店に手数料を取られ 結局、直接日ロレに出すより
高くなりますよ。

私は地元が関西なので一応大阪の日ロレを記載しておきますね。
日本ロレックス大阪営業所
〒542-0081
大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル
TEL 06(6251)0900
営業時間9:00AM~4:30PM
休業日 土曜・日曜・祝祭日
    • good
    • 0

機械式の時計を扱える技術者はかなり少なくなっていると思います。


電器店ではまず無理でしょう。
町の時計屋さんのようなところのほうが可能性はあるかもしれません。
ですが、やっぱり正規のお店に依頼した方がいいと思います。

機械式の時計だと最低でも5年に一度は整備に出さないといけません。
ロレックスともなると部品交換無しで大丈夫な場合でも3万円前後は掛かると思います。
クオーツの時計ならけっこう良いものが買える値段です。
安く修理できたほうがいいのはわかりますが、持っているだけでもお金が掛かるものということを認識されたほうが宜しいかと思います。
    • good
    • 1

ロレックス修理(店)で検索かけ近くで出します.


竜頭修理でも5万円位は掛かる程高い修理代が掛かるのが,高給時計の宿命です.
    • good
    • 0

>その店の工場で修理したほうが本社よりも安い


ロレックスの修理はロレックスが許可した正規店・代理店で修理してください。
一つでも純正品ではない部品が使われていたら
その時計はロレックスとは認めないというのがロレックスの見解です。
    • good
    • 0

日本ロレックスがあるはずなので


そこへ出すのが一番です。
住所・問合せ先は検索に出てこなかったけど
東京都千代田区丸の内の郵船ビルにあるはずです。

海外のPCを除く精密機械メーカーは
修理に関して非常に厳格で
かつ丁寧親切です。
何年経っていようと
(場合によっては無料で)
修理してくれます。
    • good
    • 1

こんばんは



日本ロレックスに出しましょう
もちろん、お近くの時計店でメーカー修理でといっていただければいいです

万が一それ以外で修理した場合
それ以降メーカー修理は一切出来ません
そのリスクを考えていただければと思います

御参考までに
    • good
    • 0

正規の代理店での修理をお勧めします。


10年以上も前の時計では、部品も満足に揃わない可能性が
あります。
自作しちゃう職人も居ますが、確かな技術を持ってない人
がやると直すどころか壊しかねません。
そうでなくとも、時計の内部は客が見えない事を良い事に
キズだらけの歪だらけの状態にしておいて、動いたから
直ったとか言っている職人もしますのでご注意を
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!