プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中学生男子です。
僕は最近(?)「女の子みたいだね」だのと女友達や男友達に言われます。
 顔もそうなんだと思うけど、行動、話し方(発声)、声までそっちにいってしまっているそうです。
 しまいには、ある有名なメイクアップアーティストI○○Oさんに似ているとまで1度言われたことがあります(冗談かもしれないけど)。
 僕は、育った環境が少しほかとは違い、【親にかわいがられる】=いつまでも幼く(変声後も以前の声で話そうとしてしまいます)、【親に目を向けてもらう】=周りの男子と違うように(=おしとやかに)・・・と、おかしい思いこみ(今になって自覚しています)が体に染みついてしまったらしく、いわゆる男言葉「食う」とか「飯」とか「俺」とか、そういうのが使えません(自分もそう思うし、他人から見ても今の自分には似合わないらしい)。そして親にも、女の子のように育てられました。

 気がつけば、笑うとき口を隠していたり、気がつけばどっかのぶりっこみたいに手をグーにして口に当てたり、気がつけば歩き方が乙女チックだったり、内股だったり、親に注意されて無理矢理なおした、膝と膝はしっかりくっつけて座ること(本当はガバッと、堂々と開いているのがふつうなのに・・・)・・・。体の構え方がネチネチしていたり。
 こんな情けない自分にはうんざりです。周りも不快だろうし、何より自分もすごくつらいです。
 だいたい、こんな女々しい自分には彼女なんかできないに違いありません。これが何よりつらいです。

 こんなの、親のせいなのでしょうか、それとも、自分に原因があるのでしょうか。

 「男らしさ」って、何なんでしょう?「男らしくしなさい」と育てられなかった僕(むしろおしとやかに、お上品にと育てられた僕)に、一から教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

落ち込む事はないと思いますよ。

お母様に、とても良い教育をされてきたのだなぁ・・と感心してしまいます。お母様は、相談者様が大人になった後の事も視野に入れて育てているのでしょうね。

態度が男らしくても中身が女々しいヤツなんてゴマンといますので、見た目や行動だけで「らしさ」を決めてはいけないと思いますよ。中学生ぐらいの女の子だと、男性の判断基準が「見た目」重視なのだと思いますが、大人になるにつれて中身が大事になってきます。ですので、彼女の件についても焦る必要は全くありません。
将来、社会人になった時に丁寧な対応ができる男性は年上の人(上司など)から可愛がられるので、上品の土台が出来ている相談者様は社会生活に於いて安心な気がします。
※私も部下がいますが、丁寧な言葉が話せる人の方を商談などに同行させる事が多いのですよ。先方に対し失礼をしない安心感があります。

ご友人も多いようなので、周囲が不快に思って居ることはなさそうです。男女問わず友人が居るなんて素晴らしい事です。上品は自分のキャラと割り切って学生生活を楽しんでください。

足りないモノといえば・・・ユーモアのセンスと心の強さかな?からかわれたら、自分の上品キャラを笑い飛ばしてみては?あと、「こんな自分・・」っていう風に思ってしまうのは、自分に対する自信が弱いからかも。
ですので、心を男らしくするように頑張ってみては?
勉強やスポーツは心を鍛えるのに有効でしょう。学校の学業のみでなく、気になるものや興味がある事柄に対してどんどん知っていきましょう。自分の自信に繋がりますし、ユーモアを言える土台になると思います。スポーツをする事で、体が鍛えられますから動きも自然に男らしくなっていきます。スポーツは、精神性を高めるようなものが良いと思います。
楽器を習うのもいいかもしれません。上品さがある相談者様に合うと思うのですが・・・(楽器が弾ける男性は確実にモテます。)
見た目は上品で、博識でスポーツマンの男の子なんて素敵だと思いませんか?

そんなに悩まなくても大丈夫ですよ。頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に励まされました!スポーツ、いろいろ探してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 00:53

彼女できると思うよ。


君みたいな男子が好みの子もいると思うから。

無理に男らしくする必要ないんじゃないかな。
女だとか男だとか、どうでもいいよ。
男だから男らしくしなきゃいけないのかな。
女だから女らしくしなきゃいけないのかな。
違うと思うよ。

それに、日々気をつけてれば、内股とか治ると思うよ。
歩き方とかもね。口に手を当てるのは普通だし、ぶりっ子ポーズは微妙だけど、気にしていれば直るよ。

頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、励ましの言葉、ありがとうございました!
日々気をつけてみます。。

お礼日時:2007/08/30 00:52

まあ、性同一性障害かなという気もしないでもないですが。

あまり精神的にきついようでしたら、そういった病院でカウンセリング受けてみてはいかがでしょう。
動作については、周囲環境により刷り込まれてしまっただけかもしれません。であれば、気を付けて変えれば、変わらない事はないでしょう。女やオカマならすべてそういう動作をするかというと、しない女性も多いわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害ですか・・・ありがとうございました

お礼日時:2007/08/30 00:50

ラグビー部にでも入ったらどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラグビーですか?! いたそうですね・・・笑
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 00:46

いまどき「お上品な男子」なんて希少価値ですし、自分の強み(個性)として発揮していく方が良いと思いますが…需要もありそうですし。

まあ、中学校のような狭い世界ではなかなかうまくいかないのかもしれませんが、高校・大学・社会人と世界が広がるにつれ、あなた自身は認識できなくても、世間はあなたの魅力を評価することになると思いますよ。

個人的なアドバイスとしては、あなたが必要とするものは「男らしさ」ではなく「芯の強さ」だと思います。「上品さ」や「女性っぽさ」が「ひ弱」と誤解されることの無いように、ある程度心身を鍛えておくのがよいのではないでしょうか? 空手や柔道など、格闘技を習ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格闘技ですか・・・まえに考えてはいましたが、どうも気が・・・^^;
まあ、がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!