divx to dvd → dvd shrink → dvd decryperと焼いてからのメニュー作成はどうすればできるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DVDビデオをメニュー付きにするには、オーサリングソフトで再度メニュー付きで作成するしかありません。



>divXのファイルをメニューつきでDVDにするにはどうしたらいいでしょうか?
フリーソフトでしたら下記サイト参考にして下さい。

AVIファイルからDVDを作成する方法 (メニューあり)
「Avi2Dvd」
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dv …

有料ですが下記ソフトが使いやすいです。
オーサリングソフト「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30. …
    • good
    • 0

divx to dvdですでにDVD化してあるのでメニューを作るのは無理です。

この回答への補足

.divXのファイルをメニューつきでDVDにするにはどうしたらいいでしょうか?

補足日時:2007/08/27 09:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDのコピー方法を教えてください!

DVDのコピー方法を教えてください!

TV放映された番組を録画したDVDを
パソコンに入っているソフトを使ってコピーしたいのですがうまくできません。

コピーに使用しているソフトはRoxio Creator Lj。
手順どおりにコピー完了するのですが、
いざ、再生してみると画面が真っ黒で再生されないのです。

用意したメディアが間違っているのでしょうか?

コピー元:DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8XCPRM
コピー先:DVD-R 120min 16X

ちなみにパソコンのOSはWINDOWS7です。

たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を

これは放送業界と総務省が決めたことなので、クレームはそちらへ!!

ですから、デジタル録画したメディアのコピーはできませんよ。
メディアのCPRMの暗号化キーが変化するので、暗号解除もできませんし・・・。

QDVD ShrinkでDVDを焼きたい

DVD ShrinkでDVDを焼きたいのですが全くやりかたがわかりません。
使用PCはVAIO VGN-FT32Bです。もちろん個人的にとったDVDです。解りやすく教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

以下のURLを参考にしてみて下さい。

http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html

QPCなしでDVDからDVDへのコピー方法

HDDの付いたDVDレコーダーを持っていないので分からないのですが、別のDVDレコーダーで録画してファイナライズしたDVD内のデータ(=番組、コピーガードのないもの)を、別のDVDに「ダビング(=画質劣化しますよね?)」ではなく「コピー」する方法はありますか?
例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そのPC上でファイナライズしないと、通常のDVDプレイヤーでは見れませんよね?

コピーと言うのが 複製と言う事なら ファイナライズは必要ありませんん
ファイナライズ済みのDVDしか複製できませんし 元のDVDと同じ物を作るのでファイナライズされた状態でコピーされます
故に追記は不可能


>…それにしても、ちょっとお高い製品ですね(笑)。

DVD8901Nならそんなに高くは無いですね
8倍速なら DVD一枚8分程度かな

因みに僕はPCにDVDドライブ2台繋げてコピーしてます
15分くらいかな?


>例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

DVDに追記画必要な場合
DVDレコのHDDにDVDの番組を全てHDDにダビングしますが 基本的に再生しながらHDDにコピーするようなもので 劣化しなおかつ再生と同じ時間が必要です
でこれを再びDVDにダビングします その時一緒に追記したい番組もダビングすれば良いです(これは高速でダビング可能)

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そ...続きを読む

QDVテープ→PC→DVDの際、wmvでDVDに焼いてもいい?

初歩的質問ですみません。

ハンディカムも、PCも調子があまりよくないので、早く対処しないといけません。かといって新しいものを買う余裕がありません。 

ハンディカム(DVテープ)で撮った映像をPCに取り込みました。
保存したら、拡張子が.wmvとなっていますが、
.wmvのままDVDに焼いて、保存しておき、
のちのちPCを新しく買ったら、
またPCに戻し、オーサリングして家庭用レコーダーでも見れるように
DVDに保存する・・・というのは可能なのでしょうか?
画質が落ちたりしますか?

この状況で、他にもっと良い方法などご存知でしたら是非、
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

WMMで取り込んだのですね。
保存の際はWMVは止めた方がいいです。その時点でかなり画質が劣化します。
「ムービーの保存ウィザード」で「コンピュータの最高品質で再生」は絶対選んではいけません。
「その他の設定」にチェックを入れてドロップダウンリストからDV-AVIを選択してください。
このリストの中での一番の高画質で、DVを無劣化で収録可能です。但し1時間で12GB以上となるので、なるべくなら外付けHDDを購入し、書き出しはそちらにした方が良いでしょう。
外付けHDDはFAT32のフォーマット済みで販売されているので、購入後NTFSにフォーマットしなおす必要があります。FAT32では1ファイル4GB未満の制限があるので、そのままだとDV-AVIデータは扱いきれません。

Windowsの日本語化は中国で開発されているので、日本語表現が「変」なものが沢山あります。
「コンピュータの最高品質で再生」(推奨)は必ずしも最高画質ではありません。むしろかなり低画質です。
ドロップダウンリストの中でのWMVではローカル再生用ビデオ(2.1MbpsNTSC)がほぼMPEG2のVBR4Mbps(ピーク8Mbps)程度の画質です。

大抵のオーサリングソフトはWMVに対応していなくてもDV-AVIのインポートには対応しているので、今はまとめて取り込んで外付けHDDに保管しておき、後ほどオーサリングソフトでDVD-VIDEO化なりBD化すれば良いと思います。

なお単なるデータとしてDVDに書き出すのならば、そのままWMVでも良いでしょうが、元のDVと比較するとかなり画質は劣化するので覚悟して下さい。
またこのディスクは単なるデータDVDなので、通常のレコーダーやプレイヤーではほとんど再生できません。

はじめまして。

WMMで取り込んだのですね。
保存の際はWMVは止めた方がいいです。その時点でかなり画質が劣化します。
「ムービーの保存ウィザード」で「コンピュータの最高品質で再生」は絶対選んではいけません。
「その他の設定」にチェックを入れてドロップダウンリストからDV-AVIを選択してください。
このリストの中での一番の高画質で、DVを無劣化で収録可能です。但し1時間で12GB以上となるので、なるべくなら外付けHDDを購入し、書き出しはそちらにした方が良いでしょう。
外付けHDDはFAT32のフ...続きを読む

QエラーがあってもDVDコピーを続行する方法は?

再生するとチャンと鑑賞可能なDVDがあります

そのDVDをバックアップのためコピーしようとすると、途中でエラーが発生していまいコピー出来ません
コピーツールはShrinkまたはDVDFabを使用していますが、別のツールでも結構です

画像ですから多少チラついても構いません、音声が乱れてもOKです

傷のあるDVDを簡単にコピーする方法はありませんか?

Aベストアンサー

エラーを無視してコピーするツールはいろいろあり、当方でも数年前に作ったDVDにカビが生えて再生できなくなったため、下記のツールを使いました。

PowerX

http://powerx.jp/product/catalog/safety/xrd/

1枚は拾えましたが、2枚はダメで、部分的に拾えただけです。

提案ですが、傷によっては補修・研磨でいける場合があります。

ドクタースキップ
http://www.landport.co.jp/drseries/

ただこれも業者の研磨と比べると甘い気がしており、私の場合業者に出してとどめを刺されると怖いのでやめましたが、研磨業者に出してみることをお勧めします。

QVSO DivxToDVD+Copy to DVDで変換後、DVD焼不可

圧縮動画をVSO DivxToDVD+Copy to DVDでの変換は可能でその先のDVD焼段階でエラーが出ます。
「ハードウェア アクセス レイヤーに接続できません」
という、メッセージが出ます。

パソコン環境
メーカー:無名「委託兼自作パソコン」
XP Pro SP3
CPU:core 2 quad Q8200 2.33GHz
メモリ:3G(4G搭載)
光学ドライブ:hl-dt-st dvdram gh22ns40

動画変換後、VIDEO_TS、AUDIO_TSにして焼けば見れますが、
VSO DivxToDVD+Copy to DVDの方が操作がスムーズなので、こちらの対処方法をお願いします。

Aベストアンサー

このURLが参考になりませんか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228770757?fr=chie-websearch-1&k=3_r06Ob.70HG91Eyguyr7Ijl5E4T2usLS6v7oGOmUJLLEe0GNJ7_KHgaXLh3_U9nmcNa.8rMdkSOV9BeyD0doRJf0UOAY2fEz21_di27VnKxfO3cr9R1qhLSzMyihM7Oq8_bTT2ectJFNdUvB2gWtKoNhw5g6WxCEEl.DLB7PoYZ__QGeVZfafiPjJud5SXTeWzleIQD5tbmrWsIrwOWU71GvRJoEfea7sOSIwzJUa9pTGnwvAwZzs9u034JBF6weVqhIkKsmLL2wkzuLJAK8gVQhmRMeGTebKHu5rSvVi_IwlFUc1pC5Z9_0CuVGu0knXbsm_ooequ8Smlf2_mXeDBs5ylEuwI7Ky_uViK5JOhQOXJFCYklsNJaEITHaks36lFc29NkwnDSE10RKA1BUJc7N3PLjOxoyH4GvgQSZU0FViHW_BW.tB1Qi6_4_wqO0yZoGtW3gUOvhHj9Rdnq55HWRIHnH0F0SDbmU1A4erODT6r6pY6zIX9_oOsHMo.3_ngTlPXEQ2L5CbfCQs_MQOObaEu7Mvh0i9iY3b6sVBh04eKKIqEg_014QD9G_0iI7zm9g30Z6B5hK6_ne0ADziP9ogyB.44pczNywjp.WX1825kl51JagXZBUlvCvw3m8ep2

このURLが参考になりませんか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228770757?fr=chie-websearch-1&k=3_r06Ob.70HG91Eyguyr7Ijl5E4T2usLS6v7oGOmUJLLEe0GNJ7_KHgaXLh3_U9nmcNa.8rMdkSOV9BeyD0doRJf0UOAY2fEz21_di27VnKxfO3cr9R1qhLSzMyihM7Oq8_bTT2ectJFNdUvB2gWtKoNhw5g6WxCEEl.DLB7PoYZ__QGeVZfafiPjJud5SXTeWzleIQD5tbmrWsIrwOWU71GvRJoEfea7sOSIwzJUa9pTGnwvAwZzs9u034JBF6weVqhIkKsmLL2wkzuLJAK8gVQhmRMeGTebKHu5rSvVi_IwlFUc1pC5Z9_0CuVGu0knXbsm_ooequ8Smlf2_mXeDBs5ylEuwI7Ky_...続きを読む

Q家庭用DVDを外付けHDDにコピーする方法

家庭で焼いたDVDをパソコンの外付けHDDにコピーする方法を教えて下さい。
パソコンは「日立PuriusAR37N」でOSはXPです。
日立のサポートセンターに問い合わせると
「DVDからDVDにコピーはできるがDVDからパソコンにコピーするソフトは入っていない」と言われました。
ソースネクストの「驚速DVD」は入れているのですが
これだと1時間DVDで2時間はかかります。
同じ時間かもっと早くコピーしたいです。
できれば無料で操作の簡単なソフトを教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一番簡単な方法は
DVDをエクスプローラ開き、VIDEO_TSで右クリックしてコピー
外付けHDDに右クリック貼り付け
でいいはずですが、出来ませんか

間違っていたらゴメンナサイ

Qdivx to dvdで

普通のdvdプレイヤーで見れるように
1つ以上の動画を変換してそれをburn4freeで焼くとしたら、どのようにして焼けばいいのでしょうか?
1つのやりかたはわかるのですが複数のやりかたがわからなくて・・・
あと、ほかに使いやすいフリーソフトがあればおしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

複数の動画ファイルを再エンコードして1つのMPEG2ファイルを作るしかないと思います。
divx to dvdは使った事がないのですが、DivX(avi)を再エンコしてMPEG2にしたあとオーサリングしているソフトでしょうかね?

TMPGEnc3.0XPressでしたら、元ソースがDivXなaviを複数選択し、MPEG2に変換(エンコード)出来ますがシェアソフトです。

AviUtl(フリーソフト)なら、ファイル--AVIファイル操作--AVIファイルの連結で結合できます。
それをdivx to dvdに入力してやればOKじゃないでしょうか?
やった事はありませんが、読み込みは出来ましたよ?

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

QDivX to DVDでダウンロードした動画をエンコードをしてるのですが

DivX to DVDでダウンロードした動画をエンコードをしてるのですが
しばらくすると フリーズ?!してしまいます。

パソコンをいじっていれば大丈夫なんですが 壁紙状態になると
エンコードが終わるまで ほぼ動かなくなってしまいます。

PCは Celeron(R) CPU2.66GHz 504MB RAMです。

メモリを増設する前も 同じでした。

どうすれば フリーズしないでしょうか?

Aベストアンサー

補足情報ありがとうございました。
現在のPCの仕様、常駐ソフトの状態を見る限り、DivX to DVDを動かしたからといってそう簡単にフリーズするのは解せません。

こうなると、DivX to DVD自体に(操作、リソースを含めて)何か問題がある可能性が高いと思います。次の質問にお答えください。

1)元の(リソースとして取り込んだ)動画ファイルの形式(拡張子:ファイル名のピリオド以降の三文字の英数字、mpg、aviなど)は何ですか?
2)その動画の再生所要時間はどれくらいですか?
3)その動画ファイルのサイズはいくらですか(何MBまたはGB)?
4)DivX to DVD以外にインストールされている「オーサリングソフト」はありませんか?もしあれば、そちらを使ってみてその結果を教えてください。

では、よろしくお願いします。

ああそうだ、壁紙とスクリーンセーバーの件は、どちらも無効にするという意味です。デスクトップ画面で右クリック、プロパティ表示でそれぞれ設定するところがあります。


人気Q&Aランキング