はじめまして(*^。^*)皆さんすいません教えてください(/_;)
新幹線の切符を事前に予約購入?したいのですが、駅のみどりの窓口で購入できるんですよね??
そのほか、びゅうプラザはホテルのセットプランでないと切符のみの相談はできないところですか?
山形から新大阪まで行く予定です(9月22日に出発で24日に帰ってくる予定です)
ユニバーサルシティが最終目的地ですが、友達と何もわからない同士で(^_^;)旅行することになり・・・どういった切符を購入するかも???な状態です。できる限りのことで結構ですのでわかる方教えてください★★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

USBなら大阪市内までの乗車券を買います。

これで新大阪→(東海道線)→大阪→(環状線内回り)→西九条→(桜島線)→ユニバーサルシティまでその切符で行けます。山形からだと往復切符を購入するとかなり安くなりますよ。片道だと11,340円×2、往復だと20,400円ですから540円安くなります。
特急券の買い方は他の方の御指摘どおりです。
なお、大阪市内の交通機関はイコカを購入しておくと、地下鉄、バス、私鉄みんな使えますから便利ですよ。山形だったらスイカですが、これは関西ではJRだけにしか使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもためになるご回答有難うございます。早速さんこうにさせていただきますね(^^♪有難うございます。

お礼日時:2007/08/27 15:58

>新幹線の切符を事前に予約購入?したいのですが


>駅のみどりの窓口で購入できるんですよね??

乗車日の1ヶ月前なら買えます。(=もう「往復」で買えます)

>びゅうプラザはホテルのセットプランでないと
>切符のみの相談はできないところですか?

2名なら大阪(関西)方面の旅行商品が在れば安くなる筈なので
そう言う商品がなければ、通常の新幹線切符手配だけも可能です。
(宿だけ取りたい時も相談すればいいです)

>ユニバーサルシティが最終目的地ですが・・・

山形→大阪は、新幹線x2(「東京」乗換)でもいいですが
「仙台空港」からの(仙台空港までは高速バスでも電車でも)
旅行商品も出てるので「びゅうプラザ」で、いいのがなかったら
他の大手旅行代理店かネットで探せば在りますよ。
時間的にも飛行機で行った方が早いですし・・・
(「山形空港」発着でも探してみて下さい)

また少しでも節約したいなら、山形→大阪の高速バス(夜行)も在れば
バスか米沢線で「新潟」に抜けて「急行きたぐに(夜行。大阪着)」
東京まで「ツアーバス(夜行)」とか・・・
時間と予算だけ言えば 色々調べてくれますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても早くご回答いただきまして感謝しております。早速参考にさせていただきますね★飛行機も検討します(#^.^#)

お礼日時:2007/08/27 16:00

新幹線の切符だけでしたら、みどりの窓口です。


びゅうプラザは、JR東日本が運営している「旅行代理店」だと思ってください。ですから海外旅行まで扱っています。

今回、山形からUSJへ、ということですが、かなり長距離になりますので、飛行機での移動をお勧めします。

USJであれば、ホテルもセットになったパッケージプランがいくつも出ているはずです。びゅうプラザでもいいし、JTBでもいいし、お近くの旅行会社にお問い合わせになるのがよろしいと思いますよ。連休のことでもあり、空席を確保するのは結構たいへんかもしれません。



ただし連休のことでもあり、空席を確保するのは結構大変かもしれません。早めに動いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い情報をありがとうございます。是非さんこうにさせていただきます(^^♪

お礼日時:2007/08/27 16:01

インターネット環境が整っているんですから、JRのホームページから予約を入れるのがよいでしょう。


 http://www.tabi.eki-net.com/
メインのホームページは
 http://www.jreast.co.jp/
旅行先情報もインターネットを駆使して調べると、さまざまな情報が手に入れられます。
自分で探し、旅行を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット予約の方もみてみようかと思います(*^_^*)ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 16:03

ネット上でも申し込みできますよ


JRのサイトを貼っておきます

>駅のみどりの窓口で購入できるんですよね??

そうです。駅まで行っても構わない、対面で時刻を確認しながら
買いたいのであればみどりの窓口の方が安心すると思います
帰る時間も決まっているのであれば、往復キップを買っておくと
いいと思いますよ

参考URL:http://www.tabi.eki-net.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても良い情報をありがとうございます。いろいろと検討してみようと思います。(*^_^*)

お礼日時:2007/08/27 16:04

こんにちは。


もちろん、『みどりの窓口』で購入できますが、事前のものは最長1ヶ月前からの購入なりますのでご注意ください。9月22日ならもうOKでしょう。
あとJRツアーズでも購入できます。
どういった切符を買ったら相談してみたいのであれば、『みどりの窓口』より『JRツアーズ』の方がいろいろ聞きやすいと思いますよ。『JRツアーズ』ならホテルの予約がなくても、USJのチケットの購入もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRツアーズもいろいろ調べてみようとおもいます、ありがとうございます!(^^)!

お礼日時:2007/08/27 16:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJRのびゅうプラザの割引

駅などでみかけるJRのびゅうプラザの企画や、新幹線チケット&ホテルが
ついて割引になっているのがあるのですが、それらをネットでみる(調べる)方法はありますか?いろいろ探したんですが、見つかりませんでした。

Aベストアンサー

JR東日本でしたら、こちらのサイトで見ることができます。

http://www.travel.eki-net.com/

https://www.tabi.eki-net.com/default.asp

http://www.jreast.co.jp/

参考URL:http://www.travel.eki-net.com/

Qみどりの窓口で切符を買うには

遠方の駅に、あえて普通電車を乗り継いで行ってみる計画を立てたのですが、みどりの窓口での乗車券の買い方が正確にわからないので質問します。

質問としては
1. みどりの窓口と言うと、特急や新幹線の切符と乗車券を買うところというイメージがありますが、普通電車の乗車券だけでも買えるのでしょうか?
2. たとえば都内から富山に在来線で行くのに、高崎水上を通って行くルートと、松本直江津を通って行くルートがあります。都内では、全線JRで改札を出ないと、ルートに関わらず運賃が一定ですが(東京⇔新宿は中央線でも山手線でも同じ運賃です)、それと同じで遠方への旅行の場合も、一回も改札を出なければどのルートを通っても同じ運賃となるのでしょうか? それとも、中継地によって運賃は変わるのでしょうか?

どちらかひとつの質問でもいいので、わかる方、経験のある方は回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自販機の範囲外はすべて緑の窓口扱いになります。
経由ルートが変われば検札などがあった場合、最悪の場合、反則金を取られますので、自販機に表示ルート以外の時も緑の窓口で、何処々経由の乗車券と指定して買ってください。
乗車券にも何処々経由と記入されます。

Q交通機関の切符の購入について

旅行代理店で東京~大阪間の高速バスの切符は購入できるのでしょうか?また、そのときにはクレジットカードで支払いができるのでしょうか?
同様にJRの切符もクレジットカードで支払いができるか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

基本的には旅行代理店で販売している切符はクレジットカードで購入が可能です。それではどの高速バスの切符も旅行代理店で販売しているかというと、そうではありませんが、東京~大阪の夜行長距離バスはすべてJTB、その他大手旅行代理店で購入可能です。大手旅行代理店ではほとんどのクレジットカードが使用可能です。また乗るバスが京王バスならば京王電鉄の、京急バスなら京急の系列の旅行代理店で切符が購入できます(もちろん大抵のクレジットカードは使えます)。JRの切符はほとんどどこの旅行代理店でも購入できます(もちろんクレジットカードでも)
問題は駅のみどりの窓口です。JRバスであればみどりの窓口で切符の購入は可能です(最近は私鉄バスもたいてい可能)が、JR東日本管内の駅では、JR東日本が出しているviewカードはどこでも使えますが、その他の一般カードが使えるみどりの窓口は、東京駅八重洲中央口の一番大きなみどりの窓口の一番右奥のカウンターただ1ヶ所しか使えません。これはJR東日本が自社のカードの普及を計りたいからです。ちなみにJR西日本、九州、北海道などはみどりの窓口で一般カードが使えます。

基本的には旅行代理店で販売している切符はクレジットカードで購入が可能です。それではどの高速バスの切符も旅行代理店で販売しているかというと、そうではありませんが、東京~大阪の夜行長距離バスはすべてJTB、その他大手旅行代理店で購入可能です。大手旅行代理店ではほとんどのクレジットカードが使用可能です。また乗るバスが京王バスならば京王電鉄の、京急バスなら京急の系列の旅行代理店で切符が購入できます(もちろん大抵のクレジットカードは使えます)。JRの切符はほとんどどこの旅行代理店でも購入...続きを読む

QJR切符の安い購入方法について

JR切符を安く購入する方法についてです。新神戸駅と鬼怒川温泉駅をJRで往復する場合、切符はどう購入すればよいかお教え下さいませんか。

新神戸から品川か東京までの新幹線特急券を買って、別途、新神戸-鬼怒川温泉の乗車券を買えば一気に行けるのでしょうか?

J-WESTカード(エクスプレス)とEX-ICカードは持っていますが、関東はほとんど行ったことがないのでよく分からないのです。

安い組み合わせのようなものがありましたら是非お教え頂きたく、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

東武鉄道のどの電車に乗るかで乗車券がかわります。
http://www.tobu.co.jp/special_express/pdf/spacia_kudari.pdf

北千住から東武鉄道をご利用なら東京までの割安なチケットを探してください。
東京(山手線)日暮里(常磐線)北千住は都区内切符エリアです。
東武鉄道の運賃はこちらです。
http://www.tobu.co.jp/special_express/rate/01.html

スペーシアをご利用になる場合、下記のチケットがあります。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%8BS%93%7B%90%EC&mode=keyw&SearchFlag=1&serchBtn2.x=34&serchBtn2.y=9&GoodsCd=1416
関西では、JTBのような発券機がある旅行会社で取り扱っている可能性があります。
チケットが確保できましたら品川までの割安なチケットを探してください。
品川(山手線)新宿は都区内切符エリアです。

東武鉄道のどの電車に乗るかで乗車券がかわります。
http://www.tobu.co.jp/special_express/pdf/spacia_kudari.pdf

北千住から東武鉄道をご利用なら東京までの割安なチケットを探してください。
東京(山手線)日暮里(常磐線)北千住は都区内切符エリアです。
東武鉄道の運賃はこちらです。
http://www.tobu.co.jp/special_express/rate/01.html

スペーシアをご利用になる場合、下記のチケットがあります。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%8BS%93%7B%90%EC&mode=keyw&Searc...続きを読む

QJR特急の降車駅を変更する場合(切符購入済)

来週、名古屋から島根へ電車を乗り継いで行く予定です。

当初、松江で降りる予定だったので
名古屋→岡山は新幹線、岡山→松山は特急やくも 
の乗車券と特急券、指定券を旅行代理店で購入しました。

しかし、旅行プランを練っているうち、出雲市で降りた方が
効率よく回れることが分かりましたので、出雲市駅で降りたい
と思います。

切符の変更を旅行代理店でしてもうらおうと思ったのですが、
行っている時間がありません。
こういう場合、新幹線に乗る前に窓口で変更してもらう事が
できるのでしょうか?
または、出雲市駅で降りた時に乗り越し精算をしてもよいのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

現在「クレジットカードで購入した乗車券類」であっても、「変更」は
可能なようになっています。特にこの場合単なる「区間変更」で精算金
が発生しませんので、日本全国各駅の窓口で問題なく変更が可能です。

ただ、実務的には「松江-出雲市」で指定券を買って乗り込む乗客が
いるとも思えませんので、そのまま乗車して、車内または下車駅で
精算が一番簡単だと思いますよ。本来なら「松江」で打ち切り計算に
なると思うのですが(乗り継ぎ割引は乗車前にしか適用されない)、
多分柔軟に対応してくれると思いますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報