アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。よろしくお願いします。

私は今は肩よりちょっと長いくらいのミディアムヘアです。
パーマは当てていなく、ほぼストレートなのですが、3日に1回くらいの頻度でストレートアイロンを使用しています。
髪質は細く、柔らかめです。

カラーもしているので、かなりハイダメージです(>_<)
最近気になるのが、あほ毛(?)といいますが、髪の水分が失われて、くねくねした毛が表面に浮き上がって、汚らしいです…。

美容師さんにアイロンを使う前に保護剤をつけるといいとアドバイスされたのですが、オイルが入ってるものはダメ・・など色々あるようで、どれを使っていいか分かりません(>_<)
なにかオススメの保護剤がありましたら教えていただきたいですm(__)m

今までは洗髪してエストクアルの洗い流さないトリートメントを付けて、ドライヤー→完全に乾いたらアイロンという順序で使用していました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

成分表示にNMFが含まれているものを探してください。


NMFとはナチュラルモイスチュァファクターつまり
保湿因子です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!