プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんな、一人の休日って何してるの~????(-ω-@)

先月仕事辞めて今は毎日が休みです。
毎日毎日休みなので脳みそが腐りそうです。。

仕事も探さなくちゃいけないんだけど。。

なんか仕事してる時は休みが楽しみだったけど
毎日休みだとつまらないよー。。

ミクシーの、友達の休日遊びに行ってる日記読むと
なんだか孤独感がわいてきます。。

この前なんて、面接を一日2件行ったのですが
空き時間に一人でカラオケに行ってしまいました。。

しかし。意外と楽しかったです。。。

なんか訳もなくさみしいです。
この虚しさをなくすのは
誰か遊べる人を探すよりも、仕事をする事が先決でしょうか。

ちなみに26歳 女

A 回答 (6件)

そうですね・・仕事はやめていませんが私の場合は、ここの相談箱の回答、車を出して当ての無いドライブや、趣味である釣りなどをしてます。



仕事を辞めてしまった自分に置き換えると、毎日職探しとかしていそうです。友達があまりいないので暇な日々を送るかもしれませんが、女性であるあなたは適齢期ですから、身を固める方向に考えてはいかがでしょうか?

セクハラとお感じになりましたら、ごめんなさい。お気を悪くしないでくださいね。
    • good
    • 2

自分の人生なんだから、好きなことをすれば。


他人が、あなたの人生を決めてくれることを、望んでるのですか?
    • good
    • 3

今までのお休みは何をして過ごされていたんでしょうか?


常に誰かと一緒、という事はなかったと思うんですが…

もし私にそういう時間があって一人なら、と仮定すると

・一昨日からはじめた三線を練習する
・イラストを描いて路上で売る
・のんびり各駅停車で日本縦断
・アジア圏世界遺産の旅
・凄い長い小説や漫画を一気読み、DVD三昧

果てしなくでてきます(^^;)
多分これはそんなこと出来ないから妄想が広がる為。
punakuma様は現時点それが必要でないから
したいことが浮かばないのでは?
ということは現在の優先順位は、
仕事をみつける、なのではないでしょうか。

仕事が決まったら決まったで、自由な時間が欲しい!と
思う事になるのかもしれませんが(^^;)
    • good
    • 1

例えば私は


・趣味のオフ会参加
・インターネットカフェで漫画読み倒し
・習い事/スクール
・自転車でちょっと遠いところに行ってみる
・「教えて!goo」の回答
などでしょうか?

今度は自治体などで催しているカルチャーセンターみたいなのにも
参加してみたいと思っています。
    • good
    • 1

 パラサイトシングルはいいな(^・^)・・遊ぶのもいいじゃない(^^♪よかったら空を飛んで遊びにおいで^^楽しい話をしよ(^・^)

    • good
    • 2

そうですね、土日というか友人が働いている日に暇なのは退屈ですね。



僕は習い事をして、暇な休日はその練習にいそしんでいます。
ちなみに津軽三味線です。

ギターよりは指の運びは簡単だと思うけど、なんせ聞いたこと無い曲ばかりだから練習しないと覚えられません。

そんな習い事でもチャレンジしてみては?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!