アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社長の母親が亡くなりました。弔電の差出人名は企業名だけでよいでしょうか。

A 回答 (3件)

弔電は喪主宛に出すのですから、差出人も企業名だけでなく、その代表者名を付記するのが一般的です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/28 08:13

社長のお母様という事は、自社からの弔電も多いことでしょう。


企業名だけでは同じ弔電がいっぱいで意味がありません。
○○部○○課 一同、若しくは質問者様が個人で打たれるような立場であれば、部署名とお名前を入れてお打ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/08/28 08:14

会社として出すのでしょうか??



会社としてならば、○○会社 社員一同 とか、部門単位であれば、
○○会社 △部一同 という感じでは??

個人で出すなら、個人名まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/08/28 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!