プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願い致します。

秋に子どもが産まれるため、お祝いとして上記のビデオカメラをプレゼントしてくれると言われました。

私はMac(iMac)のOSX(タイガー)を使っていますが、Macでも大丈夫でしょうか。また性能的にはどうですか?
79800円で売り出されているらしいですが、お買い得なのかどうか...
全くの素人なので、プレゼントして下さる方から質問されていますが分かりません。
お教え下さい。

A 回答 (1件)

HDR SR1に付いてくるソフトは、これなのですが、


http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/GU …
このページの一番下に「付属ソフトウェアはMacintosh非対応です」とありますね。なので、編集はおろか、Macへのデータ転送すら出来ない可能性が高いです。

このカメラの記録方式である「AVCHD」は、Macでは認識できないのです。
認識させる方法もありますが、環境が限られますし、かなりの追加投資が必要になりますので割愛します。

標準でMacに対応したハンディカメラは、ビクターのGZシリーズです。

例GZ-HD3
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-hd3/index. …

このカメラには
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-hd3/spec.h …
にあるようにMac用ソフトも付いています。

他のGZシリーズにも、同じように仕様ページで確認できます。
買ってもらうなら、これらの方から選定いただいた方がいいでしょう。

この回答への補足

細かくお超え頂き、ありがとうございます。
Mac対応の方が安心なので、GZシリーズからお願いするつもりです。
ただお勧めのGZ-HD3はやや価格が高いかなと思いました。
型落ちで良いので、GZシリーズでお勧めの物があれば、お教え下さい。

補足日時:2007/08/27 19:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!