プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イエスキリストの暗号や
ヨハネの黙示録に詳しい人
わかっている事
(予言)
十の頭を持つ666の獣→(なんらかの政治団体)予測です
赤い龍とミカエルの戦い→(第三次世界大戦)予測です
実際にヨハネの予言で実現した事もあります

A 回答 (1件)

ヨハネの黙示録は、世間で広く誤解されているようなオカルト文章でもなければ、これから世界が滅びると言っている文章でもありません。

悲しいことに、日本人にはキリスト教の知識が欠けているため、オカルトやユダヤ人への民族差別に結びついて、無責任な議論がまかり通っています。(一般的な日本人はユダヤ人に会ったこともないというのに、反ユダヤ主義がはびこってしまうのは、悲しいことです)

黙示録が、世界の破滅と、神と悪の間の最終戦争を描いていることは確かです。しかし、これは比喩であって、黙示録は本来、「今、キリスト教徒を迫害しているローマ帝国は、かつてのバビロニア帝国と同じように、滅びるであろう。その時まで、キリスト教徒は団結し耐えしのばなくてはならない」という意味の、仲間を励ます暗号の手紙なのです。

なお、キリスト教やユダヤ教のような、一神教の世界では、本来、神と悪の最終戦争という発想は、ありえないものです。唯一絶対の神がいて、その神が世界を創造したのだとすれば、わざわざ悪を創造するわけがないからです。神と悪という二元論は、実はキリスト教やユダヤ教のオリジナルのものではなく、ユダヤ人がバビロン捕囚にあっている間に、ペルシアから持ち帰ったゾロアスター教の考え方です。それがなぜか、ユダヤ教の中に入り込んでしまったのです。

この回答への補足

しかし、あなたの意見はひとつだけ間違っている
では、なぜルシファーに自由意志を持たせて
天使長ルシファー
   ↓
地獄皇帝サタン
なったのでしょうか
ルシファーは悪の権化以外何者でもない
どうして唯一神はルシファーをほおっておいている
唯一神は悪をなぜ作ったのか

• 0
この回答へのお礼