プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel 2002でチェックボックスするにはどうしたらいいですか?
クリックするとレ点チェックがされるボックスのことなんですが。
コントロールボックスというバーの中にあるのは見つけたのですが、これで配置するとクリックした時にレ点チェックではなく、別のページ(VB?)に飛んでしまいます。

A 回答 (3件)

コントロールボックスで配置した後、クリックをする前に

デザインモードを終了しなければVBが表示されます。
デザインモード(三角定規のようなボタン)を終了してからクリックしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとう御座います。

チェックボックスはコントロールツールボックスの方を使うことをお勧めします。

ーー
(何がしたいのか)
チェックボックスを使って何をしたいのか質問に書いてないのは、格好をつけるだけかということになります。
エクセルですから、シートのセルとの相互関連をどうしたいのかによって、使えない場合もある。
ユーザーフォームを使って、VBAを使うインターフェイスを作るものでないと、エクセルのシートを使う場面では、あまりチェックボックスは使い道が無いのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとう御座いました。

当方2002ではないのですがコントロールボックスのバーではなく

フォームのバーの中にもチェックボックスがありませんか。
これだと、普通の四角だけのチェックボックスです。
お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

あ!! ありました。こちらの方が簡単にできますね。
ありがとうございました。