アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールで画像を添付した時に、本文中に画像が表示されてしまいます。その表示をさせず、添付を開いて画像を見るようにするのはどうすれば良いのですか?

A 回答 (6件)

>早速の回答有り難うございます。

でも、やっぱり解決できない。何か基本的な設定が違っているのでしょうか・

えっ?だめなんですか?
ということは、メニューバーの挿入→添付ファイルと進んでも添付ファイルにはならなくて、本文中に貼り付けられてしまうって事でしょうか?

この回答への補足

ええ、そうなんです。何度やっても同じことなのです。

補足日時:2002/08/06 20:36
    • good
    • 2

#1,#2の方のやり方は、HTMLメールのまま特定の画像を添付させる方法で、私のやり方はHTMLメールそのものをやめてテキスト形式にするやり方です。



私が提案したテキスト形式のメール本文上で画像ファイルを展開したとしたら、たとえばJPGなら
・・EJFIF H H ・ C
などのように判別不能な文字列がズラリと並ぶはずです。
メールをテキスト形式にしても本文中に画像が表示されてしまうのは、設定方法うんぬんではなくプログラムそのものに問題があるのではないでしょうか。

IE(OEではなく)を修復したほうが確実かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧に有り難うございます。

お礼日時:2002/08/06 21:57

ANo.#2の方と同じ意見です。



本文中に画像が表示されてしまうのは、メニューバーの
挿入→画像と進んでいらっしゃるか、又はフォントなどを選択するバーの一番右のマーク(山のような絵)をクリックして挿入してらっしゃるのだと思います。

そうではなくて、メニューバーの挿入→添付ファイルと進めば、本文中には表示されませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。でも、やっぱり解決できない。何か基本的な設定が違っているのでしょうか・

お礼日時:2002/08/05 23:20

少なくとも、メールの形式をテキスト形式にした上で、添付する画像をメール本文の窓に落とした場合は相手にも添付ファイルとして(本文上には表示されずに)送ることが出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。でも、やっぱり解決できない。何か基本的な設定が違っているのでしょうか・

お礼日時:2002/08/05 23:21

画像の挿入で処理していませんか。


ファイルからの挿入で実行してやればいいと思うのですが。
(挿入 ~ 添付ファイル)
そうすれば件名の下にファイル名が表示されると思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。でも、やっぱり解決できない。何か基本的な設定が違っているのでしょうか・

お礼日時:2002/08/05 23:22

画像ファイルに関しては自動で添付ファイルのプレヴュー機能が働きます。


これをやめる方法はないと思います。
おまけの機能ですしね。
ただ当然通常通り、添付を開いて画像を見れますので
ご心配は要らないと思います。
参考にしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、なんか以前は出来ていたように思うのですが。でも、早々のお答え感謝いたします。

お礼日時:2002/08/04 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!