プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
今大学で情報工学の勉強してる大学生1年生です
でも僕は経営に興味があって、大学院は絶対経営について
勉強したいです。もちろん僕の学部を生かしながらですよね。
でも経営を勉強するだめに無条件海外の有名な大学院に進むか
国内の有名な大学院に行くか。。ぜんぜんわかりません。
それに僕は韓国人です。。。
でェ、英語がうまい方です。
そして大学院じゃなくてmbaに進むか、、、と考えています。
国内のmbaか海外のmbaか。。。
そして勉強がおわったら、日本で働きたいです。
だから日本で経営の勉強をするの方がいいかもしれませんね。

あああああ。。。。
卒業の後、。。。外国か、また日本か。。
決められませんね、
就職のためにどちがいいかおしえでいただきたいです

A 回答 (2件)

海外MBAの場合、かかる費用や苦労の割に、


日本ではあまり評価されないという面があったりします。

かといって日本の経営大学院はまだまだ発展途上なので、
回答が難しいですね。

ブランド感の強い国内MBAを挙げるなら

・一橋大学大学院 商学研究科 経営学修士コース
・一橋大学大学院 国際企業戦略研究科
・早稲田大学大学院 商学研究科 ビジネス専攻
・早稲田大学大学院 ファイナンス研究科
・慶應義塾大学大学院 経営管理研究科

このあたりになりますかね。

いっそのことMBAに在籍・卒業した韓国人の先輩に、
何とかしてコンタクトを取ってみるというのはどうですか?

探してみると、結構ネット上にもいますよ↓
http://www.kbs.keio.ac.jp/ob_og/013.html
http://www.waseda.jp/wnfs/magazine/campus/070622 …
    • good
    • 0

こんにちは。


質問者さんは韓国人の方なんですね。
自分は去年ソウル大学に留学してましたよ!

それで、質問欄に「大学院かMBAか」と書いてありましたが、
MBAも大学院ですよ!大学院で経営学の学位を取れば一応MBAです。まぁ認められない大学院の経営学もあるらしいですが。
私的には外国でMBAを取得するのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!