アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者の私が「2ちゃんねる」を見たり参加するときに気をつけるべき点を教えてください。

A 回答 (5件)

1.投稿者名は無記入


2.自作自演はしないこと
3.レスはできるだけ短く
4.空気を読むこと
5.ひろゆきを称えること
6.たらこ
7.はな
8.ピエロ
    • good
    • 0

↓こちらをまず見ればいいかと。



http://info.2ch.net/guide/faq.html

http://ansitu.xrea.jp/guidance/

分からない用語は下記で調べましょう。

http://www.media-k.co.jp/jiten/

初めのほうにスレルールがある場合は、それを守らないと煽られる場合もあります。これは2ちゃんだけではないと思いますが、初心者だからと言えば許されるということではないときもあるので、そのようにいうのは止めた方がいいかも初心者用のスレはありますし。

あとは既に回答されている人にもありますが、少しの間はROMって(読むだけ)流れをみるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

初心者は半年ROMってくださいね。


で、流れと空気を掴んだら書き込み可能です。
あと、どんだけ叩かれて、人間否定されても笑ってください。
写真が出回ったり個人情報が出回っても、笑ってください。

上手に活用出来るかはその人次第です。
大好きになるかどうかもあなた次第です。私は2ちゃんが大好きです。
    • good
    • 1

見るだけなら、


・ウィルス対策ソフトを入れる。
・よくわからないリンクはクリックしない。
という、どのサイトを見るのでも共通の注意事項のみ。

書き込むなら、
・最低半年は読む専門にして、その板独特の雰囲気を察する。
・よく推敲してから投稿する。
・煽りに反応しない。反応しそうなら、ブラウザを閉じて電源を切って寝る。
・熱くなって書き込まない。熱くなりそうなら、ブラウザを閉じて電源を切って寝る。
・「死ね」「半年ROMってろ」と言われても泣かない。
・個人情報や、個人を特定できる情報は書き込まない。
・犯行予告は書き込まない。

>>ANo.1
鉄の掟を貼るかw
    • good
    • 0

・アドバイス


間違っても個人情報を晒さない事
まじめに受け取らない事

・2ちゃんねる鉄の掟
1.出されたご飯は残さず食べる。
2.転んでも泣かない。
3.おいらのギャグには大爆笑する。

・管理者ひろゆきの言葉
嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!