プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜の近くで人と会う用があります。1歳10ヶ月の息子を連れて行けないので、義母に横浜に来てもらって子どもを見てもらうことにしています。

過去の質問を見て高島屋のおもちゃ売り場辺りで遊んでもらおうかと思っていましたが、「2歳前の子だとちょっと早いかも」という話を聞いたので、ジャックモールのトイザらスやにこぱ、その近くのボーネルンド辺りで遊ばせてもらおうかと考えています。

そこで伺いたいのですが、
・実際にジャックモールあたりで子どもを遊ばせたことのある方、その感想や、使い勝手を教えてください。(また、時期的にまだ夏休みなので、混むのではないかと不安ですが、いかがでしょうか。平日の午前中です。)
・横浜に詳しい方、もっとお勧めの場所があれば教えてください。

以上2点について教えてください。
日程が差し迫っているので「すぐに回答欲しい」という困り度にしています。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

横浜アンパンマンこどもミュージアムなどはいかがですか。

新高島駅(みなとみらい線)、高島駅(市営地下鉄)から徒歩7分だそうです。
また、ランドマークプラザにもアンパンマンのショップが出来ましたね。
ミュージアムはリンク参照下さい。

参考URL:http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
アンパンマンミュージアム、素敵で行ってみたいと思っていました。息子もアンパンマンが大好きですし、場所としてもとても良いですよね。
最初はアンパンマンミュージアムに連れて行ってもらおうと思っていたのですが、「子どもに人気なアンパンマンだけに夏休みは混みそう」と義母に敬遠されてしまって・・・。もしも、平日午前中の混み具合がさほどでもないと分かれば是非是非行かせたいところなのですが、やはり行ってみないと分からないとなるとお願いする立場上難しいのです。
でも、近いうちに是非連れて行こうと思っているところなので、情報をいただけて嬉しいです。どうもありがとうございました。

アンパンマンミュージアムの情報ですが・・・。

2度行きました。
1度目は日曜日の夕方4時頃で、待ち時間は0でした。
2度目は今日です。開館時間の15分前に行きました。開場と同時に入館できたので、待ち時間は15分でした。
アンパンマンミュージアムはアンパンマンのショッピングモールと併設されてるので、もしミュージアムが混んでいて入れなくてもショッピングモールだけでも、いろいろなキャラクターの手の込んだ展示物などがあって2歳前のお子様なら、楽しめると思いますよ☆ショップももちろんキャラクターのショップなので、買わなくても見てるだけで楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

実際にいらっしゃった方からの情報、ありがとうございます。
混んでいると待ち時間もあるほどなのですね。でも、今日が、15分前に行って開場と同時に入れたというのは心強いですね。
母に勧めてみます。
本当は私も興味があって行ってみたかったので、母に先を越されてしまうのはちょっと残念な気もするのですが、私と離れることのほとんど無かった息子が機嫌良く待っていられるにはアンパンマンの助けが必要かも。
良い情報をありがとうございました。