アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ad-aware2007で2つ質問があります

1.フルスキャンしているとエラーが出ます。
エラーを×印で消すとエラーメッセージだけでなく、
ソフトもシャットダウンします。
エラーメッセージを忘れてしまったのですが、
6000という数字が書いてありました。

2.ad-aware2007では、最初に自動で定義ファイルをアップデートしますが、同時にソフトウエア本体(?)のアップデートも始まります。
今まで定義ファイルの更新はしておりましたが、
もうひとつの方のアップデートはしておりません。
こちらは何も考えずに、OKボタンを教えても大丈夫でしょうか。

2.を行うことで1.が解決すればいいのですが、
今まで発生しなかった症状の為、少し心配です。

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

いつ頃導入されたか判りませんが、左にある「Web Update」で2回くらいバージョンNoの変更があったような記憶があります。


当初バグの情報もあったのですが、私は異常なく利用できています。

もし、Web Updateをされても変わらないのでしたら、一度アンインストールして、再度インストールして、アップデートしてみたらどうでしょうか。
その際は、アンインストール後に、Program FilesにあるLavasoftのフォルダと、
多分ないと思いますが、C\Documents and Settings\All Users\Application Data(隠しフォルダ)\Lavasoftも手動で削除してください。

なお、現在、Current Versionは、0018.0000
Threats in detectionは、97441
になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

まず、アップデートをトライしてみて、
最後の手段として、アンインストール・再インストールを試してみます。

私のバージョンですが、
Threats in detectionは、97441 は同じです。
Current Versionの調べ方はわかりませんでした。

お礼日時:2007/08/27 23:22

#1,3です。



今日、Ver7.0.2.1へのアップデートがありました。
Ad-awareが5項目、Ad-watchが1項目でした。

なお、28日でVista(32ビット版)にAd-ware2007がリリースされ、これを含んだアップデートが終了しているとの表示が、Web Updateをクリックすると出るようになりました。

参考情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 09:02

#1です。



>Current Versionの調べ方はわかりませんでした。
起動したときの画面で、Update StatusにあるThreats in detectionの3行上に表示されています。
チェック中の定義ファイルの番号とも一致しているようですが。

それとFreeなので機能は使えないのですが、Ad-Watchに関係するもののアップデートも受け入れた記憶があります。
直ぐにでも有償版で使用できるように、とのLavasoftの魂胆ですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinagohng様

バージョン等は全てhinagohng様と同じものでした。

ソフトのアップデートは何も考えずに受け入れてしまっても大丈夫でしょうか?
アップデートの内容見ても良くわからなかったのですが、
確かに有償版のもありましたね(笑)

お礼日時:2007/08/29 09:00

宜しくお願いします。



>1.フルスキャンしているとエラーが出ます。
セーフモードでスキャン は試してみましたか?
無駄な常駐プログラムは切ってますか?
PC 起動直後の負荷の少ないときにスキャンしてみてください。

>2.ad-aware2007では、最初に自動で定義ファイルを~
詳しいことは以下の URL を参照してください。

Ad-Aware 2007によるスパイウェアの除去方法
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

上記の higaitaisaku.com は
ここ OKWave でも人気のあるリンク先です。

言うまでもありませんが
フリーソフトの使用は自己責任でお願いします。
取りあえず参考まで。

この回答への補足

こんばんは。ご返信ありがとうございます。

もう一度スキャンしてみましたが、同じエラーがまた出ました。
※セーフモードではまだ試しておりません。

servise error: 6000 has occurred.description lost connection with ad-aware service.terminating gracefully
です。

2つ目の質問についてですが、HDKYZK1978さんにご紹介いただいたサイトをみて、当ソフトをインストールしました。
ソフトのアップデートについては、必須ではないとありましたので、
皆さんはどうしているのかと、疑問に思った次第です。

ありがとうございました。

補足日時:2007/08/27 23:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!