漫画家の弐瓶勉の読みきり作品が掲載された。
雑誌名や作品名等知っていることがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

今月号のアフタヌーンに


学園ブラム修学旅行編が掲載されていますよ。
    • good
    • 0

wikiにタイトルがありましたがこの中にありますか。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%90%E7%93%B6% …

この回答への補足

DEADHEADS
ネットスフィアエンジニア
ZEB-NOID

この3作品はどの雑誌で何号ですか??
教えてください。

補足日時:2007/08/31 01:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWikiの名前の由来について

お世話になります。
最近(2002.9.21)ですが、
Wikiという便利なツールの存在を知りました。

■What Is Wiki
 http://wiki.org/wiki.cgi?WhatIsWiki
■WikiWay - Wikiの生みの親が書いたWikiの本。
 http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?WikiWay

上記のページを参考にWikiの名前の由来について
調べたのですが結局よくわかりませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

参考ページによると、次のようです。

「ハワイ語で quick (素早い) を意味する wiki wiki に由来。」

参考URL:http://c2.com/cgi/wiki?WikiWikiWebFaq

Q女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

お尋ねの漫画は「負けるもんか!」(はやかわともこ)だと思います。

 掲載年は分かりませんが、別冊フレンドに掲載されました。(少女マンガですね)
 単行本未収録です。

QWebサイトライクなWikiベースのサイトを構築

ブラウザ上で誰もが更新できるウェブサイトの制作考えています。
そこで、Wikiベースのウェブサイトの制作を検討するのですが、
PukiWikiなど有名なWikiサービスはWikiサイトっぽくて、デザインがイマイチ(個人的な所感)。
そこで、htmlやCSSなどを用いて、WebサイトらしいWikiを構築できるWikiエンジンを探しています。
イメージ的にはこんな感じで、Wikiっぽくないデザインを求めています。
http://info.tiki.org/preview35(TikiWikiのサイトから引用)

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。

アップロードしてindex.phpを実行すればシステムの構築が終わるなど、
出来る限り簡単にインストール出来るものが望ましいです。

(↑探している過程で、Twikiを見つけ、インストールを試みましたが、良くわからずに居ます。)

Aベストアンサー

Wikiとはちょっと違いますが比較的静的(に見える)Webサイト構築ならば、
XOOPSやImpressCMSといったようなCMSはいかがでしょうか。
大抵のCMSはDBサーバが構築されている環境であれば、
FTPでアップロードしてWebページベースで設定すれば終わりというものが多いです。

ただ、CMSやWikiを使ってもデザインを自由に変えたければ、
少なくともHTMLやCSSの知識を使ってテーマを作成する必要がでてきます。
外見についてはすぐ移植できますが内部のデータを移植するとなると簡単にとはいかないので
将来的に開発中止となる危険などを考えると、
Media Wikiのような有名どころのテーマを作成する事をお勧めします。

参考URL:http://xoopscms.jp/

Q【誰か知りませんか?】90年代のガンガンに掲載されていた読みきりの漫画について。。。

90年代の頃なんですが、「月刊少年ガンガン」にて掲載されていた読みきり漫画でどうしてもタイトルと作者がわからない作品がありまして、それをどうしても知りたいんです。ご存知の方は教えてください!
内容は、人生を悲観している冴えない眼鏡の小学生の男の子が、交通事故に遭い、タイムスリップしてしまう、というお話です。タイムスリップするとそこは病室で、幼児の姿になった主人公が看護婦さんにおしっこの手伝いをむりやりされてしまったり、お見舞いに来た同じ園児の女の子に胸ときめいてしまったり…。そして、そこから人生を変えていこうとする…というところで終わる作品です。絵のタッチは線が濃いが柔らかなタッチで、目が大きく描かれていて表情豊かだったと思います。
あれから10年以上たってしまったんですが、急に読みたくなってしまい…ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

読み切りの時とタイトルが同じかは分かりませんが、
後に連載された「勇者コジロー2」(一本木蛮)でしょうか?

参考URLの、代表作の右側にあるイラストが、確か主人公です。

参考URL:http://www.gainax.co.jp/hills/bang/

QWikiの出力

ネット上ではなく、内部でWikiを使う予定です。で、Twikiを検討していたのですが、、

Wikiを使うこと自体にはぜんぜん問題がありませんが、
ただし、将来、このWikiで作成したデータを出力してドキュメント化(デジタル)する必要がありそうです。
外部にあるPCで、相手方(プログラムは素人)が見れればよいです。実用的なWikiであり、かつ出力面でよいWikiやプラグインなどはありますでしょうか?

Aベストアンサー

>Wikiで作成したデータを出力してドキュメント化(デジタル)する必要

Twikiというのは使用経験がないので微妙ですが、私が社内用につかっている
pukiwikiでは、wikiディレクトリ以下に、各ページの生のテキストデータが格納
されるのでソレを抽出すれば、必要なデータはとりだせそうです。
Twikiでもおそらくそれに近しい仕組みになっているのではないでしょうか?

またデータのドキュメント化というのがイメージしづらいのですが、
何らかのパーサーをつかえばhttpベースでプログラムとして解析することは
不可能ではないと思います。

蛇足になりますがわたしがpukiwikiを導入した時期にはあまり選択肢がなかったのですが、
こつさえ覚えればpukiwikiならプラグインをがしがしつくれるので、
ユーザーもそれほどこまったことはないようです。
wikiのシステムは標準で事足りるというものでもないでしょうから、
プラグインの拡張性なども十分考慮した上で採用されることをオススメします

Q下記の信長が主人公?の漫画のタイトルと掲載されている雑誌名を教えてくだ

下記の信長が主人公?の漫画のタイトルと掲載されている雑誌名を教えてください。

大人系の漫画雑誌(ホチキスで止まってる)で、絵は結構濃いめの絵で、現在桶狭間の決戦で、もうすぐ今川本隊とぶつかりそうです。

あいまいな質問ですいませんが、わかる方お願いします。

Aベストアンサー

センゴク外伝桶狭間戦記だと思います。
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/28886/1000004022

QMediaWiki「Can't write config file, aborting」

MediaWiki をダウンロードしたのですが、設定作業を行おうとすると「Can't write config file, aborting」とエラーが出て先へ進めません。

http://download.wikimedia.org/mediawiki/1.12/mediawiki-1.12.0.tar.gz
まず、上記の URI から MediaWiki をダウンロードし、
% tar fxz mediawiki-1.12.0.tar.gz
を実行して解凍しました。

次に、生成されたディレクトリ mediawiki-1.12.0 を mediawiki にリネームし、/usr/share にコピーしました。
そしてサーバのドキュメントルート配下の /var/www/html/wiki に /usr/share/mediawiki へのシンボリックリンクを作成しました。

さらに、/usr/share/mediawiki/config ディレクトリおよびその中のスクリプト index.php, index.php5 のパーミッションを 755 に設定しました (実際に 755 になっていることを確認しました)。

そしてブラウザから http://localhost/wiki へアクセスし、「set up the wiki」というリンクをクリックして http://localhost/wiki/config/index.php を開いたのですが、ここで例の「Can't write config file, aborting」エラーが出てしまいました。

パーミッションは確かに 755 に設定しているのですが、なぜ config ファイルを書き込めないとエラーが出るのでしょうか ?
打開策をご教示ください。よろしくお願い致します。

MediaWiki 1.12.0
PHP 5.2.6 (cli)
Zend Engine v2.2.0
httpd: Apache/2.2.8 (Unix)
OS: Fedora 9

MediaWiki をダウンロードしたのですが、設定作業を行おうとすると「Can't write config file, aborting」とエラーが出て先へ進めません。

http://download.wikimedia.org/mediawiki/1.12/mediawiki-1.12.0.tar.gz
まず、上記の URI から MediaWiki をダウンロードし、
% tar fxz mediawiki-1.12.0.tar.gz
を実行して解凍しました。

次に、生成されたディレクトリ mediawiki-1.12.0 を mediawiki にリネームし、/usr/share にコピーしました。
そしてサーバのドキュメントルート配下の /var/www/html/wi...続きを読む

Aベストアンサー

> なお、httpd.conf の内容は (一部ですが) 以下のようになっています。

お書きになった部分を見たところ、PHPの設定がされていないように
思うのですが...。
ちゃんとPHPは動いていますか。
(別の場所に書かれているのかな)

PHPはmod_phpですかCGIモードですか。
CGIモードでも動作はするようですがmod_phpで動かした方が
いいようです。

> DirectoryIndex index

これは

DirectoryIndex index.htm index.html index.cgi index.php

とした方がよくないですか。
DirectoryIndexで拡張子省略するってできるんでしょうか。
(ちょっと聴いたことないし簡単にDirectoryIndexを検索してみた
限りではそのような例は見当たらないのですが)

上記は実際にはエラーの内容にはほとんど関係ないとは思いますけど。

Q読みきりだけの漫画雑誌

今度、本屋さんに行きます。 なので、読みきりだけの漫画雑誌を 教えてください。 ジャンルはなんでもいいですが、 GLだけはNGです。 わがまますいません。 おすすめ、または面白かったのを教えてください!

Aベストアンサー

集英社系しか読まないんで満足される回答はできないと思いますが、

JUMP NEXT!や赤マルジャンプには新人の読み切り、また、多くはありませんが連載作家の読み切りがあったり、
ジャンプSQのLaBには連載作家の読み切りも多数ありました。


どれも毎週毎月ではないですが、時々感動するほどのクオリティーの物もあると思います。

Qwikiを管理している者ですが、文章を無断コピーさ

wikiを管理している者ですが、文章を無断コピーされています。

ゲームのwikiを管理しています。

もちろん当方のwikiの方が早くできましたし、こちらでオリジナルで書いた文章もあります。

それを後からできた同じゲームのwikiによってコピーされてしまいます。

これを、やめていただくことは可能なのでしょうか。
また、wikiには著作権がなく簡単にコピーしてもよいものなのでしょうか。

Aベストアンサー

> wikiには著作権がなく簡単にコピーしてもよいものなのでしょうか。

サイトによっては、
「本wikiの内容は、パブリックドメインとします。」
「当サイトの内容は、著作権を放棄し、著作者人格権を行使しないものとする。」
とかって事が利用規約で定めており、質問者さんはそちらに同意の上で使用してるって事もあり得ます。

まずは、利用規約で著作権が誰に帰属するのか?確認してください。


その上で、
・利用する場合に著作権が主張できないって事なら、引っ越し。
・質問者さんのwikiに、著作権の帰属を明記する。
・転載?引用?先のサイトに、引用なのであれば引用元を明記してもらう、転載するのなら許諾を得るなどしてもらうとか。

そういう交渉、請求を繰り返した上で改善しなければ、
・相手のサイトの管理者宛に、改善を請求。
・プロバイダ責任制限法に基づく、著作権侵害情報の送信停止の手続きを実施。
とか。

QBL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探して

BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探しています!

何年の作品か曖昧なうえ作品名も作家名も分かりませんが、覚えている限りのストーリーを書きますので、少しでもお心当たりのある方はご回答よろしくお願いします!

ストーリー
主人公(酒屋の息子)は背中フェチ、小学生の時に怪我をしてクラスメートの男子に助けられ背負われたことから背中が好きになる。店番中に背広姿の客の背中を見つめ「いい背中」とか思っていたら、相手はなんとその元クラスメートだった。だけど主人公は顔を忘れていた。

同窓会で再度遭遇する2人。自分のことを忘れていた主人公に対し口にはしないが内心怒っていた元クラスメートは、酔った主人公を介抱する名目で持ち帰ると、そのまま意識のない主人公を抱いて写真を撮る。

写真をネタに肉体関係を強要される主人公は彼を大っ嫌いになるが、何だかんだで最終的には両想いハッピーエンド・・って内容です。

説明不十分なうえに思い違い等あるかもしれませんが、どうしてももう一度読みたいです!

BLに抵抗ある方もいらっしゃるかもしれませんが、ご協力お願いします!

そして、ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探しています!

何年の作品か曖昧なうえ作品名も作家名も分かりませんが、覚えている限りのストーリーを書きますので、少しでもお心当たりのある方はご回答よろしくお願いします!

ストーリー
主人公(酒屋の息子)は背中フェチ、小学生の時に怪我をしてクラスメートの男子に助けられ背負われたことから背中が好きになる。店番中に背広姿の客の背中を見つめ「いい背中」とか思っていたら、相手はなんとその元クラスメートだった。だけど主...続きを読む

Aベストアンサー

恋のお届け承ります 2 (ビーボーイコミックス)でしょうか

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4835213084/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報