アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近デートで映画館に行こうと思っています。そこで映画の料金って彼女におごるのが普通ですかそれともワリカンですか。みなさんはどちらにするかがききたいです。お願いします

A 回答 (14件中1~10件)

映画だけでなく、食事その他、デートに掛かるもろもろのお金も男の方が払いましょう。


女の人は結構シビアに見ています。
たとえ払う気がなくても支払い時には財布を出すくらいの気遣いは忘れずに!
はたから見て女の人に会計させている人を見て、貴方はどう思いますか?私は恥ずかしいと思います。(古い考え方かもしれませんが)
多少、苦しくても無理してもカッコつけた方がいいと思います。
その方が周りの見方やあなたの株も上がるでしょうから。
いつも出してあげていると、彼女の方から「たまには出すよ!」と言ってくるのが普通です。
その際には、いいよといいながらも最終的には甘えてください。
ただ、貴方が学生で彼女が社会人であればまた別ですが。
    • good
    • 0

高校生~なら映画代くらいは、男性がおごるべきです。


私(女)は男性と映画に行って支払った事ありません。

ワリカン主義だとしても、映画代1800円くらいは払ってあげましょう。
    • good
    • 4

そのデートが初めてなのか、またあなた方の年齢や職業によっても


回答は変わってくると思います。

しかし初めてのデートであるなら、映画料金くらいは気前よく
出してあげたいものです。
「女を落とすには、金は惜しむな!」です。
「お金を払ってでもあなたに逢いたい」という気持ちが伝わったら
彼女も嬉しいはず…。
何回かご馳走していくうちに、彼女が当たり前のような態度
(お礼も言わないなど)を取ってきたら、次に行った方がいいでしょう。
通常の女性なら、毎回ご馳走になっていると何とかしてお礼をしようと
考えるものです。
たまにはご馳走したい、しなきゃと思うものです。

というわけで、できたらご馳走して欲しいです。
    • good
    • 0

1800円くらい


奢ってあげなよ
    • good
    • 0

年齢にもよるかと思いますが、おごってほしい訳ではなくても、当然みたく出してもらえると、ちょっと嬉しいです。


勝手なのは分かっているのですが、当然割り勘みたくされると「セコッ」って思ってしまうんですよね。
映画を出してもらったら、その後のお茶代や、映画での飲み物代とかは自然に彼女の方が出すようになると思います。
6:4か、7:3くらいが良い割合かな。と。

まだ学生なのに、全部払おうとしたり、逆に全部払ってもらおうと考えている人は、どうかなー。と思います。

ただ、大人のデートの場合は、分かりません・・
    • good
    • 1

男性ですか??


相手が年下だったら、「出すよ」的な雰囲気をかもし出すといいと思います。
私はおごられるのが苦手なので、「いやいやいやいや・・・」と言って、お金出しちゃいます。
そういう時は素直に従うと良いと思います。
お金がないときは、「今日お金ないから割り勘で良い?」って
言えばOKじゃないですか?
素直・正直が一番です!
    • good
    • 1

割り勘というより,各人で支払う.それが売買契約における原則だと思いますが.面倒ならいずれかが一括して払って,後で徴収すればいいとは思います(特に混んでいる時).



不思議なのが,選択肢として「おごってもらう」がない事.
男性が女性におごるのが当たり前(もしくはそうあるべき)と考えるのはおごりだと思います.

但し,相手と対等な立場を築くつもりがなければ,おごるorおごられるというのもいいでしょうが,個人的にはあまりおすすめできません.
相手の祝いの席や,相手がお金をあまり持っていなかった時に限りおごりは有効だと思います.
    • good
    • 0

「最近」の使い方のミス。

映画館デートが初めて?
おごるかワリカンかの質問。
総合して考えると、質問者さんは10代のかたでは??
もしそうであれば、10代の男女に経済力の差はほとんどないので
ワリカンがいいのでは?
経済力の差がないのに、おごられて喜ぶ女性はあまりおすすめできません。
    • good
    • 0

どれが普通というのはないと思いますね。



付き合い方によっていろんな方が居ると思います。

参考程度に私の場合ですが、チケット売り場に先に到達した方が払います。割り勘でもいいのですが、わざわざ1枚づつ買うのは面倒なので。

その代わり、お茶代やご飯代などでなんとなく割り勘っぽくなるようにお互い気を遣います。

ただ私と彼は同じ年でお互い働いているので、質問主さんの方が年上だったり、金銭的に余裕がある立場であれば、少し多めに出してあげてもいいと思います。
    • good
    • 0

女です。



どちらでもいいんじゃないでしょうか。
それより私もNo.3の方と同じようにその過程が大切だと思います。
まあそれは映画だけでなく普段の食事などにも当てはまるのかもしれませんが。

私の場合はチケット代をおごってもらった場合、
映画館内での飲み物や食べ物代は払うようにしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています