プロが教えるわが家の防犯対策術!

築11年の団地に住んでいます。
入居してから8年になります。
追炊きつきの一つ穴のお風呂です。

いつも夏の間はシャワーしか使わないのですが、
今年は気が付くと、風呂釜の一つ穴から
青緑色の液体が流れ出ていました。

取りあえず手元にあった「カビキラー」をかけてみたものの
色が薄まる様子もありません。

これは何もので、どうすれば掃除ができるのでしょうか?
秋までにまだ時間があるものの、やはりきれいに落とさないと
お風呂を炊くのも気持ち悪い気がします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一度、水を溜めてNo2の方も紹介している「1つ穴用ジャバ」で掃除してみてください。


ジャバには「2つ穴用」と「1つ穴用」があるので、間違わずに買ってください。

それでも改善しない場合は、団地の管理会社に相談して、修繕してもらうしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ジャバ、試してみました。
しばらく様子を見て、またダメなようでしたら
業者さんにお願いしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/29 06:47

一般人です。


想像ですが、熱交換パイプの一部に銅が使われていて、
それが錆びているという事なのかも知れません。
ジャバみたいなので清掃すると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ジャバ、試してみました。
しばらく様子を見て、またダメなようでしたら
業者さんにお願いしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/29 06:47

 大家さんにいって、業者を呼んでもらったほうがいいと思います。



 たぶんつまっているか何かではないかと思います。業者でないと解決できないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
他の方が言っているジャバを試してみました。
しばらく様子を見て、またダメなようでしたら
業者さんにお願いしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/29 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!