プロが教えるわが家の防犯対策術!

手作りのビスコッティの、賞味期限はどのくらいでしょう?
また、長時間持たせるコツをご存知でしたら教えてください。
初めて作ったのですが、とりあえずシリカゲルとともにタッパーに詰めて冷蔵庫に寝かせてあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何度か作ったことがあります。

基本的にクッキーと一緒です。暑い季節ではなかったですが、タッパーに入れて常温で1週間ぐらいは全く平気でした。というか、1週間以上残っていたことがないのでそこから先はわかりませんが…。
かなり何回も焼いてカリカリですよね?そうそう腐るようなものではないですよ。ただ、しけてしまうと台無しですが、乾燥剤入れてるのならかなり大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焼きが足りなくて、ビスコッティのくせに若干しっとりしているのですがw、1週間もつなら安心です。

お礼日時:2007/08/28 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!