アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

語学ゎ放っておぃたんであまりできなぃケド
最近、気合いれて集中してやってぃますッ!!
スペイン語かポルトガル語かアラビア語をしたぃなぁって考えています・・・。

そこで、質問としてゎ
英語か仏語で書かれたスペイン語かポルトガル語の参考書って
どぅやって購入したらいぃですか??
アラビア語なら、ロマンス語でゎないから英語で勉強したぃのでこのことにつぃても、もしも購入の仕方をご存知の方がいらっしゃればお願ぃします!

東京の八重洲に行っても、数冊くらぃしか英語で書かれた参考書がなぃし
日本橋の丸善、新宿の紀伊国屋に行ってもなぃっぽかった・・・↓↓
売れなくても置いとけょってカンジだょ><;

さて、
私としてゎ、立ち読みしなぃと買う気しません。。。
なので、東京外語大あたりの図書館に侵入しようと思ってますケド、
ありますよね??(汗)
でも、このさい評判を信じて適当にアマゾンあたりで買おうとも思ってますッ!!
そこで、
回答者のみなさまで外国語で書かれたスペイン語かポルトガル語かアラビア語の初級者向けの参考書で良いものがご存知であれば、
それも合わせて教えていただけるとありがたぃです↑↑

よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

私はこの前までフランス語で書かれた教材でスペイン語を学習して、昨日ポルトガル語を始めたばかりです。



さて、英語で書かれたものなら、Teach Yourselfが有名です。世界の主要言語は全部揃っています。それから、DKのhugoもお勧めですが、こちらはアラビア語はないと思いました。その他には、 Colloquialのシリーズもあります。このシリーズはかなりマイナーな言語までカバーしています。それらは、全てアマゾンで購入できます。

フランス語で書かれたものは、Assimilが定評があります。私が使っているのもAssimilです。こちらは、アマゾンジャパンでは扱いがないので、丸善のインターネットショッピングを利用するか、欧明社に問い合わせるといいでしょう。欧明社のHPはgooで検索すると簡単に見つかります。

でも、既習の外国語で新しい外国語を学習するのはハードルが高いですよ。日本語で書かれたものだって多数あるので、わざわざ外国語で書かれた教材を使う必要はないと思うんですが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2501406.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもすぃません!!
こんなところでもmyrtille55さんにお会いできるとゎ思いませんでした☆
仏語もまだ02なのに生意気を言ってすぃません;;

さて、
無謀なこと大好きですw
だって「そこに山があるから」登るんですょ??
とりあえず、自分でやって挫折する経験も大事だし、
まぁ、いつも挫折してるからいっかぁって思ってます(笑)

推薦書を挙げていただぃてありがとぅござぃます;;
まだ何語をやろうか考えてなぃケド
スペイン語は汎用性、ポルトガル語は実用性、アラビア語はルバイヤート読みたぃってことでドキドキです↑↑

回答ありがとぅござぃましたぁ☆

お礼日時:2007/08/28 14:49

>語学ゎ放っておぃたんであまりできなぃケド


>最近、気合いれて集中してやってぃますッ!!
>スペイン語かポルトガル語かアラビア語をしたぃなぁって考えていま>す・・・。

こんな日本語何処で習ったのですか?先ずは、英語などのサイトで習いたい言語の入門書を検索されたら如何ですか?Teach Yourselfシリーズとか音声付でリンガフォンのテキスト+CDのシリーズなどが好いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処って・・・↓↓
高校生の時にです;;
今の高校生もこぅぃう書き方してるんだケド><;

そうですね♪
各国アマゾンから適当に買いますッ!!

お礼日時:2007/08/30 00:38

あの・・・


ルバイヤートはペルシャ語なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おバカですぃません><;
黙っててくれれば学習意欲が続いたのに・・・↓↓

でも、
人口予測によると、
中東ゎ人口が大幅に増えるし
いっかなぁって!!

アラブーで面白ぃ読み物ゎコーランくらぃ??
千夜一夜もあるケド、ペルシャっぽぃ・・・。
まぁ、ドキドキなのゎ変わりませんね!!

お礼日時:2007/08/29 03:13

独学で勉強するつもりですか?


語学教室なら参考書を購入できますが習わない人にはなかなか売ってくれませんね
語学教室の体験レッスンに参加して使っている教材を調べてみたらいかがでしょうか?

購入は個人の場合代理店や出版社では受け付けてくれないことが多いので
本屋さんで注文になります

スペイン語に関してはespanol2000がオススメかな
それ以外だったら
http://www.pearsoned.co.jp/
で確認できます

ポルトガル語とアラビア語に関しては
うちは日本語でかかれたものを使っているので
わかりません

それよりも日本語をb(ry
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ、
職業、独学屋ですw(笑)

回答ぁりがとぅござぃますッ!!
espanol2000ゎ
全部スペイン語で書かれてるよぅですね・・・。
それ無理です↓↓
ピアソンなら知ってます♪
ここの理系の本、難しぃので何冊か持ってます☆

もうちょっと自分でも研究してみますねッ!!

お礼日時:2007/08/28 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!