プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「釣りバカ日誌」や「渡る世間は鬼ばかり」などシリーズものじゃないのに、たくさん共演している俳優さんがいますよね。

わたしが感じたのは…
堤真一さんと柴咲コウさんです。
・ドライブ
・舞妓Haaaan!!!
・GOOD LUCK!!
・着信アリ

列挙してみたら意外と少ないですね…すみません。
というわけで、
シリーズじゃないのに共演作品が多い俳優さんをぜひ教えてください。
お礼、締め切りは致します。

A 回答 (5件)

それほど多くはないのですが。

。。

篠原涼子さんと大倉孝二さん

・アンフェア
・光とともに
・ぼくの魔法使い

です。

そういえば堤さんは矢田亜希子さんと共演を2回(私の知る限り)していますね。
「やまとなでしこ」と「恋のチカラ」です。
どちらも矢田さんの片想いで、つき合っている途中でふられてしまうというパターンなので可哀想でした。

後は木村拓哉さんと松たかこさんですね。

・HERO
・ロングバケーション
・ラブジェネレーション
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>篠原涼子さんと大倉孝二さん
2006、2004、2003年ですね。
ぼくの魔法使いは見てないのですが、キャストが舞台出身の人が多いんですね。
>木村拓哉さんと松たかこさん
2001、2007、1997、1996年ですね。
ロングバケーションからもう11年…懐かしいです。

見比べるのが好きなので今度セットで借りてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 20:36

塚本高史と岡田義徳も共演が多い気がします。



・「木更津キャッツアイ」(ドラマ・映画・シングル)
・「偶然にも最悪な少年」(映画)
・「ROCKERS」(映画)
・「THE3名様」(実写DVD)
・「おそるべしっっ!!! 音無可憐さん」(ドラマ)

ちなみに、「木更津~」「ROCKERS」「THE3名様」には佐藤隆太も出演しています。


またまた俳優さん同士ですが、山田孝之と田中圭。山田が主演で、それを支える友達に田中がなることが多いです。

・「世界の中心で、愛をさけぶ」(ドラマ)
・「白夜行」(ドラマ)
・「タイヨウのうた」(ドラマ)
・「ウォーターボーイズ」(ドラマ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>塚本高史と岡田義徳
2002、2003、2003、2005、1998年ですね。
今思い出してました。
佐藤さんも共演多いんですね。
>山田孝之と田中圭
2004、2006、2006、2003年ですね。
今度チェックします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 22:21

ぱっと思い浮かんだのは、滝沢秀明と深田恭子。



ウィキペディアで調べたら、「ニュースの女」、「ストロベリーオンザショートケーキ」、先日の24時間のSPドラマだけでした(たぶん)

脇役クラスの俳優さんの組み合わせならけっこうあるのでしょうが、あまり印象に残らないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>滝沢秀明と深田恭子
1998、2001、2007年ですね。
「そういえばそうだー」と、PCの前でうなずいてしまいました。
共演が多いイメージです。
わたしも今ウィキを見てたのですが、深田さんはジャニーズ事務所の人との共演が多いみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 21:12

#1です。

今、また思い出したので再び来ちゃいました。

小林聡美さんと市川実日子さんはよく共演しています。

・すいか
・神はサイコロを振らない
・光とともに
・映画「めがね」
・映画「かもめ食堂」

「すいか」と「神は…」に関してはともさかりえさんも共演しています。

何度もお邪魔してすみません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さん、何度もありがとうございます。

>小林聡美さんと市川実日子さん
2003、2006、2004、2007、2006年ですね。
たくさん共演してますね。
今ウィキで見てたら、かもめ食堂って群ようこさん原作なんですね。
知らなかったです(すみません、質問の主旨から脱線しました)。
レンタル探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 20:56

こんにちわ^^


最近の話なのですが、
上野樹里と玉木宏です。
ドラマ「のだめカンタービレ」で共演して以来、ドラマ終了後もTVでもよく共演していますし、
CMもNECの「LaVieシリーズ」「VALUESTARシリーズ」で共演。
最近良く目にする二人って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>上野樹里と玉木宏
2006、2007、2007年ですね。
CMとドラマの撮影が重なっていたとウィキで今読みました。
最近よく目にする二人ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!