人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

 いつもお世話になっております。
私27歳・彼氏27歳、現在交際5年目になるものです。

彼が多忙(警察官)なため、会うのも月1~2回、電話やメールは週1~2回位です。

電話をしても5分程度、メールも週に3回入れるとしたら、
返事なしor1行レスのみ、みたいな感じでとても適当に扱われている
ような気がしてなりません…

連絡も、私のほうがしなければ一向にありません。

相手に言わせると、「忙しいから」と言われてしまうのですが、
私と一緒にいるときは、入ってきたメールにちょくちょく返信していたりしています。

ケンカをしたりとかはないのですが、結構気になっちゃってます。

しかも、夏休み休暇も
私「まとまった休みが取れれば一緒に海とか行きたいね~残念だよね」
彼「そうなんだよね~」などといっていたのに、
急に夏休み休暇の日取りを勝手に決めて、勝手に一人旅を
してきたみたいで、行って来た後に思い出話を聞かされたので、
何で、私に休暇が取れること教えてくれなかったんだろう…とブルーに
なりました。

来月もそんな感じでちゃかり北海道に旅行に行くみたいです…

彼に言わせると、「一人が好きだから」というのですが、
その気持ちも分かるのですが、だったら私必要ないんじゃ…とも
思ってしまいます。

でも、会話の中で、
「うちらの子供が生まれたらこういう車で出かけたいよね~」とか
「家を建てたら、これを置きたいよね?これあるとおまえもいいだろ?」
などと、期待させるような発言も有り、よくわかりません。


長くなりましたが、お尋ねしたいのは、
 ・これは長い付き合いからくる「慣れ」なのか、
 (許してもらえるから自由にやっているみたいな…)

 ・それとも私のこと、もうなんとも思っていないのか…

 ・それとも、家族みたいな存在になっちゃってるのか。
  (連絡なくともどこかで繋がっているような)


みなさんはどう思いますか?

この彼氏側みたいな人の回答もお待ちしています。

A 回答 (8件)

No.7です。



過去のご質問、読ませて頂きました。
うううううううむ、といったとことでしょうか。
ちょっとキツイことを書いてしまいますね。

彼の態度は、あなたを好きな態度では、ないですよね、
残念ながら。
「こんな恋愛観の人」と思い込んで逃げるのは、
お互いに不幸な気がしますよ。

すごーくさめた付き合いをしていた人(男女問わず)が、
相手が変わったら、呆れるほど熱烈に恋愛に没頭する、
なんてことはよくある話です。
要は、相手次第であり、これが「相性」によるんじゃないかな、と。

>相手に不満を言われている
わけではないので、「がんばろう!」って気になってしまうんです…

これだけあなたが我慢しているのにそれで不満なんて言われたら、
びっくりしますね~。

でも不満を言わないのは好きだからでも何でもなくて、
単に「不満がない」ということでは?
可もなく不可もなく。邪魔にもならず。
プラスにもならず。

>聞いたところで、曖昧なので困っています。

直接きいたら曖昧な答えなのは、面倒だからじゃないかな。
彼もきっと、「別れるといってくれたら別れるけどさ」とか
思ってる可能性、ありますよ?

>ここまで連絡が来なくなると正直、寂しさが凄いこみ上げてきてしまって…

寂しいだけですか?
私だったら、彼の気持ちを心底疑うし、
たとえ彼の気持ちがどうであっても、こんな自分のことしか考えない人と
お付き合いごっごをするのは、まっぴらです。

>本当はもっとコミュニケーションが取れてetc… 理想はあるのですが、
なかなかそういう人ともめぐり合えないんじゃないかと不安です。

私は、相談者さまの彼のような人にめぐり合ったことがないですよ~。
大丈夫です。視野と行動範囲を広げれば、あなたに合った男性は、
たくさんいると思いますよ。

>もしめぐり合ってしまったら彼じゃなくてもいいのかな?
…なんて考えてしまう自分がいい加減な気がしちゃって許せません。

相談さま。
そんなあなたは「いい加減」なんではなくて、「ごくまっとう」だと思います。
電話もでてくれないような男に固執するほうが、怖いですよー。
あなたがいい加減なんじゃなくて、彼がいい加減なんじゃないですか?
今の関係に対して。

あなたの人生です。あなた自身があなたの幸せに対して
いい加減であっては、いけないと思うのです。

ご自愛ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。またご回答いただきましてありがとうございます(^^)

sheila77さまが言っている事、本当にひしひしと
当てはまっているような感じがします。

本当にこれは私のことが好きな人の態度ではないと
感じます。昔、いつまでもラブラブなのは疲れる。というのも
聞いたこともあるので、「そうかもなー…」って納得していた自分も
いたのですが、やっぱり違うかな…って感じはじめました…

周りの友達も結婚し始めていてあせる気持ちもあるのですが、
もう一度、しっかり自分を見つめなおしてみたいと思います。

ちょっと前向きな気持ちになりました。
本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/09/03 14:49

こんにちは。



彼の気持ちは、分かりません。
分からない上に、そんなに重要なことではないと思います。
そんな彼を、あなたが受け入れていくのか、がポイントじゃないかな、と。

 ・これは長い付き合いからくる「慣れ」なのか、
 (許してもらえるから自由にやっているみたいな…)

最初から、こうではなかったのですか?
最初はマメだったと仮定して。
たった5年でこんなにあなたに無関心な人と80歳まで
一緒にいて、幸せですか?

 ・それとも私のこと、もうなんとも思っていないのか…

たとえあなたのことを好きでも、こんな態度しか取れない彼だったら。
私だったら、「願い下げー」と思います。
付き合ってるっていう実体がない付き合いほど
むなしいものは、ないんじゃないかな~。

・それとも、家族みたいな存在になっちゃってるのか。
  (連絡なくともどこかで繋がっているような)

かなり楽天的に考えて、これが彼の気持ちだとしても。
そんな、家族を大切にする気のない人と一生一緒に過ごして、
幸せですか?

彼氏だろうが夫だろうが、友達だろうが、たとえ親だろうが。
人間関係は、定期的なメンテナンスと、日ごろからの気遣いや
コミュニケーションが不可欠だと私は思うのですが。

相談者様は、どうですか?
彼の気持ちは分かりませんが。
相談者様が、本当に彼でいいのか、すごく気になりました。

この回答への補足

付き合い当初~3年間位は毎日頻繁に連絡を取り合っていました。
一度、浮気が原因で半年ばかり別れていたのですが、寄りを戻して
また1年くらい経ってから連絡が極度に減ってしまいました…

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3211846.html

補足日時:2007/08/29 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。

>そんな彼を、あなたが受け入れていくのか、がポイントじゃないかな、と。

全く、その通りなのですが、正直自分も考えも良く分かりません。
もし、自分が第3者だったら、「別れろ!」とハッキリ言ってしまうだろうけど、
ここまで好きになれる人が今までいなかったので、相手に不満を言われている
わけではないので、「がんばろう!」って気になってしまうんです…

相手の気持ちが分かればこっちもあきらめや出方もあるだろうけど、
こっちが聞いたところで、曖昧なので困っています。

それでも、がんばって受け入れようと努力してきたのですが、
ここまで連絡が来なくなると正直、寂しさが凄いこみ上げてきてしまって…
またぶつけてしまうと勢いで「もう別れる!」と言われてしまいそうで
言えません。落ち着いてそういう話をしようとも思うのですが話を
そらされてしまいます。

>たった5年でこんなにあなたに無関心な人と80歳まで
一緒にいて、幸せですか?

結婚して一生このままなのかな?と考えるとなんだか暗い気持ちになります。
ましては、そのうち家に帰ってこなくなるんじゃ…なんて不安も有ります。

本当はもっとコミュニケーションが取れてetc… 理想はあるのですが、
なかなかそういう人ともめぐり合えないんじゃないかと不安です。

もしめぐり合ってしまったら彼じゃなくてもいいのかな?
…なんて考えてしまう自分がいい加減な気がしちゃって許せません。

お礼日時:2007/08/29 10:55

いろいろな人間が居るので、本当のところはもちろん分かりませんが、


以前、私もその“彼”と似たような行動、言動をとりましたが、10年も前に結婚して、今もうまくやってます。
多分、家族に近い感じだったんだと思います。

特に仕事がハードだと、一人で居る時間がどうしても必要になります。

私と同じパターンかどうか分かりませんが、もし同じなら、変に文句を言われたり、追求されたりすると、
少々萎えます。

飄々としていて、一人旅の感想を楽しそうに聞いてあげたりすると、
すごく喜ぶのではないでしょうか。

「もっと私を見てよ」

は、結構男にとってへヴィです。

でも

「適当に楽しくやんなさいよ」

とされると、逆に気になってしまったりします。

つまり、結構男はバカです。

まあ、私の場合は、、ですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。

magicfさまは逆の立場だったみたいですが、
そんな時、相手のことをうざったく思った時とかはなかった
ですか? また、相手のことを「好き」かどうか?という感情は
どうでしたか?
逆に質問みたいになっちゃってスミマセン。

>「適当に楽しくやんなさいよ」
多分、これを言うと喜びます(笑 

正直、前の彼のときは自分がこの立場でした。
追いかけてくる安心感がったので結構自由にやっていました。
それでも、>「適当に楽しくやんなさいよ」と逆に言われたら
寂しく感じてしまうあたり、今の彼と昔の自分はちょっと違うんだな…
って感じています。

お礼日時:2007/08/29 10:39

今までそれでもおつきあいが続いてきたのだから


これからもそれでいいと思われている可能性大。
連絡が欲しいなら欲しいと質問者様も彼の行動にまけじとご自分の意見を主張してみましょう。

それにしても、このテの男性って多いですよね。
自分のやりたいことの次に彼女ありきというか。
それはそれで悪いことではありませんが、私なら寂しいと感じます。
考え方の違いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、寂しいと感じるほうです。多分、恋愛感の違いも
あるのでしょうけど。

このテの男性、多いみたいですが、そんな人が
結婚するときはどんなことを考えるのでしょうね…(^^;

お礼日時:2007/08/29 10:29

こういう男は多々います。


あくまで想像ですが・・・
1.一人でいれる時間がなくなる。
2.自由に使えるお金がなくなる。
基本的に考え方が子供なんです。
相手(彼女)のことは考えていません。
子供を産むのにも年齢制限があるし、仕事によっては長く続けにくい仕事もある。なーんて女性側のことを考えてないんですね。
自分は未だ自由でいたい。ただそれだけ。

はっきりさせたいなら、「結婚してくれないなら分かれます。」とはっきりいうべきでしょう。
それが吉となるか凶となるかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1~3はすべて当てはまっていると思います(^^;
本人も良く言っていました。だから独身時代に好きなこと
しておきたいとも言っておりました。

また、
「男なんて始めは彼女を可愛がるけどはじめだけだよ」
なんて言っていた事も有ります。

少し前に、
「今年中にハッキリしないのだったら付き合いを考える」と
伝えたことが有りましたが、ちょっとビックリしたような反応は
有りましたがうまく話をそらされてしまいました…

せめてもうちょっとコミュニケーションが取れればよいのですが…

お礼日時:2007/08/29 10:26

いろんな意味で安心しちゃってるんだと思います。


思っていることはためこまないで、言ってしまった
ほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構、会うたびにさりげなーく言ってみたりはしているのですが、
言われると余計しなくなるみたいで一向に悪くなるばかりです(汗

安心しきっちゃっているのか、もうどうでもいいのか、
本当に微妙なラインです。

はっきりしてくれればいいのですが…

お礼日時:2007/08/29 10:20

釣った魚にえさを与えない。



ただ、私の友人は別れたいけど自分からいいたくないので、冷たくあしらい相手に言わせたというひどいのもいました。

>「うちらの子供が生まれたらこういう車で出かけたいよね~」
今でさえ行かないのに、子供が出来たら行くという保証がどこにあるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>釣った魚にえさを与えない。

まさにその通りだと思ってます。
私も惚れている手前、自分からはお別れって言えないです。
問い詰めた結果、相手から「無理」とか言われればなんとか
けじめがつけられそうなのですが…

お礼日時:2007/08/29 10:18

初めましてbruiceといいます。



彼氏は、ひょっとすると新しい物がとても好きではありませんか。
いろいろなものに目移りして、旅をして、露天風呂につかり、
いきなり雑誌に出ていた美味しいお店へドライブ.....。

本気で結婚を考えているのならば、腰を据えて彼氏と話をした方がいいですよ。
この手のタイプは、結婚してからも変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は新しいもの(特に自動車)が大好きです(^^;
私もうすうす、もし結婚したとしてもこういう感じは
変わらないのかなぁ…と考え始めています。

それに慣れるか、きっぱり踏ん切りつけて次へ行くか…
なかなかどっちも選べない自分がいます。

お礼日時:2007/08/29 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q友達と旅行中彼女にメールしますか?

男性の皆さんは友達と旅行なんかに行っている間、彼女にメールしますか?女性の皆さんの彼はメールくれますか?

私の彼は例えば3泊4日の旅行に友達と行くと約4日間連絡がなくなります。帰ってくると連絡くれますが…
私や私の女友達はどこかに旅行に行っても夜、まったりしている時に彼にメールしたりします。

友達と楽しく遊んでいる時間を奪いたいとは思いませんが、寝る前に1痛くらいメールちょうだい~。寂しいよ~!!と思っちゃいます…

Aベストアンサー

男ですが、
私は旅行中は彼女に緊急時を除き連絡なんてしませんよ。

私の場合ですが、
旅行に行った場合、
昼間は友人と楽しく遊んでいるので連絡しませんし
夜は宿泊先で飲んだりして盛り上がってるので連絡しません。
寝る時間も深夜になるんで、連絡するなんておかしいでしょう。

それに私の彼女も連絡ないですね。
私は、その時一緒にいる人たちで楽しんで欲しいと思えるので
全然気になったりしません。
それに、帰ってからいっぱいみやげ話聞いたらいいじゃないですか。

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q彼が嘘をついて、一人で旅行に行き、気持ちが全く読めません。

付き合って2年になる彼がいます。
旅行をするために彼は連休を取ってくれました。しかし直前になって「田舎へ帰るから今回は旅行に行けない」と言われました。
ですが、連休中全く連絡が取れず、やっと電話が繋がった何日か後に話をして聞いてみたら、「一人で海外旅行に行っていた」と言っていました。
なぜ黙って行ったのか聞いてみたら、「一人で行きたかったから。一緒に行きたいと言われるのが面倒くさいと思ったから」と言われました。
私は彼のことが好きです。でもこのような行動を取るということは、別れたい前ぶれなんでしょうか?
彼とどう接していけばよいかわかりません・・・。

Aベストアンサー

旅行大好きな者です。

一人旅、過去に30回以上は行ってますが、
誰かと行った場合、それが例え恋人だとあっても
自分が行きたいところに行けないので楽しめません。
ひたすら、相手を配慮しまくりになるので。

自分だったら飯も食わず、朝6時から夜23時まで歩き通しで
観光したい気マンマンでも恋人を連れて行くと、
恋人に振り回されしたい事の1/3も出来ずに終わります。
↑ここらへんが面倒臭いんですよ。

例えばルーヴル美術館の開館時間~閉館時間*2日なんて
好きな人じゃないと無理だし、そこまで行く気が無い人と
一緒だとその人に合わせなきゃいけないから、せっかく休みを
取って金も使って来たのに自分が楽しめないんですよ。

旅好きならわかります。
彼はここに行ってあれを見たい!って気持ちが強い人なんです。
でも、あなたは彼に金魚のウンチのようについていきたいだけ。
だから、結局あなたの事を配慮して自分が楽しめなくなってしまう。
必然的にあなたに行動を拘束されてしまうのです。
また、行動プランも準備も全て彼任せになる。
↑自分の事じゃないのに任せられるのが重いし、面倒臭いんです。

少なくとも彼の気持ち、僕にはよ~~~くわかりますよ。
あなたが彼と価値観が同じで、且つ旅好きで自分から積極的に
なんでも行動する人であれば、彼は大喜びして連れていくでしょうね。

旅行大好きな者です。

一人旅、過去に30回以上は行ってますが、
誰かと行った場合、それが例え恋人だとあっても
自分が行きたいところに行けないので楽しめません。
ひたすら、相手を配慮しまくりになるので。

自分だったら飯も食わず、朝6時から夜23時まで歩き通しで
観光したい気マンマンでも恋人を連れて行くと、
恋人に振り回されしたい事の1/3も出来ずに終わります。
↑ここらへんが面倒臭いんですよ。

例えばルーヴル美術館の開館時間~閉館時間*2日なんて
好きな人じゃないと無理だし、そ...続きを読む

Q用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

Aベストアンサー

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通も...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q気になる彼は、一人旅が好き

こんにちは。お世話になってます。

気になっている男性(20代なかば)がいますが、旅行好きで2~3日でもまとまった休みがあるとふらっと旅に出ているようです。海外も好きで友だちとも行ってるみたいなんですが、ふらっと国内で旅行するのは一人で行ってるみたいなんです。
今まで、まわりに海外旅行好きの女友だちはいましたが一人旅好きの友だちがいなかったので、同じように一人旅好きなかたが教えてください。

1、一人旅には何を求めていくのでしょう?たとえば日常生活から離れるためでしょうか?それでしたらたとえば旅先にいるのがわかっててメールなんかされると迷惑ですか?最近やっとメールできる仲になれたのですが送っていいものかどうか…それからやっぱりアバンチュールのようなものも求めているんでしょうか??ちょっと気になります。

2、一人旅の好きな人はストイックなイメージがあるのですが(主観です)旅の前後に「どこまでいくの?」とか「どうだった?」とかいろいろ聞かない方がベターなのでしょうか?

3、彼氏または彼女が1人旅好きだけれど自分はそうでもないという方いましたら、教えてください。あんまり旅先でのことや出会った人とのことを寝堀歯堀聞かないようにしていますか?私なんかは1人旅されるとほったらかしにされてるようでさびしい気持ちがするんですが…パートナーの旅行好きな気持ちにどのように接しているのでしょうか?

こんにちは。お世話になってます。

気になっている男性(20代なかば)がいますが、旅行好きで2~3日でもまとまった休みがあるとふらっと旅に出ているようです。海外も好きで友だちとも行ってるみたいなんですが、ふらっと国内で旅行するのは一人で行ってるみたいなんです。
今まで、まわりに海外旅行好きの女友だちはいましたが一人旅好きの友だちがいなかったので、同じように一人旅好きなかたが教えてください。

1、一人旅には何を求めていくのでしょう?たとえば日常生活から離れるためでしょうか?...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
何度もスイマセン(*_*)
追加です。
メールのことですが、そんなに深く考え過ぎることはないかなぁと思いますよ。
例えば日中にメールきたり、何回もやりとりしなければならないようなメール(質問が続くような)は面倒だと思いますが、
夜に「どうだったー?」とか
「寒い(暑い)から体調崩さないようにね。楽しんできてください♪」
というような軽い感じのメールなら問題ないと思います。
あと書き忘れたのですが、デジカメ用のメモリースティックとかSDカードは嬉しいかもしれないです。
一人旅の場合色々なものを「見たい!」というのが強いので、
旅先はついつい撮りすぎてしまうんですw


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング