以前デジカメの画像を取り込むときPCカードを挿すとMyコンピュータにリムーバブルディスクというアイコンが現れて簡単に操作出来たのですが、しばらくの間使わずにいました。その間に2つあるカードスロットのうち1つはワイヤレスTAのカード専用になってしまい、挿しっぱなしの状態です。そして今日久しぶりにデジカメの画像を取り込もうと、PCカードを挿してもMyコンピューターにッリムーバブルのアイコンが現れず途方にくれてます。詳しい方よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

古いノートパソコンを使っている場合に限りますが、

古いノートパソコンは32bitの拡張カードを挿すと
他には挿せなくなるので、他の拡張カードをはずしてから
行ってみてください。
(最近のノートパソコンは触っていないのでわかりません)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。