以前デジカメの画像を取り込むときPCカードを挿すとMyコンピュータにリムーバブルディスクというアイコンが現れて簡単に操作出来たのですが、しばらくの間使わずにいました。その間に2つあるカードスロットのうち1つはワイヤレスTAのカード専用になってしまい、挿しっぱなしの状態です。そして今日久しぶりにデジカメの画像を取り込もうと、PCカードを挿してもMyコンピューターにッリムーバブルのアイコンが現れず途方にくれてます。詳しい方よきアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

古いノートパソコンを使っている場合に限りますが、


古いノートパソコンは32bitの拡張カードを挿すと
他には挿せなくなるので、他の拡張カードをはずしてから
行ってみてください。
(最近のノートパソコンは触っていないのでわかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/26 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイル転送というアイコンが起動時にいつもタスクバーに現れます。

WIN95でいろんな設定(インターネット接続が主)をしている際に
設定してしまったのだと思いますが

"ファイル転送"というアイコンが起動時にいつもタスクバーに現れます。

どんなことをする機能なのか又、どうして現れないようにすれば
良いのか分かりません。

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これだけでは何をしているプログラムか分かりませんが、タスクバーのアイコン上でマウス右or左ボタンを押せば、何か表示されませんか?
ここに「自動的に起動する」みたいな表示があればそのチェックをはずしてみて下さい。

あと、ここで「ファイル転送の設定」みたいな項目があれば、これを立ち上げれば何をしているソフトか分かります。

他の方法としては、[スタートアップ]に登録されている場合があります。
[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]にこの「ファイル転送」のショートカットがありませんか?
あればこれを削除してみて下さい。
[スタート]-[設定]-[タスクバ-]から[スタートメニューの設定]-[詳細]で削除できます。

これでもない場合は、「窓の手」で可能です。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
このソフトはWin95/98にとって非常に便利なソフトです。
おすすめソフトです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

Qether netカードを挿すとパスワードを聞いてくる

ether netカードを挿してwindows 98を起動すると

microsoftネットワークというものに

ログインするために

パスワードを聞いていきます。

それを辞めさせたいのですが、、

なにか方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

今、手許にMeしかないのですが、優先的にログオンするネットワークをMicrosoftネットワーククライアントから
Windowsログオンに変更したらログオンダイアログがでなくなりました。

[コントロールパネル]->[ネットワーク]->[ネットワークの設定]タブの中に
あります。

参考になれば幸いです。

Qデジカメ画像をPCに取り込むには

初めてデジカメを使ってPCに画像を取り込もうと思っています。
PCカードアダプタを別途買えば、USBケーブル使用よりも簡単に取り込む事が出来ますか?
カードアダプタならインストールの必要はないのでしょうか?
又、別途買い足すのはカードアダプタのみでいいのでしょうか?
分かりやすい回答を宜しくお願い致します。

デジカメはオリンパスのキャメディアC-1です。

Aベストアンサー

PCカードアダプタを使用するとUSBケーブル使用よりも転送の時間が短いです。ドライバなどのインストールは必要ありません。

カードアダプタ以外のものは必要ありません。とは言っても、PCに「PCカードスロット」がついていることが絶対条件になりますけどね。

ご注意をひとつ。
スマートメディアは破損しやすいメディアです。普通に抜き差ししているだけで壊れることもあります。なので、カメラから抜かずにUSBだけで転送する人もいます。
扱いは慎重に。

Qデジカメ画像をパソコンに取り込む方法

デジカメ画像をパソコンに取り込む方法としてエクスプローラーでも取り込めると聞いたのですがどのようにすればいいのでしょうか。
初心者ですのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

じつは機種によっていろいろです。

デジカメ→USBやIEEE1394のケーブル→パソコンって場合もあります。この場合はつなげた瞬間にデジカメが外部記憶メディアとして認識され、ハードディスクやCD-ROM、フロッピーなどと同様に扱えます。
デジカメ→スマートメディアなどのメモリーカード→メモリーカードリーダーって場合はメモリーカードリーダ(たぶんUSB接続)とPCをつなげると、エクスプローラ上でファイルを移動したりコピーしたりできるようになります。

大別すると上記の二つのようになります。
お使いの機種名がわかれば、ユーザーからの回答も期待できると思いますぞ。

Q白紙アイコンの上にアイコンの絵が乗ったアイコン?

もしかしたらすでに同様な質問があったかもしれませんが、だとしたら検索しきれてません。お許しください。さて、Windows98のフォルダオプションで、ファイルの関連付けを削除した後、そのファイルのアイコンをダブルクリックして開こうとすると、「ファイルを開くアプリケーションの選択」画面が出て、「このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れてOKすると、そのファイルのアイコンは「白紙の上にそのアプリケーションのアイコンが乗ったようなアイコン」になりますが、このアイコンをアイコンファイルとして取り出したり、普通のアイコンファイルからこの白紙の上のアイコンを作ったりできるんでしょうか?

Aベストアンサー

一般的に「アイコン抽出ソフト」と呼ばれているソフト類で、
取り出し、もしくは変更が可能です。
探して試してみてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報