プロが教えるわが家の防犯対策術!

特撮ヒーローのコスプレをしようと思っています。
戦隊モノの変身後のあの「白い手袋(もしくは赤とか)」と
「白いブーツ」を安く手に入れる、もしくは代用する方法は
無いでしょうか?
本物に近いものを買うと、3人分で5万円以上しそうです。
その半分以下の値段に抑えたいと思っています。

白いブーツは「お魚屋さんの白長靴」で代用しようとしたら、
もう、いかにも長靴だったので、、、やめました。

A 回答 (3件)

作業用の半長靴を「染めQ」で白くするというのは?


http://www.monotaro.com/c/057/477/
http://www.teroson.co.jp/someq/

手袋も作業用が安くていいと思いますよ
http://www.monotaro.com/c/000/268/

お近くのワークマンなどの作業用品店やホームセンターにあると思います。
    • good
    • 0

コスプレイヤーです。


作るのが一番ですね。

手袋は100円ショップなどで手袋を購入。それをほどいて型紙にし、ストレッチ素材・エナメルなどで縫う。細かいので初心者は手縫いでやったほうがいいです。
ブーツは合わせる靴を元にカバーを作る。『ブーツカバーの作り方』で検索すると出てくると思います。

何度も作り直してこそ、いいものができます。その手間を惜しむのなら、万単位の出費を惜しんではいけません…。
    • good
    • 0

う~ん、ヒールが高い・・・。



http://www.rapty.com/goods/boots/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!