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ベビーオイルをクレンジングに使うことはできるのでしょうか?
できるとしたら、洗い流しではなくて、ふき取りになるのでしょうか。

よろしくお願いします。

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A 回答 (3件)

できますが、洗い流す手間や肌への負担を考えると、あまりオススメはできません。

肌がベビーオイルだけに弱い人もいて…実は私もそうなんですが…不調の時や使い続けていたりすると、赤くかぶれてきます。まずは目立たない場所などで試してからの方がいいです。化粧落とし用のオイルとベビーオイルの根本的な違いは、肌から油分や汚れを取りのぞくのが目的な化粧落としに比べ、ベビーオイルは肌に油分を補うのが目的となっています。ですからベビーオイルはなかなか肌から落ちにくいのです。そうなると1度や2度しっかり洗顔しても、汚れが部分的に肌に残る可能性が。ふきとるにしても、メイクを落とすにはコットンなどで肌をこすらなくてはいけません。結果的に肌には負担になってしまうのではないかと思います。

ただこれは、私の経験や意見であって、肌質や好み、メイクの濃さや日焼け止め使用の有無でも、だいぶ違うと思います。あくまでも参考意見として…(^^)
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できますよ。


クレンジングに普通のオイルを色々使用してた時期がありますが、私の経験では、くるくるした後、まず手だけ石けんで洗って、ティッシュかコットンで顔のオイルを拭き取って、その後洗顔してました。
コレだと一度で落ちました。
拭き取り&洗い流しって感じにしてました。

クレンジングオイルに入っている成分を毛嫌いしている人の中には、普通のオイルでクレンジングしてる人も割といると思います。↓

参考URL:http://www.cosme.net/product/review/product_id/2 …
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以前クレンジングを切らしてしまったときにベビーオイルを代用したことがあります



オイルですからメイクを簡単に浮き上がらせることは出来たのですが、
その後の洗い流しが大変でした;

何度も何度も洗顔剤で洗顔することになりますから(なかなかヌルヌルがとれない)、
洗浄剤の肌への負担や摩擦による肌への負担は、通常のクレンジング剤よりかなり大きいと思います

普通のクレンジング剤を使用することをお勧めします
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Q化粧おとしにオリーブオイルは良くないか?

エクストラバージンオリーブオイル(100%)をメイク落としに使っているのですが、化粧部員の方に、「オリーブオイルでは、化粧落としの役目を果たさない。見た目では化粧が落ちたように見えても、毛穴の奥まで落ちなくて汚れが残っている。」
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私はアトピーで、クレンジングで荒れたので色々調べた結果、オリーブオイルでもいいと知り、やってみたら化粧も落ちて(見た目?)、荒れなかったので、とてもいい!と思って使っていました。
 でも、本当に汚れが落ちきっていないのか、心配になりました。
実際は、どうなのでしょう?
オリーブオイルはクレンジングの役割を果たすのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

すいません・・・リンクを貼るのを忘れていました。

どうか、ご参考まで。

参考URL:http://handmade-soap.iinoda.com/

Q何も食べたくない時は食べなくてよい?

167cm56kgの女性です。
体脂肪率が30%ほどあり、特にお腹のぶよぶよがすごいので、現在ダイエット中です。

運動はウォーキング1時間(通勤時、数駅分を歩く)と、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム(30分)で、食事は、大好きな炭水化物を極力控え、腹八分を心がける程度の制限です。

最初は常にお腹がグーグー鳴っていて空腹との戦いだったのですが、ダイエットを始めて2週間ぐらい経った今、胃が小さくなったのか、制限した量のご飯も入らなくなり、それどころか、お腹がまったく空かないことも増えてきました。

お腹が空かないので1日、固形物をほぼ何も食べないこともあります。

リバウンドが怖いので出来れば「食べないダイエット」はしたくないのですが、とにかく今は何も食べる気がしなくて・・・

そういう時は、何も食べなくてもよいのでしょうか?それとも、無理やりにでも何か口にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、実は太っている人だけなんじゃないか、と感じ始めます。

逆に一日二食で過ごすと身体の調子がよくなることもあります。最近では「朝食を抜きなさい」のような健康法とか「一日一食健康法」のようなものがあり、関連書籍まで出ていますが、何も特別なことはない。要は一日三食というのは肉体労働者や職業アスリートではない普通の大人にとって食べ過ぎなんです。

ということで、お腹が空かなきゃ食べなくて全く問題ないですし、お腹が空かないのに無理に食べるのはむしろ健康によくないことです。

ちなみにですが、炭水化物を控えるとお腹は空きづらくなります。お腹が空く=空腹信号が発せられる、ということですが、これは血糖値の変動に密接に関係しているからです。食物を通じて炭水化物(糖質)を摂ると、直後に血糖値が急上昇します。血糖値が高い状態が続くと血管がぼろぼろになるので、それを避けるためにあなたの身体は血糖値をすぐに下げようとしてインスリンというホルモンを大量に分泌します。その結果、今度は血糖値が急下降するのです。

血糖値の急下降を代謝中枢が検出すると、エネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号が発生られ、「お腹が空いた~」という感じます。炭水化物を食べないと、この血糖値の急上昇・急下降が抑えられますから、空腹をあまり感じなくなるということです。こういうところも、炭水化物を食べないダイエット法は理にかなった(楽に痩せられる)ダイエット法である一つの理由です。

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、...続きを読む


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