どうしてヤンキースは弱いの、こんなにも・・・
原因は誰だと思いますか?
来季は、ヤンキースに絶対に、居てほしくない選手は誰??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先発投手ではムシーナが誤算(この程度という評価は開幕前からありましたが)、クレメンスの成績は私の予想通り。


ペンは全員好不調の波多し。特に左腕が全く役にたたずでした。
打者もデーモンの不調、アブレユーも前半戦が悪すぎましたね。
来年の主なトレード要員は、ファンズワース、デーモン、アブレーユ(オプションを行使してトレードかも)。
FAのリベラ、ポサーダとの交渉が頭が痛い。
そして最大の問題はA-Rodが契約を破棄してFAになるかどうか。FA宣言したらヤンキースは引き止めないと現在は言っています。
先発投手はチェンバレンの他ケネディー、サンチェスが期待通りにあがってくれば言う事無いですが。
2009年の新球場で確実にプレイする選手は、6人の評論家が一致して予想するのは
王建民、ヒューズ、チェンバレーン、リベラ、ポサーダ、カノー、ジーターだそうです。

この回答への補足

日本人選手として、松井選手は、そこそこ、個人としての成績は、いいんですが、肝心なところでの、好打が、今シーズンは、余り見かけない様な気がしてならないんですけど、松井選手についても、ぜひ、ご意見を伺いたいのですが?よろしく、お願いします。

補足日時:2007/08/28 15:49
    • good
    • 0

やはり先発陣の不調でしょうね。


ムシーナがグダグダ、クレメンスが思ったほどインパクトを残せず、
そして頭数として期待していた井川が全く戦力にならない。
リリーフもリベラが往年の力がもうなく、何試合かブローアウトしてしまってますしね。
来季はセンターにカブレラをレギュラーで使えるめどが立ち、本人が起用法に不満を漏らしてることからデーモンはトレードされるでしょうね。後はファーストがどうしても決まりきらない所があり、
ジアンビーもスキャンダルからすっかり影を潜めてるので
巧打の選手が必要でしょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、ムシーナ、デーモンあたりかなあ?
早速の、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤンキース松井の替わりの選手の活躍ぶりは?

ヤンキース松井が怪我をして 松井がいないとチームはダメ。などといわれています。しかし、そんなことはなく プロのチームなのだから 替わりの選手がむしろ奮発して頑張るはずだと思います。 替わりの外野手とは誰でなのでしょうか?活躍しているのでしょうか? なぜか そういう情報が 有りません。
 ヤンキースの試合放映も少なくなったように思います。松井だけがヤンキースではないはずです。

Aベストアンサー

松井選手の怪我の後にキャッシュマンGMはとりあえずは今いる選手で戦っていくと語ってました。いつも松井選手の控えのブッバクロスビー外野手やマイナーで高打率のメルキーカブレラ選手をレフトで使いながらDHが多かったバーニーウィリアムスをライトで使ったりしてまわして行くみたいです。ただチームとしてプレーオフを逃す事は許されないのでトレード期限前に大物外野手を獲得するのではという噂も根強いですね☆

Qヤンキース松井選手が「並」の選手に...

こんばんわ
ヤンキースに行った松井選手なんですが
なんか本人のコメントとかを聞いていると「中距離打者」とかいっているようです。
それをめざすようなことも言っているんですが
これってどう思います?
私的には、彼は「日本一のホームランバッター」」であったはずなので
どんなにアメリカのレベルが高くても「ホームラン打者」をめざし、つっぱってほしいのです。
あくまで「ホームラン」にこだわってほしいのですが
やはり松井ほどの選手でも、ホームラン打者にはなれないほどメジャーって
すごいところなのでしょうか?
松井選手には、なんとしても40、50とホームランを打ってほしいです
優等生のコメントを聞くたびに
「おいおい!もっとつっぱれよ!」といいたくなります
イチローにしろ、新庄にしろ、野茂にしろ、佐々木にしろ
メジャーでがんばっている選手は、みんな「自分らしさ」を出して成功していると思うのですが
松井選手のらしさは「ホームラン」だと思うのですが、、
ダメなのでしょうか???
みなさんはどうお思いでしょうか??
お聞かせください

こんばんわ
ヤンキースに行った松井選手なんですが
なんか本人のコメントとかを聞いていると「中距離打者」とかいっているようです。
それをめざすようなことも言っているんですが
これってどう思います?
私的には、彼は「日本一のホームランバッター」」であったはずなので
どんなにアメリカのレベルが高くても「ホームラン打者」をめざし、つっぱってほしいのです。
あくまで「ホームラン」にこだわってほしいのですが
やはり松井ほどの選手でも、ホームラン打者にはなれないほどメジャーって
すごい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

#4の方が言っているようにヒットの延長がホームランということだと私も思います。

先日スポーツライターの人が言ってましたが、ヤンキースではメジャーを代表するようなホームランバッターは2.3人しかいないようなことを言ってました。つまりヤンキースはパワーで点を取るよりも、つないで確実に点を取るというチームだそうです。たしかに昨年30本以上打った選手は「ジアンビー」と「ソリアーノ」だけみたいですから。

しかし、松井ファンの一人として「hurricane」さんと同様にメジャーでも50本打ってほしいですね。アメリカの投手は日本の投手みたいにこねくり回さないので単純に打てるような気がするんですけどね。

多くの評論家が言うように「20本は堅い」だの「いやうまくいけば30本ぐらいは」なんて言ってる人たちが「さすが松井!」って最敬礼するぐらい打ってほしいですね。
いや、きっと期待に応えてくれると信じて応援しましょう!

Q来季メジャーに移籍する可能性のある選手は?

タイトルの通りです。

来年メジャーに移籍する可能性のある選手は誰でしょうか?
中日の福留、広島の黒田は可能性が高いと聞きますけど、それ以外にはいますか?

また、来季以降でもメジャーに挑戦するつもりのある選手は誰ですか?
巨人の上原、中日の川上、ダイエーの川崎、和田、新垣は聞いたことあります。
あと、ヤクルトの青木もゆくゆくはメジャーに挑戦するんでしょうか??

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

自分の考えを言います。

広島の黒田は去年FAで広島に残留しました。メジャーに挑戦するのはまだ無いと思います。福留も微妙だと思います。

巨人の上原投手は以前に、どんどんみんなに追い抜かれてメジャーに行かれてると話してたので万全になったらメジャーに挑戦するかもしれません。
他の人も、ほとんどはメジャーに挑戦したいかもしれません。ただ、一杯いると少し困ります…。ソフトバンクの川崎とか和田とか新垣とか・・・

青木は絶対メジャーへ行くと思います。


因みにダイエーではなくソフトバンクです。

Qメジャーリーグ、ヤンキースのA・ロッド選手は、

メジャーリーグ、ヤンキースのA・ロッド選手は、

なぜ背番号13なのでしょうか?!

ついでに日本流に言うと、9人制の野球で、4番打者ですよね。

アメリカでも日本でもろくな数字じゃないものが並んでいます。(ま、後者は関係ないですが)

ご存知の方、教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

A・ロッドは、元々、ショートストップでした。しかし、ヤンキースには、デレク・ジーターという名手が居て
サードになりました。
背番号は、元々、3番をつけていたのですが、ヤンキースの3番は、ベーブ・ルースがつけていた番号で『永久欠番』です。
ので、13番に決まったのです。

Q来季の李承燁選手の所属チームを予想してください。

巨人残留orメジャー移籍?
あなたの独断と偏見で、
来季の李承燁選手の所属チームを予想してください。
また、李承燁選手「すごさ」or「物足りなさ」語って下さい。

Aベストアンサー

メジャーばかり見ているので、実際に李選手がどう凄いのか(あるいは物足りないのか)はあまりわかりませんが、以前彼がメジャーで通用するかという話題をブログで取り上げました。
http://blogs.yahoo.co.jp/aleph_tama/12350490.html
一般的に長打の多い打者は四球も多くなるのですが、彼は四球が少なく、出塁率をほとんど安打で稼いでいます。このスタッツから考えるとメジャーで即戦力とはいかないでしょう。もしメジャーに行ったとしても、最初はマイナー契約、うまくマッチすれば昇格という感じではないでしょうか。それでも契約するとなれば、有力候補はLAドジャースかと思います。ヤンキースの噂もありましたが、今期のトレードでアブレイユを獲得したので、シェフィールドが一塁に廻る可能性が濃厚で、わざわざ李選手を獲得に動く必要性はなくなりました。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/aleph_tama/12350490.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報