画像をDVDに焼きたいのですが焼き方が分かりません。
焼き方を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

画像 DVD」に関するQ&A: パソコンの画像をDVDへ

A 回答 (3件)

ライティングソフトを使って書き込みます


OSがVistaならこちらでも可能です
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008 …
    • good
    • 0

 まず、書込みの出来るDVDドライブが付いていますか?


 CDの読み書き/DVD読込みのみのコンポドライブ搭載って多いんですよ・・・。
 書込み可能なドライブが付いているならライティングソフトを立ち上げて焼いて下さい(OSがXPの場合、CD-Rを焼いていたようにDVDも・・・ってのは無理です)。
 
 読込みのみの場合、書込み可能なドライブに交換(増設)するか、外付けドライブを付けるか(こちらが簡単)です。パルク品でなければライティングソフトは必ず付いて来ます。
    • good
    • 0

画像データをブランクDVDディスクに記録すると言うことですか?


であれば、ドライブに付属のライティングソフトで記録するだけですが。
違う意味なのですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Qホームムービーで録画した画像をDVD-Rに焼く

ホームムービーで録画した画像、フォトギャラリーにいれたらムービーメーカーを使いなさいと。ムービーメーカーにいれられたのですが、DVD-Rに焼くのがわかりません。

PCはW10、DVDマルチがついています。フリーソフト等を使えば焼けるのでしょうか?

Aベストアンサー

データ形式で良ければ、Windows10で焼けます。

一般的なプレーヤーで見るには、オーサリングソフトが必要になります。DVDfabは初心者でも使いやすいです、体験版もあるから、使ってみてください。

Qイラストの画像が乱れてしまうのですが・・・

私はホームページNinja2003を使っているのですが、イラストを載せたページをブラウザでプレビューすると必ず画像が乱れてしまいます。保存方法が変なのかと思い、見てみたらBMPで保存していました。その他にも、web用保存をしてみたのですがBMPよりも乱れてしまいます。他のサイトを見ていると画像が乱れたりしていないのですが、何故か凄く乱れてしまいます。ネット上で画像が乱れずに済む最適の保存方法を教えて下さい。
Win XPを使用しています。

Aベストアンサー

画像が乱れるという意味がちょっとあいまいなのですが・・・
どのように乱れているのでしょうか?
単にJPEGやGIFに変換して画質が劣化しているのか、ページ画像を貼り付ける際に画像を拡大縮小して乱れて見えるのか。

前者なら、PhotoshopのWeb用に保存で画質や色数をいじるとなおると思います。
後者なら、画像はHTMLでは基本的に拡大縮小して表示しないようにした方がいいです。
Photoshopで出力したそのサイズをそのまま使用するのがいいです。

Q片面2層のDVDの圧縮方法とRにうまく焼く方法を教えてください

片面2層のDVDを圧縮したいのですがフリーのソフトで何かよいものはありませんか?DVD Shrinkで圧縮してみたのですが、DVD-Rに焼いてみるとなぜか再生できません。片面1層はきちんと再生できるのですがなぜでしょう?どなたかわかりやすく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こちらでは禁止ネタなので、有効なサイトを紹介します。
そちらのページを読んで理解できなかったらあきらめるか、サイト内のBBSで問い合わせしてみてください。
奥が深いので目を回さないようにしてください。

http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/index.html
http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/index.html
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/index.htm

Q. . . . . . ーー . .おはようございます♪こちらの画像です,,,,,物凄く美人な方です

. . . . . . ーー









. .おはようございます♪こちらの画像です,,,,,物凄く美人な方です,,女性の名前教えて下さい,,

Aベストアンサー

プリティ・ウーマンでのジュリア・ロバーツです。

QDVDを焼く方法

友人がイベントの時に撮ったDVDが手元に1枚あります。
このDVDをDVD-Rに焼きたいのですが方法がわかりません。
フリーのライティングソフトをDLして使ってみたりしたのですが、英語や用語、操作方法がよくわからなく、四苦八苦しています。

どのようにすればいいのでしょうか?
困っています、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

えー…5番さんのリンク先提供にまずは感謝。でも…見解は180度異なります。。

http://www.sotec.co.jp/direct/af-al7190c/sw.html

次のような付記があります。

*****
※ 書込みドライブがDVD書込みをサポートしておりませんので、DVD書込み機能はご利用いただけません。
*****

http://www.sotec.co.jp/direct/af-al7190c/index.html

ドライブはCD-R/RW DVD-ROMとなってますね。。

要するに、質問者さんがご利用になっているPCには、DVD作成が可能なドライブそのものが付属していないのです。このままではDVD作成は200%無理です。

新たにUSB接続の外付けドライブを購入されるのが良いでしょう。DVD-R、DVD+R、DVD-RAMのいずれかに対応しているものでないと、書き込みは出来ません。いくらソフトだけ入れても、いくらいじってみたところでそれは無理です。まぁ、書き込みに必要なソフトウェアは書き込み可能なドライブには付属していますからそれを使えば良いし、Afinaに付属しているDrag´n Drop CD + DVD3.5を使っても作成は可能だと思います。

何はともあれ、DVDへの書き込みが可能なドライブをまず購入してください。そーゆーこと。

えー…5番さんのリンク先提供にまずは感謝。でも…見解は180度異なります。。

http://www.sotec.co.jp/direct/af-al7190c/sw.html

次のような付記があります。

*****
※ 書込みドライブがDVD書込みをサポートしておりませんので、DVD書込み機能はご利用いただけません。
*****

http://www.sotec.co.jp/direct/af-al7190c/index.html

ドライブはCD-R/RW DVD-ROMとなってますね。。

要するに、質問者さんがご利用になっているPCには、DVD作成が可能なドライブそのものが付属していないのです。こ...続きを読む

QD200の圧縮RAW画像について教えてください

ニコンD200には、撮影画像をCFカードに保存
する際、非圧縮RAW画像と圧縮RAW画像の2種類
が選べます。

この圧縮RAW画像という形式は、やはり否可逆的な
圧縮で画質という面では非圧縮RAW画像よりも悪い
のでしょうか。

Aベストアンサー

「圧縮RAW」はD1Xの頃からある機能ですが、改めて仕様表の画質モードの項を眺めましたら、D1X・D100では「ロスレス圧縮」、D2X・D200等では「圧縮」とだけあって、正直おやっと思いました。しかし、取扱説明書を見ると、どちらも「見た目の画質を損なうことなく」圧縮可能とあるので、同じものだと思います。言い回しは上記の様に“微妙”なので、両者の差はゼロではないのかも知れませんが、少なくとも個人的には特段の差を感じたことはありません。あまり「重箱の隅をつつく」ような比較をしても、意味はないと考えます。

可逆圧縮・非可逆圧縮という話に関しては、少々論点がずれているような気が致します。RAWはその名の通り撮像素子からの「生」データなので、対応ソフトによる“現像”処理を行って初めて一般的な画像データとしての意味を持ちます(故に、例えばニコンのNEF形式に対応していない単なるブラウザ等では画像を見ることが出来ない)。このため、元画像(例えばTIFF)に対してJPEGが非可逆的に圧縮されている、ということとは本質的に意味が異なります。

古いデジカメでは圧縮処理に時間が掛かったりしましたが、最近のカメラではむしろファイルサイズが小さくできることのメリット(連続記録枚数など)の方がクローズアップされているようです。通常は圧縮記録を選んでおいて問題ないでしょう。

「圧縮RAW」はD1Xの頃からある機能ですが、改めて仕様表の画質モードの項を眺めましたら、D1X・D100では「ロスレス圧縮」、D2X・D200等では「圧縮」とだけあって、正直おやっと思いました。しかし、取扱説明書を見ると、どちらも「見た目の画質を損なうことなく」圧縮可能とあるので、同じものだと思います。言い回しは上記の様に“微妙”なので、両者の差はゼロではないのかも知れませんが、少なくとも個人的には特段の差を感じたことはありません。あまり「重箱の隅をつつく」ような比較をしても、意味はないと考...続きを読む

Qダウンロードした動画をDVDに焼く方法

パソコンの整理のため、ダウンロードした動画をDVDに焼きたいのです。出来れば家庭用DVDプレーヤーでも再生させたいのですが可能でしょうか?なるべくフリーソフトでやりたいのですが…拡張子はrmとrmvbとwmvがありました。

Aベストアンサー

wmvならこれで出来ますが
VSO DivxToDVD 日本語版
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivXToDVD.htm

QCD-Rに入った画像の大きさを変更したいのですが・・・

使用しているPCはWindows2000です。CD-Rに入っているjpgの画像の大きさを変更するにはどうしたらいいですか?そのまま印刷するととても大きな画像で印刷されます。PC初心者でよく判りません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

A4サイズやハガキ、封筒に画像の大きさを変更して印刷出来る
フリーソフト「♪画像」と言うのがありました。

画像の大きさは大まかな倍率での変更なので微調整は出来ないのが少し不満ですが(^^ゞ
用紙の配置を見ながら大きさ変更や位置変更などが出来るようになっています。

分かりやすいソフトだと思いますよ(^^ゞ

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se259264.html

QDVD-RAMからDVD-Rに焼く

録画した「DVD-RAM」をPCで見るのですが、読み取れないディスクもあるので「DVD-R」に移したいです。
「DVD-RAM」→「ビデオテープ」→「DVD-R」とダビングを繰り返すのもありますが、書き込みソフトがあるんでしょうか。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

DIGAなら「DVD-RAM」→「ビデオテープ」→「DVD-R」より
「DVD-RAM」→「HDD」→「DVD-R」と移動させた方が画質の劣化が
少ないですよ?ビデオテープを挟んでわざわざアナログに
変換するのはお勧めしません。

パソコンでDVD-RAMを「DVD-Video形式」のDVD-Rにしたい場合、
DIGAでDVD-RAMに録画したのならそのデータは「DVD-VR形式」になって
いますから、TMPGEnc DVD Author 2.0などDVD-VR形式に対応した
DVD-Videoディスクを作成するソフトが必要になります。

もしくはpanasonicのDVD-MovieAlbum等DVD-VRに対応したソフトで
パソコンにmpge形式で取り込み、編集、DVD化という方法もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報