アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都・奈良・伊勢への旅行を計画しています。
奈良から伊勢への移動途中に、長谷寺、室生寺を訪問したいと思っていますが、
長谷寺駅、室生口大野駅の駅または駅近辺にコインロッカーまたは荷物預かり所はありますでしょうか?

今回5泊の旅行のため荷物がかなり大きくなり、どちらのお寺も階段が多いようなので重い荷物を持ったままでの訪問は難しいと感じています。

A 回答 (4件)

八木駅までは特急で 乗り換えて長谷寺、室生寺へ行かれるのですよね?


特急停車駅の八木で コインロッカーを利用して荷物預け 特急から乗り換えて 長谷寺、室生寺と観光し その後 八木まで戻り また特急に乗り換えて伊勢へ行くのが 荷物の心配をしなくていいと思います。
荷物を持って移動するなら 室生口大野駅から伊勢方面に乗り、名張で特急になりますが それでは とてもとてもきついと思います。
長谷寺は駅から 急坂を下り、また登ってお寺にたどり着きますし、
寺内でも 階段や坂ばかりです。
室生寺も同じく それに加え駅から距離があるので バスに乗ることに
なるのでなおさら大変です。
そう思うと 八木で身軽になるのが一番いいと思います。
八木以外なら 桜井駅でもいいですが ここは特急が止まらないので
もう一度 降車しなければいけないのでロスになると思います。
やはり 八木駅で利用するのが 乗り換えや電車の便数から
考えてもベストだと思われます。
「やまと まほろば」を堪能してくださいね。
    • good
    • 3

こんばんは



検索を掛けたところ
御土産やさんで荷物を預かってもらった人もいるみたいです(室生寺)
ただ荷物を持って室生寺までいくのであれば
長谷寺近辺で預けた方がいいですよね
レンタカーでしか行ったことがないのですが

駅の外にロッカーがあるようですが
http://soranimitu.blog44.fc2.com/blog-entry-8.html

その後どちらの方面に行かれるのか判りませんが
乗換駅に戻ることはないのですよね?

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室生口大野駅に電話して聞きましたが駅周辺で荷物を預かってくれる店は平日のみだそうです。

長谷寺、室生寺の見学の後は、伊勢方面(奈良とは反対)へ向かいます。
長谷寺駅周辺で預けるところがあれば、
荷物を預けて長谷寺見学ー>室生寺見学ー>荷物を取りに長谷寺に戻るー>
伊勢方面へ
ということもできますね。

お礼日時:2007/08/28 23:56

長谷寺


http://www.kintetsu.co.jp/station/station_info/s …
室生口大野
http://www.kintetsu.co.jp/station/station_info/s …

どちらも駅にもコインロッカーはありません。
長谷寺については駅周辺にもコインロッカーはありません。
観光タクシーがあるのでそれに乗ればタクシーで預かってくれると
思いますが。
    • good
    • 0

http://soranimitu.blog44.fc2.com/blog-entry-8.html

上記ページ内の下の方に「大阪線」内に2つの駅に関して
書き込んであります。
おそらく、小さいコインロッカーで数はそんなにないでしょう。
確認の意味で、駅に直接お電話で訊かれた方がよろしいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
室生口大野駅に電話してみましたが
コインロッカーは駅にも駅周辺にもなく、平日の8時から16時に限り荷物預かりをしてくれる店が一軒だけあるそうです。

土曜に訪問の予定でしたので。荷物を預かって貰うのは無理の様です.

お礼日時:2007/08/28 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!