人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

たんこぶのところの髪の毛が、たんこぶの腫れがひいた頃に抜けました。これってまた生えてこないのでしょうか? 現在受傷から2ヶ月くらい経ちましたが、大きな変化がありません。

A 回答 (1件)

多分大丈夫です。

また生えてくると思います。
ただ、元に戻るまでには時間がかかるかもしれません。

皮膚科に行ってお薬をもらうと早く治るかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたんこぶから、はげになったんですけど

7歳の子供なんですが、温泉で滑って頭にたんこぶができました。すぐに、冷やして病院に行き、CTなどの検査の結果は異常ありませんでした。しかし、半年たっても、髪の毛が生えてきません。はげのできた部分は、10円くらいの大きさで、かゆみがあるようです。なにかアドバイスして下さい。お願いします。

Aベストアンサー

半年も髪の毛が生えてこないのは心配ですね。
あまり参考にはなりませんが、同じ質問が前にありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=453071

もしよろしければ医師の方が相談にのってくれる掲示板で
聞いてみられたらいかがですか。
http://www.hokuriku.ne.jp/higashiyama/p-net/

Qたんこぶ部分のはげについて

2週間ほど前にスキーで転んで、たんこぶができました。
CT、レントゲンで調べて頭蓋骨外の出血、普通のたんこぶということはわかっています。外傷はありません。
今日、なにげなく髪をさわったところいつもよりも抜ける髪の毛の量が多いので鏡で見たら、たんこぶ部分が500円玉台のはげができてました・・・。
このはげは、なおるのでしょうかね?
以上、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

質問にお答えする前に皮膚の構造を説明させて下さい。
皮膚を大きく分けると(1)表皮(2)真皮(3)皮下組織に分けられます。
この中で毛は真皮の中にあり、血管は真皮および皮下組織にあります。

さて、「たんこぶ」ができたということですので、皮下組織内(あるいは真皮内にも)血腫ができたのだと思います、
したがって、今回の場合、外傷すなわち傷がないわけですから、毛の抜けた原因はこの毛腫の圧迫によるものではないかと思います。このまま様子をみていて良いと思います。

Qかなりやばい

頭の禿げのことで悩んでいます。
一ヶ月程前に、倒れて後頭部を強く打ちました。
それから、そこの部分の毛根が死んでしまったのか、
他の部分の髪の毛で隠さないと恥ずかしいほどに
目立っているのです。

もともと、髪の量が少なくて薄いので、
その倒れたことが原因かどうかはわかりません。
最近、鏡で後頭部を見ると地肌の色(肌色っぽい色)が
とても目立ち、まだ29歳だというのに今からこんなだと
恥ずかしいってもんじゃありません。

なにか対策ないでしょうか?
もちろん、ストレスや食生活のこともあるのでしょうが、
考えたらその頭を打った部分なのです。
まだ、少し膨れていて痛みも残っています。

これはもう仕方ないことなのでしょうか?
アートネイチャーなんて、まだまだ考えたくないですから・・・
できることなら毛根をよみがえさせられる何かが
あればいいのですが、、、
お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。わたしも20代の頃後頭部を強打したことがありました。ぶつかった衝撃?で髪の毛がごっそりと抜けてしまい、ぱっとみただけではっきりとわかる程の部分ハゲになってしまいました。
「うわー、若いのに・・・。」と思いお医者さんに伺ってみると2,3ヶ月すれば元に戻るとの事でした。その言葉通り3ヶ月ちょっとでほとんど目立たなくなり、現在では全く問題はありません。

まだ怪我をなさって一月ほどでしたらもうしばらくすると髪が生えてくるのではないでしょうか。あまりに気になさらない方がよろしいと思います。


人気Q&Aランキング