日本民芸品や神社の絵馬なんかを制作または、販売している会社を知りたいのす。
最近の絵馬や民芸品にすごく興味を持っているのでくわしく知っている方見えたら教えてください。また、「私、作ってます。」と言われる方も回答してください、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

絵馬に興味があるのでしたら販売元などではないのですが下記アドレスのページが楽しめると思いますよ。



参考URL:http://www.pcs.ne.jp/~sakura/ematen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても楽しかったです、
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/28 01:43

遅くなってすみませんでした。

神社の事務をやっている知り合いと連絡がなかなかとれなくて・・・。しかも、もう神社を辞めてしまったそうで、詳しいことはわかりませんでした。ごめんなさい。m(_ _)m
名前だけわかりましたので、一応。「井筒」さんは前回に書いたと思いますが、あと、「京都奉製」さんというところがあるそうです。連絡先などはわからなかったのですが、神社関係のHP↓に協賛として名前だけは出ていました。他の名前もそのような関係の会社さんだと思われます。中途半端な回答ですみません。
ちなみに、大体は量販で、カタログから型を選んで名前を入れてもらうか、オリジナルを特注(カタログには載ってません)するかどちらかみたいです。
待たせておきながらこんな内容でごめんなさい。

参考URL:http://www.jinja.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ホームページも解ったので、楽しめました。

お礼日時:2001/02/02 00:34

民芸品はわかりませんけど、神社の絵馬とかお守りとかの類なら「井筒」さんという会社がそういう物の製作販売をしていたと思います。

今は名前しかわからないんですが・・・。
神社関係の仕事をしている知り合いがいるので聞けばわかると思うのですが、この回答がyu-comさんの希望している内容なのかどうかがわかりません。
とりあえず、詳しく分かったらまたお知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/28 01:44

神社などの絵馬は結構神社自体で作ってる場合が


多いんですよね。取りあえず1社紹介します。

参考URL:http://www.shokokai.com/tohno/0198kigyou/html/62 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり神社自体で作っていたのですか、
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/28 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q企業や自治体等が感想や意見を求めて謝礼とかを出している具体的な例を知っていれば、教えてください。

企業や自治体等が感想や意見を求めて謝礼とかを出している具体的な例を知っていれば、教えてください。

Aベストアンサー

自治体は知らないけど…企業ならいろいろとありますよ。

アンケートに答えてアマゾンのギフト券貰ったな。
最高額で3000円だった。

月2回程度で10回くらいアンケートに答えたかな?

Qやりたい仕事、興味のある仕事をしている人に聞きます

いつもお世話になっております。

やりたい仕事、興味のある仕事、どうやって見つけましたか?
私は、やりたい仕事や興味のある仕事というのが何かわかりません。
ただ、大半の人がそうであり、仕事を続けるうちにやりたい仕事、やりがいのある仕事になっていくことはあると思います。
そして今、自分の周りにはやりたいことを仕事にしてイキイキとしている人たちが何人かいます。
それを見ていると凄く焦ります。
何故なら、私は、高卒公務員という職を捨てて、少しでも興味のあることに取り組んで来ましたが、どれも理想とは違い、現実とのギャップに苦しんできたこと。また何の能力も身についていない自分の将来を不安に思うからです。
今、24歳です。そろそろ先が見えてきています。理想を追えば短期での転職は増えますし、かといって現実ばかりを見ていれば、何のために公務員を辞めたのかわかりません。
今現在は現実を見て、ほとんど興味のないことをやっています。3年続けなければ社会からは、マイナスのイメージがつきます。今まで中途半端にやってきたので、今回は辞められそうにありません。今で1年半程経過しました。仕事にも熱が入りません。「我慢をして続けていれば見えてくるものある」とはよく聞きますが、今見えてくるのは会社のずさんな経営実態や世間一般から見た社員の意識の低さです。(せっかく雇っていただいているのに申し訳ございません)
でも本当にこのままで良いのか?と自問自答の日々です。かといって次にやりたいことももう見えません…。

やりたい仕事、興味のある仕事今からでも見つかりますか?
現実を直視し、虚しい日々を送るのが賢い選択なのでしょうか?
自分は一体どうしたらいいのでしょうか。

いつもお世話になっております。

やりたい仕事、興味のある仕事、どうやって見つけましたか?
私は、やりたい仕事や興味のある仕事というのが何かわかりません。
ただ、大半の人がそうであり、仕事を続けるうちにやりたい仕事、やりがいのある仕事になっていくことはあると思います。
そして今、自分の周りにはやりたいことを仕事にしてイキイキとしている人たちが何人かいます。
それを見ていると凄く焦ります。
何故なら、私は、高卒公務員という職を捨てて、少しでも興味のあることに取り組んで来ましたが、ど...続きを読む

Aベストアンサー

見ている世界が狭いのだと思います。世の中警官や医者や弁護士ばかりじゃないので、もっと色々な聞いた事の無い職種も沢山あるんですよ。普通の平凡な暮らしの中では気付かない仕事も、色んな土地や世界にはあなたが知らない職業も数多くあります。時間をかけて探せば天職は必ずあると思います。もっと外の世界を出歩いてみたらどうですか?

Qブランド子ども服のB品・サンプル品

ヒステリック・メゾピアノ・KLC・シャーリーテンプルなどのブランド子ども服のB品や店舗用サンプル品は どのような方法で入手することができるのですか?
ご存じの方、ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

 サンプル品はナルミヤならファミリーセールに出ます。

 キズ物はファミリーセールなどでも売っていないはずです。従業員の間で内々に 流れるか、工場から・・・ということになります。(ヒスミニは工場セールとい うのがありますね。)

 知っていてもあんまり詳しく書けません。すみません。

 ただ、リサイクル業者などに工場や従業員から売り込みがあるようなので、そう いうところに行けばあります。

Q「試作品」と「量試品」の区別は

生産業界において、
「試作品」と「量試品」の意義上の違いは何でしょうか。
自分なりに考えてみたところ、
 「試作品」は(1)設計が正しいか、あるいはイメージが合っているかをみるためのもの(2)「試作品」と「量産品」は必ずイコールとは限らない(3)市場に出ることはない
 「量試品」は(1)ラインに流して工程がスムーズにいくかをみるためのもの(2)「量試品」と「量産品」は必ず同等品が要求される(3)市場に出ることがありうる
だと思うのですが、正しいでしょうか。
ご教授おねがいします!

Aベストアンサー

自動車メーカーの者です。
試作品とはあくまでそれだけを別室で組み上げます。
私の会社では量誌品という単語は使いませんが、正確には『生産試作』と申しまして、第一生産試作、第二生産試作、第三生産試作と呼んでます。一生、ニ生とも呼びます。
これはラインを流して、組み付け順位や作業性を見ます。
三生になるとラインスピードを上げて、量産スピードでの作業を検証します。一生はとても所有する車になりませんが、三生ともなると100台ぐらいは生産しますから、手直しして社員にだけ売ります。
市場には出せません。つまり後々の不具合もありますからね。
電気メーカーの場合、出荷検査落ち製品を社内販売していますが、生産試作品は販売されないようです。恐くて買えませんよね。

Q化粧品と医薬部外品の届出はどのように区別されているのですか?

化粧品には、医薬部外品と書いたものと書いてないものがあります。新しい化粧品を販売する場合、これはどちらで届出をするかはどのように決めるのでしょうか。化粧品と分類されるものは医薬部外品では届出できないのですか?またその逆は出来るのですか?

Aベストアンサー

再び2です。

>ご回答いただいたものに薬用化粧品とありますが、これは何を含まれていると薬用になるのでしょうか。ビタミンCですか?他にもあるのでしょうか?

医薬部外品も医薬品と同じで、厚生労働省に当該化合物を含む製品を医薬部外品として申請し、承認されて初めて医薬部外品として製造販売することが可能になります。この中には新規の成分も含まれますから「これとこれとこれが含まれていれば医薬部外品でそれ以外はダメです」と明確に言い切ることは出来ません。承認とは、製造販売される部外品が、品質や有効性・安全性等の観点から、医薬部外品として適当であるかを判断されるものです。要するに、「こんな成分を含んでいてこんな作用がある物を製造(または輸入)販売したい。ついてはこの製品の効果からして医薬部外品に該当すると思いますので申請いたしますが、厚生労働省としてご承認いただけますか?」という形で申請し、厚生労働省がOKと言えば承認がおります。しかし厚生労働省の考えとして、これは医薬部外品ではなく他の範疇に属すると判断されれば、その範疇に従って申請し直しということですね。

医薬部外品に関しては下記サイトが大変によくまとめています。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yakuji/bugai_syounin.html

これ以上詳しいことは医薬品製造指針か何かをご参照下さい。

再び2です。

>ご回答いただいたものに薬用化粧品とありますが、これは何を含まれていると薬用になるのでしょうか。ビタミンCですか?他にもあるのでしょうか?

医薬部外品も医薬品と同じで、厚生労働省に当該化合物を含む製品を医薬部外品として申請し、承認されて初めて医薬部外品として製造販売することが可能になります。この中には新規の成分も含まれますから「これとこれとこれが含まれていれば医薬部外品でそれ以外はダメです」と明確に言い切ることは出来ません。承認とは、製造販売される部外品...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報