ディズニービデオの「美女と野獣」について教えて下さい。
「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」と「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」との違いは?
ただの「美女と野獣」とは違いますよね?
どう違うのかわからないのでどれを買おうか迷っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」はクリスマスが嫌いな野獣にベルがクリスマスの楽しさを教えるような物語だったと思います。


「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」は「相手を思いやる心」をテーマにした短編が3つ入っているものです。
両方映画では公開されていません、私は美女と野獣は大好きなのですが、この2つはあまり好きではありません。
せっかく買うのでしたら10/25発売の映画館で公開した「美女と野獣」を買った方がいいと思います。

参考URL:http://club.buenavista.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
評判イマイチなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 15:08

私も、「美女と野獣」好きです。



「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」は、1の方で入りきれなかった
エピソードを満載に詰めた作品だそうです(せっかく作ったのに、ボツ
になるものもあるなんて、もったいないですね)。
WOWOWでも何度も放送されて、私も見るのを楽しみにしていたんですが、
結局見逃してしまいました~(バカ)。
クリスマスの話などが入っていて、すごく期待していたんですが・・。
何度もWOWOWで放送されるという事は、きっと好評なんだと思います。

ちなみに「白雪姫」のビデオにも、最後に未公開シーンが入っていますよ。

今月の(多分)7日には、「シンデレラ2」がDVDで発売されますね。
見て良いのか、見ない方が良いのか・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
そうなんですよね。
WOWOWでやってましたよね。
私も見逃してしまったんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 15:18

#1の方が詳しく書かれているので、個人的な意見だけ。


質問にもある後者の2作品は、まったのく別物と考えた方が良いです。
なので、「美女と野獣」と考えているなら薦められません。

...以前レンタルも試したのですが、ガックリでした(T-T
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
「ガックリ」でしたか・・・
気持ちが固まりつつあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 15:15

こんにちは。


 
 ディズニーの「美女と野獣」いいですね。私は大好きです。
ご質問の件ですが、
普通の「美女と野獣」は簡潔に言ってしまえば、劇場版(本編)です。一般的に読まれている、知られている(昔、実写版映画も創られました。白黒映画の時代)「美女と野獣」のディズニー版といったところで、「白雪姫」などのようなポジションでしょう。
「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」実は見ていないので内容に自信はあまりないので申し訳ないのですが、本編「美女と野獣」のサブストーリー的なもので、本編で描かれたいなかったけれども、実はこんなことがあったんだよ的なお話を映像化したものです。「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」これこそ、ジャケットも見たことがないので自信なしですが、ヒロインのベルが中心で、いろいろな歌を歌うという、物語というより、歌中心のものではないでしょうか?

どのみち、「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」と「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」のどちらも「美女と野獣」とは別物であることは確かです。

ディズニーは悲劇で知られているものをハッピーエンドにしてみたり、サイドストーリーを創ったり、続編を創ったりということをよくしていますから。
今度は「シンデレラ」の続編も出ますし。徐々に観ていきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありあませんでした。
サブ的なものは意味がよくわからなくて。
何だか続編が多くなってきましたよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 15:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニー映画美女と野獣とアラジンは監督は同じですか?

ディズニー映画 美女と野獣 と アラジン は監督か何かが同じですか?教えてください。

Aベストアンサー

美女と野獣('75)↓監督フィールダー・クック
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7620


美女と野獣('91)↓監督ゲイリー・トゥルースデイル、カーク・ワイズ
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7621


アラジン↓監督ジョン・マスカー
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10125

監督は、全て違います。
音楽担当が、('91)美女と野獣・アラジンどちらもアラン・メンケンで同じです。

Q僕はディズニーが好きです。皆さんはディズニーで何が好きですか?ちなみに僕はアナと雪の女王、美女と野獣

僕はディズニーが好きです。皆さんはディズニーで何が好きですか?ちなみに僕はアナと雪の女王、美女と野獣、ファインディングニモです。

Aベストアンサー

モアナですかね

Q皆さんのオススメを教えて欲しいです! 今日映画に行こうと思っているのですが、美女と野獣、ラストコップ

皆さんのオススメを教えて欲しいです!
今日映画に行こうと思っているのですが、美女と野獣、ラストコップ、帝一の國で迷っています!皆さんならどれを見ますか?

Aベストアンサー

美女と野獣に1票。
原作漫画が好きか、原作のアニメが好きか、原作のドラマが好きかで判断してもよいかと。

Q「美女と野獣」本編が見たい!

ディズニーの「美女と野獣」のDVDをレンタルしようと思うのですが、
本編が入っているのは、”スペシャル・リミテッド・エディション”で
良いのでしょうか。

Aベストアンサー

はい、そうです!
他のは番外編ですネ

Qディズニー映画『美女と野獣』(実写版)の公開日はいつですか?

ディズニー映画『美女と野獣』(実写版)の公開日はいつですか?

Aベストアンサー

アメリカは3月17日、日本は4月21日です。

Qワンピースの「ベルメール」の発言は間違ってませんか

ココヤシ村に突如現れたアーロン海賊団は、
大人1匹10万ベリー、子供1匹5万ベリーを村人から巻き上げる。
しかしベルメールには ナミ、ノジコ、自分 の3人分20万ベリーを払う余裕などない。
へそくりを足しても10万ベリーちょっと。
村人たちは、ナミとノジコの存在を隠し、アーロン海賊団をやりすごそうとする。
泣く泣く10万ベリーを払うベルメール。だが、
「子供2人で10万ベリー、それは私の娘達の分、私の分は足りないわ」
「家族がいないなんて言えない、口先だけでも親になりたい。」
そしてベルメールは殺される。

当時私はこの話を見て 正直「バカじゃないか?」と思い、怒りも感じました
せっかくフォローしてくれた村人、ナミ、ノジコ、を、自分のプライドの為に死ぬ事を選び
その結果、二人の子供は悲しみ、泣き叫び、ナミは連れさられ、島の為に村を裏切るフリをして
ドロボーに走りました。

もしもあの時、ベルメールが何も言わなければ もっとマシな結果になっていなのではないかと
思います。

ベルメールのあの発言は本当に正しかったと思いますか?

Aベストアンサー

私も昔読んだ時はバカだなあ、と思いました。
数の上からの結果論ではベルメールさんが巻き起こした被害は甚大です。

しかしベルメールさん目線に立ってみれば、
・村からはもう誰も逃げ出せない。
・この場限りの嘘をついても、いずれノジコとナミの存在はバレるだろう。
この条件が重なった時、彼女は早々に「この場限りの誤魔化しをする」という選択肢を捨てます。

そして最も大きな条件が「ノジコとナミは自分が産んだ本当の家族ではない」という彼女の中にあるどうしようもない事実です。
何があっても自分たちは家族だと、心の底から信じることは出来なかったんでしょう。
この劣等感に似た感情は作中にも何回か描写されています。
癇癪を起したナミに「別の家に拾われたかった」と言われた時、彼女は豹変します。
ちょっと変えると「別の家に生まれたかった」「別に産んでくれなんて頼んでないし」。似た言葉は現実世界でも度々耳にしますが、言われた瞬間血相を変えて子供を殴り飛ばす親は少ないでしょう。
これがベルメールさんの中にある劣等感です。
この劣等感が彼女に死んでも「家族じゃない」なんて言わせなかったのです。
あの言葉は正しい・正しくないから選択出来たものではなく、「それしかなかった」という悲劇の描写です。
立派な人だと思いますよ。自分の中の劣等感に死んで乗り越えたのだから。彼女は自分の死の変わりに、ノジコとナミを「誰に何を言われても揺ぎ無い家族」に昇華したんです。

村人の乱闘は彼らからベルメールさんへの愛情で、ベルメールさんに責任はありません。
目の前の親子の見せしめに、震えて隠れることもできたはずです。
ですが、それだけベルメール一家は村から愛されていたんでしょう。

好きな話なのでちょっと語り過ぎちゃいました。こんなところでどうでしょう(*^_^*)

私も昔読んだ時はバカだなあ、と思いました。
数の上からの結果論ではベルメールさんが巻き起こした被害は甚大です。

しかしベルメールさん目線に立ってみれば、
・村からはもう誰も逃げ出せない。
・この場限りの嘘をついても、いずれノジコとナミの存在はバレるだろう。
この条件が重なった時、彼女は早々に「この場限りの誤魔化しをする」という選択肢を捨てます。

そして最も大きな条件が「ノジコとナミは自分が産んだ本当の家族ではない」という彼女の中にあるどうしようもない事実です。
何があっても自分...続きを読む

Qディズニー映画(美女と野獣)の季節設定って?

こんにちは。

わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。
この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^)

主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか?
私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか?
また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初は秋で始まっています。そろそろ秋から冬になろうかという頃なので、モリスは雨に降られてあれだけ寒がっていたわけです。
で、おっしゃるとおりベルが囚われてから季節が移り、真冬になっています。更に、月日がたってベルが村に戻ってビーストの征伐隊が組織され、最後に城での大立ち回りとなるわけですが、ガストンとビーストとの戦いで雷が鳴り天候が荒れ狂っているのは「春の嵐」であり「春雷」です。
これはベルが城へ来てからビーストと打ち解けあい心を通わせるまでの時間の経過を表していると共に、全ての問題が解決され二人に春がやって来た、という「雪解け」を表現しています。

Q「機動戦士Zガンダム」で蜂起した「エゥーゴ」「カラバ」又は「ティターンズ」の軍法会議について

毎度お世話になります。

「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダム【逆襲のシャア】」を観た者です。

殆ど標記の通りですが、「機動戦士Zガンダム」の世界で連邦軍を牛耳っていたのはティターンズだと思います。
即ち、エゥーゴは賊軍扱いされても仕方は有りませんが何故、全国規模で
エゥーゴを取り締まることをしなかったのでしょうか。
(クワトロ大尉がダカールでティターンズの内情を告発する前の話です)

「賊軍≒テロリスト」に物資を援助した民間の企業も「軍法会議」に掛けられるのが当然と思いますがどうなっているのでしょうか。
(それを考えたら一年戦争の首領、シャアを編入させた連邦軍にも非は有りますが)

結果はどうあれ、内乱を起こしたエゥーゴとカラバはどのように処分されるのでしょうか。
「逆襲のシャア」を見た限り、アムロはカラバ所属時と変わらず大尉です。
(蜂起は進退伺い程度で済む問題では無いでしょうが、ティターンズの非が公然の物と認識されれば話は別)

「機動戦士Zガンダム」と「機動戦士ガンダム【逆襲のシャア】」は
パラレルに進行している物語なのでしょうか。
(それなら合点がいくが、「設定が甘かった」といえばそれまでですが)

皆様のご意見をお待ちしております。

毎度お世話になります。

「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダム【逆襲のシャア】」を観た者です。

殆ど標記の通りですが、「機動戦士Zガンダム」の世界で連邦軍を牛耳っていたのはティターンズだと思います。
即ち、エゥーゴは賊軍扱いされても仕方は有りませんが何故、全国規模で
エゥーゴを取り締まることをしなかったのでしょうか。
(クワトロ大尉がダカールでティターンズの内情を告発する前の話です)

「賊軍≒テロリスト」に物資を援助した民間の企業も「軍法会議」に掛けられるのが当然と思...続きを読む

Aベストアンサー

まず第一にティターンズは地球連邦軍で「厚遇されてはいるけれども牛耳っているわけではない」事を挙げておきます。一階級上の扱いを受けたり、おそらく給料が良かったりはするでしょうが、牛耳っているわけではありません。それを物語るのがライラのいたルナツー艦隊です。ルナツー艦隊は上層部の指令でティターンズに支援を行いましたが、決してティターンズに使われていたわけではありません(ただ、その後ティターンズに編入可能と聞いた隊員が喜んでいましたが)。
スペースノイドの取り締まりを行う特殊部隊ではありましたが、指揮系統の頂点にあったわけではないのです。
ですからA.E.U.G.の取り締まりをしていても「逮捕」をしなければ軍法会議にはかけられません。実際劇中で描かれていたのが「A.E.U.G.の取り締まりそのもの」なんですよ。

民間企業は「軍人ではないので軍法会議にはかけられません」。民間人を裁くのであれば通常の法廷にゆだねる必要があります。軍法会議は軍人が規律(軍法)に背いたかどうかを判定する会議ですから。
そしてアナハイムが武器をA.E.U.G.に提供していても、明確な証拠がなければ提訴出来ません。武器輸出そのもの(ジオン共和国やサイド6などへ)は禁止されていないので、巧妙に偽装されていたらティターンズといえども手出しは出来ないでしょう。

内乱を起こしたA.E.U.G.とカラバですが、結果として「反地球連邦活動を行ったのはティターンズ」として認定されれば、不問に付される事も十分あり得るでしょう。真の反乱軍はティターンズ、というわけです。

そしてそれらを受けて「A.E.U.G.&カラバを母胎としてロンドベル隊を結成」しているわけです。

そもそもの誤解は「連邦軍の一特殊部隊でしかないティターンズ」を、「ティターンズが連邦軍を牛耳っていた」と誤解していた所にあります。

まず第一にティターンズは地球連邦軍で「厚遇されてはいるけれども牛耳っているわけではない」事を挙げておきます。一階級上の扱いを受けたり、おそらく給料が良かったりはするでしょうが、牛耳っているわけではありません。それを物語るのがライラのいたルナツー艦隊です。ルナツー艦隊は上層部の指令でティターンズに支援を行いましたが、決してティターンズに使われていたわけではありません(ただ、その後ティターンズに編入可能と聞いた隊員が喜んでいましたが)。
スペースノイドの取り締まりを行う特殊部...続きを読む

Q美女と野獣

ディズニービデオの「美女と野獣」について教えて下さい。
「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」と「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」との違いは?
ただの「美女と野獣」とは違いますよね?
どう違うのかわからないのでどれを買おうか迷っています。

Aベストアンサー

「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」はクリスマスが嫌いな野獣にベルがクリスマスの楽しさを教えるような物語だったと思います。
「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」は「相手を思いやる心」をテーマにした短編が3つ入っているものです。
両方映画では公開されていません、私は美女と野獣は大好きなのですが、この2つはあまり好きではありません。
せっかく買うのでしたら10/25発売の映画館で公開した「美女と野獣」を買った方がいいと思います。

参考URL:http://club.buenavista.co.jp/

Q「金色のガッシュ!!」が「ガッシュベル」なのはなぜ?

金色のガッシュ!!が漫画のタイトルだったと思うんですが、アニメだと金色のガッシュベル、とフルネームになっているのはなぜなんでしょう?

Aベストアンサー

ガッシュと言う名前は、すでに商標登録されてると聞きました。検索してみたところ8件も出てきましたし、そのせいではないでしょうか?
↓はその検索結果です。

参考URL:http://www1.ipdl.jpo.go.jp/syutsugan/TM_LIST_A.cgi?start=1&size=8&stime=1055236158&rqtime=1055236158


人気Q&Aランキング

おすすめ情報