ディズニービデオの「美女と野獣」について教えて下さい。
「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」と「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」との違いは?
ただの「美女と野獣」とは違いますよね?
どう違うのかわからないのでどれを買おうか迷っています。

A 回答 (4件)

「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」はクリスマスが嫌いな野獣にベルがクリスマスの楽しさを教えるような物語だったと思います。

「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」は「相手を思いやる心」をテーマにした短編が3つ入っているものです。
両方映画では公開されていません、私は美女と野獣は大好きなのですが、この2つはあまり好きではありません。
せっかく買うのでしたら10/25発売の映画館で公開した「美女と野獣」を買った方がいいと思います。

参考URL:http://club.buenavista.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
評判イマイチなのですね。
ありがとうございました。

私も、「美女と野獣」好きです。

「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」は、1の方で入りきれなかった
エピソードを満載に詰めた作品だそうです(せっかく作ったのに、ボツ
になるものもあるなんて、もったいないですね)。
WOWOWでも何度も放送されて、私も見るのを楽しみにしていたんですが、
結局見逃してしまいました~(バカ)。
クリスマスの話などが入っていて、すごく期待していたんですが・・。
何度もWOWOWで放送されるという事は、きっと好評なんだと思います。

ちなみに「白雪姫」のビデオにも、最後に未公開シーンが入っていますよ。

今月の(多分)7日には、「シンデレラ2」がDVDで発売されますね。
見て良いのか、見ない方が良いのか・・(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
そうなんですよね。
WOWOWでやってましたよね。
私も見逃してしまったんです。

#1の方が詳しく書かれているので、個人的な意見だけ。

質問にもある後者の2作品は、まったのく別物と考えた方が良いです。
なので、「美女と野獣」と考えているなら薦められません。

...以前レンタルも試したのですが、ガックリでした(T-T
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
「ガックリ」でしたか・・・
気持ちが固まりつつあります。

こんにちは。

ディズニーの「美女と野獣」いいですね。私は大好きです。
ご質問の件ですが、
普通の「美女と野獣」は簡潔に言ってしまえば、劇場版(本編)です。一般的に読まれている、知られている(昔、実写版映画も創られました。白黒映画の時代)「美女と野獣」のディズニー版といったところで、「白雪姫」などのようなポジションでしょう。
「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」実は見ていないので内容に自信はあまりないので申し訳ないのですが、本編「美女と野獣」のサブストーリー的なもので、本編で描かれたいなかったけれども、実はこんなことがあったんだよ的なお話を映像化したものです。「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」これこそ、ジャケットも見たことがないので自信なしですが、ヒロインのベルが中心で、いろいろな歌を歌うという、物語というより、歌中心のものではないでしょうか?

どのみち、「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」と「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」のどちらも「美女と野獣」とは別物であることは確かです。

ディズニーは悲劇で知られているものをハッピーエンドにしてみたり、サイドストーリーを創ったり、続編を創ったりということをよくしていますから。
今度は「シンデレラ」の続編も出ますし。徐々に観ていきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありあませんでした。
サブ的なものは意味がよくわからなくて。
何だか続編が多くなってきましたよね。