『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

「ぼくの地球を守って」という漫画のアニメ版OVAを観たんですが、
ラストまでアニメ化されていないので続きが気になり原作を買おうかと思っています。
でも今全巻そろえるお金がないのでとりあえずアニメの続きから買いたいんですが、
アニメ化されたのが原作漫画の何巻までかご存知の方いないでしょうか。
出来れば愛蔵版のほうを知りたいです。
知ってる方いたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アニメは随分前に見ました。


文庫版で全巻持っています。
大体文庫版の5巻の途中くらいまでがアニメの内容ですが、少しよその巻のシーンもでてきます。
コミックスは全21巻・文庫版では全12巻・愛蔵版では全10巻です。
アニメはいいとこどりでかなりカットしてるシーンが多いので、できれば全巻読んだ方がいいですよ。
古本屋でコミックス版なら2000円くらいで全巻買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。愛蔵版でそろえようかと思ってましたが二千円くらいで買えるならとりあえず古本屋行ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/28 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『僕の地球を守って』の社会現象。

最近になって僕の地球を守って、を知ったのですが、ハメてくれた友人いわくこの作品が爆発的に流行った頃、
自分には前世があると信じ込む人があちらこちらで騒動を起こすという社会現象が起きた、と言っていました。
これって本当なんですか?
どういう事件(?)が起こったのでしょうか?

Aベストアンサー

NO1さんの件は
みずき健さんの「シークエンス」という短編漫画(89年)
極限状態で前世の記憶を取り戻すという展開があり
それに影響された人が自殺未遂を起こすという事件がありました。

ぼく地球の連載時期とほぼシンクロし、
オカルト雑誌「ムー」の文通相手募集コーナーに
「○○というキーワードが気にかかる方募集、私は戦士です」といった
前世絡みの募集が続出。

この2つの関連もあったのでしょう。
ぼく地球の白泉社コミックス版の終盤近くの作者コメントコーナーには
「(物語が終ってないのに)こういう事は言いたくないけど
これはフィクションです」というコメントが掲載されました。
この掲載をするか否かを作者の方は相当悩まれたそうです。

この件については 別冊宝島 114 いまどきの神サマ に詳しく書かれてあり、
自分もこれで知りました。
またこちらのサイトに詳しく書かれていますので参照してください。

参考URL:http://www.z-kk101.org/psme/sequence.html

Q駅徒歩15分はやはり辛い?

駅徒歩15分の賃貸物件に迷っています。好きな街で、始発駅で座れて、築浅の優良物件を見つけました。しかし、駅から15分と遠いです。

今まで駅チカ物件しか住んだ事がないので慣れるか心配です。

実際、駅から離れたところに住んでいる方でアドバイス頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

駅から徒歩15分位のところに長年住んでます。

結論から言えば、あなたが極端な虚弱体質でない限り問題ないはずです(笑。
逆に一日30分(15分往復)くらいの歩行は健康維持に調度良いと思います。


人気Q&Aランキング