アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で駐車場などでバックをする時、サイドミラーを見ながらバックしたいのですが、左右のサイドミラーの設定位置はどの位置がお勧めですか?
駐車場の白い白線が見えるようにするにはサイドミラーを下向きにすればいいのですが、車を走らせているときは自分の車体が少し見えるようにして、地面と他の風景との境をミラーの中央にしていますが、これだとバックをする時、白線がうまく見ることができません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私のミラーの設定もそんな感じです。


ミラーだけに頼らず、御自分は少しハンドルの方に上体を寄せればいかがでしょうか?
目の位置が前へ行くことで、反射の角度が下向きになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 02:00

 私の場合は、走行時道路が1/4程度見える調整で、駐車時は、そのまま少し前かがみで伸び上がれば、白線が見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 02:00

普通・・横の調整はミラーの1/3か1/4車体が写るくらいに調整します。


高さの調整は貴方のやり方であってます。

貴方の場合、駐車場などでバックをする時に電動ミラーで下に調整するか、手動なら最初から少し下の方にしてたらどうですか?

そのかわりルームミラーにワイドミラーを持ってきたらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 02:00

 車によってはバックするときにサイドミラーが自動的に下向きに傾くようになっていますよ。

どんな車を想定されていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 01:59

どうも今晩は!



「パーキングミラー」などと言われる後付けの補助ミラーが各種発売されています。
http://www.napolex.co.jp/product/broadway/mini%2 …

私も丸型の貼付けタイプを使っていますが、いちいちサイドミラーを動かす必要もなく
重宝しています。


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。申し訳ございませんが、補助ミラーの使用は考えておりません。

お礼日時:2007/08/28 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!