プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィキペディアのツチノコのページで、「以前にツチノコを捕獲したが、蛇のたたりを恐れて逃がしたという内容のテレビ放送があった。 その時は転がって逃げたといわれている。」とありますが、この放送を見た方がいれば詳しく教えてください。でも、たぶん嘘ですよね?

A 回答 (4件)

こんにちは。



参考ですが、別番組での情報です。
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/clo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これならツチノコにみえますね。

お礼日時:2007/08/29 19:01

ヘビは自分の胴体サイズより大きい物を丸呑みして、ゆっくりと時間をかけて消化します。


これが、ツチノコの正体だと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぼくもそう思います。

お礼日時:2007/08/29 19:00

地元なのでテレビ見ていました。


おじさんがインタビューに答えて「ココにいました!」と言っていましたが、嘘とは言わないですがジョークだと思います。
看板に「ツチノコ発見現場」と書いてありますが、地元で本気で信じている人はいない?
でも万一生け捕りにしたら2007万円の賞金が出ますので、ぜひ頑張ってください。
http://www.city.akaiwa.lg.jp/tutinoko/hajime.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも北海道にいるので、捕まえるのは難しい。残念です。

お礼日時:2007/08/29 18:59

すみません。

そのテレビは見ていません。

うちの近くの村(町ではありません!!村です!!)で
ツチノコが出ると村をあげて謳っている所があります。
村のいたるところに看板があります。

私的にはツチノコはいないと思うんですが・・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。村はホントに出たっぽいですね。

お礼日時:2007/08/29 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事