プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は腕の肘から手首の部分までTATOOが入っています。
現在仕事は製造業で作業着を着て働いています。薬剤を使うということもあり現在の職場では夏でも長袖でも大丈夫なのですが、そろそろ転職を考えています。営業系を希望しているのですが、真夏でもスーツまたは長袖のシャツではおかしいでしょうか?
また見える部分にTATTOOが入っていて仕事している方はどのような仕事をしているのか、またどのように隠しているのか、また健康診断など困る事があったら教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も色んな所にTATTOO入ってますが


営業職をしてましたよ!
営業の種類にもよるかもしれないですねぇ。
私は広告代理店の営業職をしていたのですが
1日に20件はまわらないといけなかったので
1ヶ所に費やす時間は10~20分程度。
腕まくりをしないといけないような場面は
まずありませんでしたので
TATTOOで苦労はしませんでした。
うちの会社は真夏でもみんな長袖でしたし。

健康診断は会社ではなく個人で受けるものだったので
いつも行ってる病院でできましたよ。

まぁこういう所もあるってことで参考までに☆
    • good
    • 4

営業だからスーツで通せるかというと、そううまくはいかないこともあります。


例えば、昨今環境に対する意識が高まっている中、エコ対策として夏場は半袖+ノーネクタイというスタイルの会社も増えています。
つまり、自分だけスーツというわけにはいかないこともあるということです。
TATOOを入れているということはそれなりの覚悟があってのことだと思います。
世間で冷ややかに見られることは十分承知しているはずでしょうから、自分の希望する仕事に就こうなど、少し虫が良すぎると思います。
それより、TATOOに寛大な会社あるいは業種を探すという消去法でいくしかないと思います。
    • good
    • 4

営業なら接待ゴルフの1つも出来なきゃね。



ポロシャツなどゴルフウェアだと夏は半袖ですから入れ墨が丸見えですね。
    • good
    • 8

TATOOで営業職ですか、、、


「営業職はいつも長袖だから大丈夫」とはいっても、業界によっては営業で刺青はありえないでしょう。
例外として刺青などに寛容な業界(たとえば芸能音楽関係、美容関係、パチンコ等の娯楽関係等)ならば良いとは思いますが。

そうはいっても営業職といえば色々な年代の顧客との応対する場合もあり、季節や場面によっては腕まくりして作業しなければいけない場合にかたくなに固持するのもなんだか奇妙です。
それに温泉などの社員旅行が盛んな会社ならば、毎回欠席というわけにも行かないでしょうし。(そのまえに大抵の温泉では刺青の人は入場禁止ですが)
年配の客の前で営業社員が腕に刺青、、、かなりまずいシチュエーションです。若い顧客ならまだしも年配の顧客からは堅気な人間にはまず見られませんし。
転職されるなら業界選びをかなり熟考される事をおすすめします。
    • good
    • 0

>営業系は真夏でもスーツまたは長袖のシャツではおかしいでしょうか?



そうです。まず大半の営業職は真夏もスーツです。
半そでの方もいますが、長袖で通すことに違和感はありません。
また、健康診断の日は休んでいると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!