プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近オンラインゲームにはまっていますが、ゲームがかくかくして楽しめないので、グラフィックボードを増設したいと思いました。

パソコンの情報
パソコン NEC PCVL570BD
OS Windows XP Home Edition
プロセッサ Intel Celeron CPU 2.93GHz
メモリ 1016MB RAM

増設するグラフィックボード(PCI専用)
RADEON X1300 DDR2 256MB搭載 GX-X1300/P256

重いのでメモリを512MBから1GBに増設しましたが、いまだに重くなり困っています。
以前、説明書どおりに増設しましたが、ディスプレイのケーブルをグラボのほうに繋ぎ替えても、画面がずっと暗くなっているだけでまったく反応しませんでした。
グラボではないほうのプラグに繋ぎなおして、今までと同じようにパソコンをつけて、元のマザーボードの方のデバイスを削除しましたが、グラボのほうに付け替えても真っ暗なままです。

1年前くらいに買ったグラボで16800円もしたのでこのまま使えずにほっとくのは悲しいので、何とか増設したいのですが、誰か教えてください!!
ちなみに買ったヨドバシカメラの店員さんはこのパソコンで使えるといっていました。
不明な部分があれば答えるので、どうか宜しく御願いします。

A 回答 (5件)

#4です。


どんなBIOSかわかりませんけど
AWARD BIOSを例に取ると
”Advanced Chipset features”の中に
”Initial Display First”があり、
ここの設定を”PCI”に変更します。

AMI BIOSなら
”Advanced”の中に
”North Bridge Config”があり、その中に
”Initiate Graphic Adapter”もしくは
”Primary Graphic Adapter”なんて項目がありませんか?

変更後は必ずSAVEしてください。 
たいていはF10キーを押すことでSAVEできます。

この回答への補足

ありがとうございます。
やっとできましたよ。
あなたが紹介してくれた2つの項目は無く、"Integrated Peripherals"
から"Primary Video Adapter"というところから行きました。
すべて、あなた方のおかげです。
ありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいで言葉に表せられないほどでございます。

補足日時:2007/08/31 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記のうちでどれも試しましたが、まったく出来なかったので、最後の頼みの綱ということでやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 22:15

まず、グラフィックボードを取り外して


オンボード側につなぎなおし、グラフィックボードのドライバーを
アンインストールしてください。
このとき「コントロールパネル」内の「プログラムの追加と削除」からアンインストールしてくださいね。
”マウス右クリックでの削除”は絶対だめ。

その後リンク先の手順を熟読してから
再取付をしてください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/index.htm

この回答への補足

うちのBIOS設定は全部英語で、どこにAGPとかOCIが書いてあるのかが分かりません。
どこか、説明しているところはありませんでしょうか?

補足日時:2007/08/30 02:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明本当にありがとうございます。
このHP僕も一回見たことがありますが、断念してしまいました。
もう一度頑張ってやってみます。
(BIOS設定があやふやですがw)
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/30 03:04

グラボに付属している、インストールCDは入れましたでしょうか

この回答への補足

入れました。
ATIのドライバをインストールしました。

補足日時:2007/08/29 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 17:34

それ、BUFFLOのだよね?対応してないみたいだよ?


http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gr …
の こちらで検索>PC型番のところに「PC-VL570BD」で検索。

店員うぜええええええええ ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
僕も見たらそうなってました。
でも、なぜ対応製品の欄に出てくるのでしょうか?
対応状況というのは、このパソコンに対応してること、それとも、BUFFALO側で対応してることを指すのかどちらなのでしょうか?

お礼日時:2007/08/28 23:03

>GX-X1300/P256を使用する場合には、


パソコン側のBIOS設定にて以下の設定を行ってください。

>BIOS設定手順
>1.パソコンの電源をONする。
>2.「NEC」ロゴの画面で以下のメッセージが表示されたら
   【F2】キーを押します。

   ”<F2>:BIOSセットアップメニューを起動します、<F12>:ネットワークブートします。”
>3.BIOSセットアップメニューが起動します。
>4.「詳細」メニュー画面を表示します。
>5.「ビデオ詳細設定」にカーソルを合わせ「Enter」キーを押します。
>6.「ビデオのプライマリ設定」で「AGP」の設定を「PCI」へ変更します。
>7.「F10」キーを押して設定を保存して終了

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

他に考えられるものがいくつかありますが、参考を見ると解決できそうです。電源も十分対応できそうですし、起動できればビスタのエアロも動作可能です。

参考URL:http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで教えてもらってありがとうございます。
しかし、このURLを開くと、違うパソコンでの例となってますが、僕のパソコンでもこれは同じように設定できるのでしょうか?
せっかく教えてもらったので、試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/28 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!