富士通FMVデスクパワーCV3-307の仕様を教えてください。
CPU、メモリ、ハードディスク、USBの有無、CDRの有無、PCI空きスロット等

A 回答 (2件)

メーカー名、型番までわかっているんでしたら、ここに質問する前に


メーカーのHPを探すのが先じゃないでしょうか?
富士通のHPからたどったら一発で見つかりましたよ。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/former/dp9810/cm. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分で探すよりも人に探してもらったほうが効率がよいと考え質問してみました。
このような利用方法があってもいいのでは?
もしよければ意見を聞かせてください。

お礼日時:2001/02/09 10:45

1の方の言うとおりです。


型番まで分かっているんでしたらメーカーサイトで調べるべきです。
またマニュアルなどにも掲載されてますが。
マニュアルもなくて、メーカーサイトにも載っていないのなら
質問して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士通デスクパワーC(9)407cのHDD換装

1999年ごろの富士通のPC 富士通デスクパワーC(9)407c(OSはWin98)を持っています。これのHDDを現在市販されているものに換装してまだ使えるものにしたい(現状ではHDDがもう寿命みたいです)のですが、
1:純正HDDはATA33だったと思うのですが、現行のATA-100などを取り付けても問題ないものでしょうか?
2:容量はどの程度まで認識してくれるでしょうか?
そもそも換装したHDDを認識してくれるでしょうか?
3:HDDを換装したPCにOSを再インストールできるでしょうか?

説明不足があれば補足要求をしてください

Aベストアンサー

A1: 下位互換なので、ATA100のHDを接続してもATA-33モードで動作することになるので能力を発揮できませんが、動作自体はできます。
A2: とりあえずあたしは30GBの物と交換してますので、そこまでは可能なものと思われます。
120Gオーバーはかなりの確率でダメでしょう、友人が試してます。
A3: OSの再インストールはできますが、付属のレストアディスクからは不可能(なはず)です。付属のディスクはHDのイメージをCD化してあるので、HDの容量が違うと再現してくれません。(トラック・セクタ長の違いが原因)
あたしはOEM版を使用して、あとは各チップメーカーのドライバを入手してみました。キーボードのワンタッチボタンなどは富士通のサイトでドライバが入手可能(なはず)です(あたしは使ってないからわからない)
* ちなみにCPUは533MHzまでならそのまま交換できますょ

QPCI、PCIエクスプレスなどの拡張スロットが壊れたことありますか?

PCI、PCIエクスプレスなどの拡張スロットが壊れたことありますか?

Aベストアンサー

拡張スロットに電源を供給する回路が壊れたことはあります。

QPCIスロットにPCI-Ex16カードをつけたい

初心者です。
PCI-Ex16グラフィックボードを購入したのですが、
M/Bを見てビックリ! PCIバスしかついていません。
PCI-Ex16スロットがないんです・・(泣)
変換アダブターなんかあるのでしょうか?
あきらめるしかないのでしょうか?
このグラボはどうすればよいでしょう。

Aベストアンサー

どうにもなりません。諦めましょう。PCIスロットはデータ転送速度が133MB/s、PCI-Express x16は8GB/s(8000MB/s)なので仮に変換できてもオンボードグラフィックよりもマシな程度の性能にしかなりません。まあ、変換すら不可能ですけどね。

>このグラボはどうすればよいでしょう。

GeForce7600GS or RADEON X1650Pro以上(もしくは価格が1万円以下)ならパソコンの買い替えを検討、それ以下の製品なら中古で売るかヤフオクなどで処分しましょう。

QPCIとPCI-Eスロットでサウンドカードの音

PCIとPCI-Eスロットでサウンドカードの音に違いが出るのでしょうか?
ASUS Xonar Essence STXというカードとXonar Essence STというカードは
基本は同じですが、対応スロットがPCI-EとPCIです。
あるサイトでPCI-EだからPCIより音が良いだろうという事が書いてありました。
何か音の関わる違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「じゃないかな」程度の話しで、根拠の提示もない話しを鵜呑みにするのも、いかがなモノか と。

#1さんも書かれていますが、PCIとPCI-Eの違いは転送速度にあります。
で、サウンドカードは、PCIの時代に入ってもISA規格のSoundBlasteが音質重視派に選択されたり、今でもUSB接続のサウンドデバイスが普通に通用しています。
つまり、オーディオ系に要求される転送速度はPCIでも間に合う程度。音質は接続の規格に影響は受けず、回路・基板の設計の問題になります。

転送速度を要求するPCIボードを何枚も刺しているのなら、サウンドをPCI-Eに切り替えることで遅延が無くなる(でも、音質ではないな)とかの改善が考えられるけど、一般論としては「基板設計が同じなら音質に変わりはない」でしょう。

・・・あと、PCIスロットの電源設計が貧弱なら、PCI-Eに切り替えることで音質が向上する可能性もあるけど、これも個別の問題だな と。

QPCIビデオボード(X16)を通常(従来型)のPCIスロットでも使用可能ですか?

PCIビデオボード(X16)を通常(従来型)のPCIスロットでも使用可能ですか?

Aベストアンサー

PCIとPCI Expressはコネクタ形状からして異なりますので、無理です。

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/009pci_innovation/pci_innov03.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報