アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、おそらく15年から20年近く前かなぁと思いますが、
これもおそらくなんですが不二家の「パフィ」と言う名前のお菓子があったと思うんですが覚えてらっしゃる方いらっしゃいますでしょうか? 外側はチョコレートコーティングされていて、まぁ言えばブルボン?のシルベーヌのようなチョコレートケーキ風でした。形は小さく、値段も50円ぐらいだったように思います。味も二種類(バニラとココアだったような)はあったと思います。美味しかったのを良く覚えています、どなたか覚えてらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

よく覚えていますよ~。

ほのかにリキュールが入ってて、まだまだ子供だった私には、「大人の味のお菓子」として、そしてとても「美味しいお菓子」としてよく覚えています。

ただ味が2種類あった上、1個で50円で販売されていたとは知りませんでした。
というのも、私の友達のお母さんが不二家の工場でパートをしていて、形の崩れたココアの味だけをいただいてきたのを食べただけなんです。
ですから、外側のパッケージがどうなっていたかまでは覚えていません。
中身の形は、手のひらサイズの長方形の立体でしたよね。
一番上に、ココア・クリーム(?)が細かい斜線にかかっていたような記憶があります。
    • 1
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなりすみません!
とても美味しかったですよね。でも、(お友達のお母さんですが)パート先が不二家なんていいですね。
そういう特典つきで! ありがとうございました。

はーい、覚えてまーす。

また食べたいなぁ・・

トレイの上に、小さいチョコケーキが2個(ほぼ正方形)のってて、食べやすいサイズで大好きでした。
 似たような商品(名前わすれた・・)は、長方形のままだったので、食べてると手にチョコレートが溶けて、食べづらかったので、もっぱら「パフィ」を食べてました。
 ただ、私の記憶だと、ストロベリー味が有った気がするんです。
 ストロベリー味が好きだったので、そればっかり食べてた記憶が・・

とにかく、また食べたいな~。また不二家さん、売ってくれないかな?
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなりすみません!
ストロベリー味は覚えてないです、それも美味しそうですね。ほんと、また食べてみたいですね!ありがとうございました。