アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。ハワイの離島に関して教えてください。
彼と一緒にハワイの離島旅行計画中です。

まず、オアフ以外の離島を検討
7-10日間
自然がすき、ドライブすき

私はカウアイに興味があり、彼はマウイに興味が
あります。マウイに7-10日滞在して
他の島を日帰り等で楽しむか、、2島に滞在するか
迷っています。

離島への旅行経験のあるかた、おすすめプランを
教えてください

A 回答 (5件)

もう離島のプランは決めてしまいましたか?

私は今年の夏ハワイ4島すべてで観光してきたのですが、離島はほんとにおススメです。
kikioさんと彼氏さんはマウイとカウアイ島に興味があおりのようですが、実際にいってみてその二島がおススメです。
ドライブと自然がお好きとのことですが、私もそれが目的で行ったのですが、ほんとにどちらの島でも楽しむことができました。
ただ自然が豊富といってもカウアイとマウイは全然違った自然で、マウイはやっぱりいかにも南の島という感じですが、カウアイは赤い土に乾いた空気、渓谷でちょっとハワイのほかの島とは本当に違った感じです。あと日本人にあう確立もほんとうに少ないので、それが言い方にはおススメです。ただ島自体ほんとに丸一日あれば観光できるできるくらいの大きさですので、日帰りでも可能ですが、朝はほんとに早くでないと難しいので、それがムリな人は1泊すればよいと思います。あとマウイからカウアイだとホノルル経由になります。

マウイはドライブだとハナまでの道のりがほんとにきれいでした。ガイドブックには細い道で、とかいろいろ書いてて最初は私も不安でしたが、実際行ってみると確かにところどころカーブがすごかったりしましたが、日本で運転に困らない人であれば全然大丈夫です。
あとハレアカラでの夕日のツアーにも行きましたが、これはほんとおススメです!自然好きな人には絶対行ってほしいです。ただ、これは私は自分の車でいかず、ツアーを利用しました。明るいうちは絶対自分で運転したほうが楽しいと思ういますが、日が沈んでしまうと、ほんとに明かりがひとつもないので、ちょっとびびります。でも、ツアーだといろいろ見所も教えてくれるし、それもいいかなと思いますよ。

それでは楽しい旅行を。
    • 0

ハワイの離島、一通り行きました。

(モロカイ、ラナイは1回だけ,カウアイ3回、マウイ・ハワイ島はそれぞれ5回行きました。)

皆さんの意見に基本的に同じですが。
・日帰り旅行ではもったいないです。最低2泊、できれば3泊以上がおすすめです。

・カウアイ、マウイのどこに興味があるのでしょう?
それにもよると思います。
ハワイ諸島は海底火山が移動して出来上がっているので、カウアイ→オアフ→マウイ→ハワイ島の順でハワイ島が最も新しい島になります。古いカウアイは緑深いですし、ハワイ島は溶岩大地が広がり全く違った景色があります。オアフ・マウイはその中間ですね。

ドライブ・自然好きなら、ハワイ島をおすすめしたいです。カウアイ・マウイと景色・スケールが違います。
個人的な印象ですが、マウイ・カウアイと大して違わないのですよね。。(ついでに言えば、オアフとも。ナ・パリやハレアカラ、ハナなどに行きたいという目的があれば別ですが) ハレアカラは、ハワイ島のマウナケアに近い感じですし(銀剣草も、ふーんでした。)
10日間でしたら、カウアイとマウイはどちらかでいいような気がします。
あるいは歴史に沿って、カウアイ2泊→マウイ3泊→ハワイ島3泊とか?

・もうひとつ。
ネイバーでは、ワイキキでは体験できないリゾートホテルライフもぜひ楽しんでください。あくせく観光しないでゆっくりホテル・ビーチで1日過ごす、というのも贅沢な選択ですよ。

この回答への補足

みなさん

ありがとうございます。ハワイへはアメリカ本土から渡ります。
荷物を全て持って移動するとそれだけで時間が
とられるので、マウイでホテルをとろう、、というのが
彼の考えです、、
火山近くで自転車を楽しみたいようです、、
私はカウアイにいったことがないので、、緑、いっぱい
というのにひかれています。。
私はどちらかというと スピリチュアル系 彼は
アウトドア、観光名所すき、、です

• 0

10日なら3島にゆっくり滞在できます。

マウイ4、ハワイ4、カウアイ2日がいいかと。7日ならマウイ4~5日、カウアイ2~3日がいいかと。美しさではカウアイが一番、雄大さではハワイ島です。マウイはその中間かと。いずれにしろ、時間がたっぷりあるのに、日帰りは超もったいないです。
    • 0

マウイを知ったらオアフは単に通過点になってしまうでしょうね。

自然を求めるならマウイでしょうか、但し直行便が無いのでオアフ経由になるのが残念ですが。
マウイも東と西では景色も全く違います、是非両方を体験したいものです。
ドライブ好きにはハワイ島(ビッグアイランド)もピカ一ですョ!
ここも自然がそのまま・・・。
カウアイも自然がいっぱいですが、自然以外何もない感じ。
7~10日間ならマウイに本拠地、インターアイランドでカウアイ往復かな?
マウイのレンタル車は日本から予約を入れておいた方がいいでしょうね。空港ですぐに借りられますが、希望する大きさの車が無い事がありますから。
    • 0

こんにちわ。

私もハワイ大好きです!ハワイフリークの方にはかないませんが、
私の経験から何点かお話させてもらいますね(^^)

最初に行った時に日帰りでマウイ観光をしましたが、やはり物足りなさを感じてその後数回マウイだけに行きました。
日帰り観光はホントに数箇所を見ておしまいですし、それに何百ドルもかけるなら2島に滞在するのをぜひおすすめします。
kikioさんが10日滞在できるのであれば、半々にするか、メインにする方に長く滞在すればいいと思います。
それでも直行便のない島からは、帰国の場合ホノルルに1泊しなくてはいけないケースも多いので、
その点は計画の時に考慮しなくてはいけないと思います。

残念ながらカウアイには行っていないので私のお薦めはマウイ島+ハワイ島です。
ホノルル-マウイ<ハナorカアナパリ4泊>-ハワイアン航空-ヒロ(まorキラウエア1泊)-コナへ移動4泊)-日本
というのはいかがです? オアフと違い車の運転もしやすいのでドライブが好きならいいと思います。
マウイではハナへ行かれるといいと思います。昔ながらの(本来の)ハワイの姿とも言われ、
車がないと不便なので普通の観光者はあまり来ません。
4000mのハレアカラでは世界でも珍しい銀剣草をみたり、自転車でのダウンヒルなど日本では体験できない事もあります。
時期によっては鯨も見られます! ラナイ島という小さな島に船でいく1日ツアーもあります。
私も行きましたがきれいな海で泳いだりシュノーケリングしたりカヤックに乗ったり
のんびりと過ごし、ランチもおいしかったです。このようなツアーに参加するならカアナパリエリアに滞在し
ハナへは1日ドライブするというのがいいと思います。
http://jp.visitmaui.com/index.html
http://www.arukikata.co.jp/area/hawaii/maui.html

ハワイ島ではやはりキラウエアでしょう。活火山が目の当たりに見られるのはとても珍しいです。
できればキラウエアのボルケーノハウスや近隣のB&Bかヒロに1泊するとゆっくり冒険(?)できます(^^
ハワイ島はとても大きいので車でも1日でまわる事は難しいです。夜になると街灯もないところもありますので移動は昼間がお薦めです。
他にもハワイ島では星空観察、コーヒー農園、シュノーケリング、ウミガメを見るなどアクティビティも豊富です。 
私が泊まったホテルの窓からは海がめを毎朝見る事ができました(^^)V
ただビーチは少ないので、泳ぎたい!というならマウイなどで楽しんだ方がいいかもしれません。
ハワイ島からは日本へ直行便があるのでホノルルに寄ることがなくたっぷり離島を楽しめると思います。

参考URL:http://www.gohawaii.jp/
    • 0